11月17日の【三島スカイウォークPresents なが〜い話が好きでして。】

先月から始まった三島スカイウォークとの新コーナー!!!!

このコーナーではお題の言葉を使わずに、お題に沿った“なが〜く““面白い“話を大募集!!

面白いものですので、もちろん!!

ボケてもいいよ。

一番面白かったリスナーさんには「なが〜い賞(仮)」といたしまして、

三島スカイウォーク 入場ペアチケット1組2名分をプレゼント!!

 

本日は野田さんもスタジオに登場!!ということで、野田賞といたしまして野田さんが気に入ったメールも選んじゃいます!!

野田賞には本日野田さんが持ってきてくれた三島スカイウォークのグッズのセットをプレゼントしちゃいます。

 

さて!!第4回のお題は【携帯電話】

サザエさん一家を演じ分け、『一週間』の替え歌を素敵に歌ってくれた鬼さんの凄さを感じましたね!

私も作業しながらとても楽しく聞かせていただきました(笑)

あの『一週間』の替え歌凄い良かったですよね。一週間の間に携帯電話の変遷がとてもきれいにまとまっていて面白かったです!!

リスナーさんたちの文章力や発想力がすごすぎて毎回とても楽しいです♪

 

さてそんな中、激戦を勝ち抜き「なが〜い賞(仮)」に選ばれたのは・・・?

 

ラジオネーム: コラソンまま、おにどんぐり、おじさんザキ さん

♪サザエさーん、サザエさーん、サザエさーんはユカイだなー♪
カツオ「かあさーん、花沢さんも持ってるんだよー
僕も欲しいよ」
フネ「そんなこと言ったってねー、お父さんに聞いてみないと」
サザエ「小学生が持つなんて、まだ早いわよ。あら、お酒切らしちゃったから、三河屋さんの所でネットショッピングしなきゃ、かあさん、あとでサブちゃん配達にきたらPayPayするから呼んでね」
フネ「なんのことだい?」
マスオ「今の時代、会話も買い物も支払いも全部できるんですよ、僕の定期も入ってますよ。それにラジオやテレビも観れるんですよね。僕なんか会社のと2台持たされて、スケジュール管理やメールチェックしなきゃならないし休んだ気にならないですね。」
タラオ「僕も見たことあるデス!」
フネ「え!?タラちゃん使ったことあるのかい?」
サザエ「病院の待ち時間が長かったから、アンパンマン見て待ってたのよね~」
タラオ「ハーイ!リカちゃんとみて楽しかったデスー!」
ワカメ「わかった!お兄ちゃん!マンガやアニメの動画が見たいだけなんでしょ」
カツオ「バレたか」
波平「バカモーン!それよりワシの朝から探してるんだが、どこに置いたか知らんかなぁ?」
サザエ「もー、鳴らしてみるから待ってね」
マスオ「もしかして、マナーモードじゃないですよね?」
波平「…」汗
続く 来週もまた見てくださいねー ウンガウウン(飲み込む音)

そして本日お越しいただいた野田さんの「野田賞」に選ばれたのは・・・
ラジオネーム:  ひょータン さん
朝、傍らで寝ていた君の声で目が覚める。

君にやさしくタッチして、少しの間君を見つめる。


一緒にキッチンへ行き、君を見つめながら朝食をとる。


君を見つめながらの通勤快速。
 

仕事中、君は僕の邪魔をしないように静かに僕を見守ってくれているね。


昼休み、しばし君と会話をする。

僕が問いかけると、君は素早く、かつ的確に答えてくれる。
 


料理も君の得意分野だ。
どんな料理のレシピも完璧だ。

料理に合うワインの知識も豊富だから、ぼくは迷わなくてすむ。


君は完璧さ。


僕はもう、君なしじゃいられない。


君なしじゃ生きられない。

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

 

さて次回のお題は・・・「ラジオ」です!

もうどしどし送っていただいてOKです!!お待ちしております!!

 

 

☆三島スカイウォークからのお知らせ☆

◎三島スカイウォークでは、11月~2月中旬かけて夕日がきれいに見える日に「サンセットスカイウォーク」を開催します!◎

サンセットスカイウォーク開催時には、日没まで営業時間を延長し、夕日が見える時間帯にご入場いただく方限定1200名様オリジナルのポストカードを配布します。

 

オレンジ色に染まる空をぜひご覧ください!また写真もたくさん撮ってくださいね。

詳細はコチラ ↓

サンセットスカイウォーク開催

◎11月21日(土)と22日(日)にはナイトジップ in 三島スカイウォークが開催されます!

普段は昼間しか乗れないロングジップを夜に体験できちゃう貴重なイベントです。

綺麗な夜景×ロングジップのコラボを是非この機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

この日は吊橋を渡った先の北のエリアでは夜店が出店され、展望台ではDJがもりあげてくれます!

皆さん是非行ってみてくださいね!!

詳細はコチラからご覧ください♪

 

三島スカイウォークPresents なが〜い話が好きでして。

来週もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信