【ブレス浜松 Feel Our Breath!】 ★高橋美桜選手★

毎週水曜日の19時台は浜松市のバレーボールチーム「ブレス浜松」を応援!

ブレス浜松の選手や監督に、バカボン鬼塚と、川﨑玲奈がお話を伺っていきます!

 

本日は 

ブレス浜松 背番号13アウトサイドヒッターの、高橋美桜(たかはし・みお)選手

(コートネーム:ミオ、玲奈ネーム:スウェーデン) が電話で生出演してくださいました! 

3月25日以来のご出演!!

 

・夏の暑さ対策

前回のご出演は寒い季節でしたが、最近は暑い日が続きますね…。ブレス浜松の練習は灼熱の体育館。練習中にされている熱中症対策をお聞きすると、「体育館につくとまず窓を全部開けて、暑い空気を外に逃がします。あとは水分をこまめにとります。」とのことです(^^♪

ちなみに水分は、水だけだとばててしまうためスポーツ飲料にしたりタブレットで塩分を補給するようにしているようです!

練習以外も水分は小まめにとり、風通しの良い服を着て対策をおこなっているそうです!

スヌーピーが大好きだという高橋選手。普段持ち歩いている水分はプレゼントでもらったスヌーピーの大きな水筒に入れているそう!

その他にスポーツドリンクやタブレットなども持ち歩いているので荷物が多くなってしまうそうです…

 

夏の暑いこの季節はマスクをするのもしんどいですが、、

高橋選手の勤務先であるファイバー浜松ではマスクストラップを作っているそうです!

マスクのひもに装着して、耳を通さずにつけられるようになるグッツ。耳の痛みを和らげてくれます。

バカボンさん「便利でいいよね~。僕はマスク入れを買ってステッカー張って持ち歩いているよ」

 

・最近の練習では…

最近の練習では監督とたくさん話をしているそうです。その理由は「パフォーマンスを上げるように練習しているけど、監督と話して監督の求めるパフォーマンスをして、さらに選手と連携してバレーをする事が大切なんだと最近考えているんです。」とのことでした。

監督の考えるバレーと選手の考えるバレーがずれるとうまくいかないため、監督の考えをしっかりと聞き、体に染み込ませるのだそうです。

 

・夏の思い出

ラジオネームゆたぼうさんから「オフに夏らしいことを楽しみましたか?」とメッセージをいただきました!

高橋選手は最近浜名湖を自転車で一周したそうです!

高橋選手「最初はとても暑かったけど、走り始めたらとっても快適!!日陰を走ったときはまさに天国でした。景色もきれいでとても楽しかったです」

バカボンさん「話を聞いて一瞬で浜名湖を自転車で走る高橋選手を思い浮かべました。浜名湖を自転車、たまんねーなーー!!」

 

・最後にリスナーのみなさんにメッセージをお願いしました!

「毎年頑張っていますが、今年は体つきが変わるぐらいトレーニングを頑張っています。V1昇格を目指しているので10月からのリーグ戦に足を運んで頂いて、私たちの姿をみて、一緒に戦って、応援よろしくお願いします。

とのメッセージを頂きました!ありがとうございます!

 

本日は高橋美桜選手がご出演してくださいました! ありがとうございました!

 

!!!プレゼント!!!

高橋選手のサイン入り、ブレス浜松トレーディングカードを3名様にプレゼント!

トレーディングカード希望・氏名・住所・電話番号を記入の上、番組までご応募ください!
締切は本日24時まで。当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

 

★ブレス浜松からのお知らせ★

ただ今ブレス浜松では“サポーター”を募集中。様々な特典をご用意して、皆様のご参加をお待ちしております!!

様々な特典をご用意して、皆様のご参加をお待ちしています。

詳しくはブレス浜松のホームページで!

ブレス浜松をピンソバは応援していきます!!!

ブレス浜松 Feel Our Breath、来週もお楽しみに★

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信