本日のゲスト!☆Half Time Old 鬼頭大晴さん☆

本日はゲストに ロックバンド”Half Time Old”から鬼頭大晴さんをお迎えしました!!

鬼頭さんは名古屋で結成された4人組ロックバンド”Half Time Old”のボーカル・ギターを担当されています!

 

前回の出演は3年前の2017年ということで、バカボンさんはお久しぶり、玲奈さんははじめましてでした!

久々ということで、簡単にプロフィールをご紹介させていただきます!

2011年に名古屋で結成。
2013年「イナズマロックフェス」出場を賭けた「イナズマゲート2013」で優勝。

2014年「COUNTDOWN JAPAN」への出場を賭けた
「RO69 JACK(アールオー・ロック・ジャック) 14/15」でも優勝。
その後も大型ロックフェスの出演をはじめ、精力的にライブを続けている。
ライブサーキット(複数のライブハウスなど会場をまたいで開催するフェス)
では入場規制がかかることもしばしば…

 

さらに今年!

お正月のau三太郎シリーズの新CM「みんな自由だ」篇のCMソングの歌唱・アレンジを担当し、YouTubeでの再生回数は1000万回再生を突破!

テレビやネットなど各所で話題となり、一気に日本中に名が知れ渡りました!

ということでいままさにHalf Time Oldの音楽が日本中でガンガン鳴っているのですが、

この度ミニアルバムを発売されたということで、再びピンソバに来てくださいました!

 

コロナ禍での音楽制作について

2020年も残り少なくなってきましたが、今年はアーティストにとって大変影響のあった年だと思います。

鬼頭さんは「ライブもなくなり、今までのようにできないことも多かったのでいい年だったとは言いづらいですが、

音楽制作は変わらずできたので良かったかなと思います」とおっしゃっていました。

本日リリースされたミニアルバム『CRISP YELLOW』はまさに自粛期間中に制作されたものですが、曲作りのスタイルに変化があったそうです。

普段の曲作りは鬼頭さんがワンコーラス弾き語りでデモをつくって持って行き、スタジオでセッションしながらその場で曲を作っていくスタイルだそうなのですが、

今回のミニアルバムはメンバーとは主にデータでのやり取りをして作り上げていったそうです!

しかしZOOMのミーティングなどでコミュニケーションもしっかりとりながら順調に制作を進めていけたそうです。

曲を作りたい、誰かに届けたい、という気持ちさえあれば、形は変われど素敵な曲ができるんだなとお話を聞いていて感じました。

 

 

ミニアルバム『CRISP YELLOW』について

続いて、アルバムについて掘り下げさせて聞きました。

アルバムのタイトルについては、クリスプイエローというのは曲のイメージカラーなんだそうで、

もともと黄色というのはイメージとしてあったけどただの黄色ではなくて”みんなに愛される”パキッとしたクリスプイエローがいいなと思いこのタイトルにしたそうです。

みんなに愛されるというところがいいなと思いました。

今までアルバムタイトルは全曲出来て曲順も決めてから最後につけていたそうなのですが、そういった概念に縛られたくないと思ったそうです。

またタイトル自体も今までは意味深な日本語にしていたのを、今回思い切って変えてみたそうです。

「僕ららしさの幅を広げたい」とおっしゃっていました。あくなき探求心、かっこいいです。

確実にいい変化になっていると思いました。

 

制作のお話からアルバムのお話、今の心境など、様々なお話をありがとうございました!!

 

 

<お知らせ>

本日リリースのミニアルバム『CRISP YELLOW』が只今絶賛発売中です!!

 

鬼頭大晴さん、ありがとうございました!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信