ラグビートップリーグの試合に行ってきました!

こんばんは。

ピンソバADでございます。

日曜の夜、明日から仕事というかたも多いと思いますがどんな週末でしたか?

週末お仕事だったみなさん、お疲れ様でした!!!

そして、最後の大学入試センター試験を受けてきたみなさんもお疲れ様でした!

私ADの週末ですが、

18日はラグビートップリーグ2020 第2節

ヤマハ発動機ジュビロ VS 神戸製鋼コベルコスティラーズの試合を観にヤマハスタジアムまで行ってきました!

昨年12月まで月曜19時台にお送りしてきた「YAMAHA ラグビースタイルレディオ」でお馴染み、ヤッツこと矢富勇毅選手が所属するヤマハ発動機ジュビロと昨シーズンのトップリーグで優勝の神戸製鋼コベルコスティラーズとの試合でした!

ヤッツ選手、そして弟ヤッツBこと矢富洋則は選抜出場でしたよ(^。^)

私ADは昨年のラグビーワールドカップでテレビから試合を観てましたが、実際に会場で観るのは初!

自分のように初めてラグビーの試合を観に来た方はかなりいらっしゃいました♪

ちなみにスタジアムMCを務めたのは「RADIOKIDS」のパーソナリティ DJ Roniさん☆

RoniさんのMCをもとに観客のみなさんのカウントダウンでキックオフ!

試合が動いたのはヤマハから。

前半11分にヤマハがトライ!そしてコンバージョンゴール(G)を決めて7点先制^ ^

ひょっとして勝てるかも!と思いましたが流石昨年の優勝チーム。

前半にトライを三本、ペナルティゴール(PG)一本決められ、負けじとトライとPG一本ずつ決めて17 対 22 で前半終了。

後半で逆転したいところですが、神戸製鋼にトライを二本決められ、攻め込まれ続けて防戦一方な展開に。

後半36分でヤマハもトライを一本決めますが、結果は24対36で負けてしまいました。神戸製鋼強かったです…

初のラグビー観戦は惜しくも敗戦となってしまいましたが、楽しめました!

ラグビーのルール全然わからない自分ですが、解説とスクリーンでどういう反則やペナルティだったのか説明があって分かりやすかったです(それでもオフサイドの基準がよく分からなかったですが…)

あと、声援や手拍子の応援もありますが、静かになることが多く、選手がどう声を出してやり取りしてるかもよく聞こえて新鮮でしたね。

あと個人的には

・主審のTMOのシグナル(笛吹いてから四角形の形のサイン)を初めて見ることができた(今シーズンからJ1の試合にVARが導入されるので嫌という程見ると思いますが苦笑)

・神戸製鋼の中島イシレリ選手を見れた。

のが嬉しかったですね^_^

ヤマハ発動機ジュビロのみなさん、お疲れ様でした!

次節、リコーブラックラムズ戦も頑張ってください!!

ヤマハ発動機ジュビロの次のホームゲームは

3月7日(土)エコパスタジアムにて

サントリーサンゴリアスとの試合です!

いわゆる「にわかファン」でも楽しめると思いますよ^ ^

是非チケットを取って行ってみてくださいね!

 

 

ちなみにちなみにラグビーとは関係ありませんが本日自分は…

富山に来てます。人生初です。

ちなみに名古屋駅から乗った特急ひだ。

映画「君の名は。」で瀧くんや奥寺先輩たちが高山まで行く時に乗った電車ですよ☆

明日普通に午後出勤で、翌朝に出ないといけないためいろんなところに行けたわけではありませんが楽しんでます(o^^o)

 

さて、ここから明日からのお知らせ!

 

まず明日、20日には

眉村ちあきさんをゲストにお迎えします!

そして、22日には

Kreamをゲストにお迎えします!

どちらも観覧いただけますので、ファンの皆様是非K-mix本社1階 view-st.にお越しくださいませ〜

木曜19時台は「そこの君、果物を答えにしてごらん?

今回のお題は番外編ということで「きくらげ」です!

テーマのお知らせは明日の17時くらいにピンソバブログでお知らせしますので要チェック!

明日からのピンソバもよろしくお願いします!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信