【ブレス浜松 Feel Our Breath!】 ★中道香名子選手★

毎週水曜日の19時台は浜松市のバレーボールチーム「ブレス浜松」を応援!

ブレス浜松の選手や監督に、バカボン鬼塚と、川﨑玲奈がお話を伺っていきます!

 

 

本日は浜松市のバレーボールチームブレス浜松から

ブレス浜松 背番号26リベロの、中道香名子(なかみち・かなこ)選手
 (コートネーム:リン、玲奈ネーム:レッドかなこ ) が電話で生出演してくださいました! 

 

今日は約2か月ぶりのご出演!

変わりなく元気にしています!!コロナ対策も抜群で、食欲も旺盛すぎて困っています!

と元気いっぱいの明るい声で元気にしていることを報告してくれました。

 

3月6日の試合まで残すところ10日となりました!チーム状況はいかがですか?

前の試合が終わって次まであと1カ月もあると思ってたら、もう10日前になっててビックリ!

チームの状態は変わらずいい感じ!全力で最後まで走り切れるかが問題なので、今はそのために調整中です。

とチームの状態も変わらずいい感じであることを教えてくれました。残り10日でどこまで仕上がるのか楽しみになりますね!!

 

チームで一番、声が通るという中道選手!試合中、声をかけてもらって助けられている選手はたくさんいると思います。

試合中は、どんな言葉をかけるように心がけていますか?

流れは良い時は盛り上がって声掛けも多くなるけど、負けてるときは焦ったり余裕がなくなってしまい声掛けが無くなっちゃいがちです。

でも、楽しまないと体が付いてこないので、「勝ち負けも大事だけど楽しんでやろう!」という気持ちなのでそれを大切にしています。

だから試合中は選手たちに「楽しんで笑顔でやるよー」とかって声掛けします。

外に居てもコートの中を盛り上げるように声掛けするように心がけています。

「落ち着いて」とかも言うけど、それについては本人もわかっていると思うし、それを言われると落ちる人もいるので言わないこともあります。

と声掛けについて心がけていることを教えてくれました!試合中の声掛けにも注目ですね。

 

群馬や茨城のリスナーからも応援メッセージが届いて、中道選手も全国からの応援メッセージに喜んでいましたよ♪

 

昨年のリーグとはいろんな部分で違ったものとなったと思いますが、どんなリーグだったか、そして最終戦、どんな試合にしたいか?教えてください。

コロナの影響もあって試合数が少なくなってしまい残念だし、色んなチームと何回もやりたかったけど仕方ないです。

違った部分も多かったですが、逆に得たものも多かったと思います。

チームは今季は絶好調で、気持ちよくいい勝ち方ができていると感じています。

「勝ちたい」という気持ちを持てているところも気持ちよく勝つ大きな要因です。

今年加入したフレッシュな顔ぶれからの刺激も受けて、こっちも負けられないぞと感じるので気が引き締まって相乗効果で上達しあえていると思います。

入れ替え戦にも関わってくるかもしれないし、入れ替え戦に行くつもりでみんな練習しています。

チャレンジャーとして一部リーグのチームと戦うので全力で頑張りたいです!

前の試合から期間も空いているので、早く試合したいなという気持ちでいっぱいです!

 

とコロナで例年と違うリーグ戦になってもたくさんのものを得たと逆境も味方にする強さが垣間見えたように感じました。

チーム皆で高め合える関係性こそブレスの強みかもしれませんね!!

 

明後日2月26日は中道選手の誕生日!!

玲奈さん曰く可能性に溢れる23歳になられる中道選手。23歳となりますが、どんな1年にしたい?

20代も3年過ぎてあっという間でした。気づいたらもう23歳になっちゃいます…。

 

ここからはあっという間に時が過ぎるよというバカボンさん。それに対しては

日々が早く感じるのは毎日充実しているからだと思っています!

と前向きなコメントを頂きました。中道選手が充実した1年を過ごせますように!!

 

また、お父様とお誕生日が一緒だそうで。よく試合にも来ている、お父様に向けて、メッセージを!

(ちなみにお母様の誕生日も3月4日で近く、どちらかの誕生日が被るかもと思っていたらお父様と被ったそうですよ。)

わがままな娘だけど、いつもありがとうございます!

遠くの試合まで応援にいつもきてくてれますが、次の6日の試合も勝てるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

最後に、リスナーの皆さまにメッセージを!!!

いつも聞いてくれてありがとうございます!

コロナがなかなか収まらないなかですが、来週の試合は観客アリということで試合を見に来てくださる方は楽しんでくださいね!!

 

 

しっかり食べて怪我無く頑張ってくださいね!
次の試合もいい結果になることを期待しております。

中道香名子選手、ありがとうございました!

 

 

!!!プレゼント!!!

中道香名子選手のサイン入り、ブレス浜松トレーディングカードを3名様にプレゼント!

トレーディングカード希望・氏名・住所・電話番号を記入の上、番組までご応募ください!
締切は本日24時まで。当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

 

★ブレス浜松からのお知らせ★

ただ今ブレス浜松では“サポーター”を募集中。様々な特典をご用意して、皆様のご参加をお待ちしております!!

様々な特典をご用意して、皆様のご参加をお待ちしています。

詳しくはブレス浜松のホームページで!

ブレス浜松をピンソバは応援していきます!!!

 

ブレス浜松 Feel Our Breath、来週もお楽しみに★

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信