年越す前に福招きたくないですか~??

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

年を越す前に”バカボン”招き猫”玲奈”招き猫が来てくださいました~~

K-mixにも福を\(´o`)/♡

それでは!今日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:待ちに待ったとマニアック】

本日はテーマ二本立てでお送りしました!!

テーマ① 待ちに待った○○

待ちに待ったクリスマス!冬休み!お正月!などなど、待ちに待ったことやモノのメッセージをいただきましたが…

玲奈ポイに選ばれたRN:鬼スティーブ ザキ博士さんの「待ちに待った○○」をご紹介!

ほら、私って毎月1回土曜休みがあるじゃないですかぁ。
休みたい土曜日を月初めに社長に伝えるんですが、今月は25日に休みを取りました。

今週の土曜日、やっと!やっと!待ちに待った土曜日休みです。
25日はクリスマスですね。

それなのに、一昨日から彼と険悪ムードです。
プレゼントも用意したけど、楽しいクリスマスになるか微妙な感じです。

1人でぱぁーーっと好きな事でもしようかなーなんて考えてたりします( ´Д`)y━・~~ クリぼっちの可能性大です。

 

ちょっと寂しいメッセージ…?と思ったあなた!

実はメッセージ紹介後にこんな進展が…♡

先程はメッセージ読んでいただいて、ありがとうございました。

鬼さんの「折れとけって」というお言葉に心打たれ、謝ろうと反省。
彼がラジオを聴いてくれていて、彼も「ごめんね」って謝ってくれました。

ケンカの原因は「価値観のすれ違い」です。
お互いの考え方を受け入れて、歩み寄らなければなと思いました。

クリぼっちは回避出来そうです。
仲直りのきっかけをくれた鬼さん、ザキさん、ありがとうございました。

 

待ちに待った土曜日が最高の土曜日になる予感…( *´艸`)

 

テーマ② マニアック選手権~冬~

マニアックなことをただただ語っていただくマニアック選手権

今年は初開催でしたね!

鬼ポイに選ばれたRN:元浜商生さんのマニアックなお話をご紹介します!

本日ご紹介させていただくのは、地下アイドルのライブでファンが、主に叫んでいる特定の掛け声『MIX(ミックス)』です。

起源は長くなるので省略します。

まずはスタンダードと言われる『英語版ミックス』です。
「(あー、よっしゃいくぞー) タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー! ダイバー!バイバー!ジャージャー! 」

ちなみに2番の前には『日本語版ミックス』
「(あー、もういっちょいくぞー) 虎(とら)!火(ひ)!人造(じんぞう)!繊維(せんい)!海女(あま)!振動(しんどう)!化繊(かせん)! 」
が良く使われています!!

これでいつライブに行っても安心ですね。

英語版と日本語版があるなんて…!!

というか、起源がものすごく気になります!!
ぜひ次のマニアック選手権では、起源を語っていただきたいと思います~!

 

本日もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:西伊豆大好きあらてぃ~さん

12月25日のクリスマスの日は、私にとって「お仕事記念日」です。

いろいろな仕事をやってきましたが、なかなか上手くゆかず、「何をやってもダメ」と自己嫌悪に陥って背中を丸めて歩いていた6年前の転職活動。
「何とか年内に決めたいな。」と思っても手詰まり感は否めず、たまたま求人情報で見かけた今の会社から内定が出たのが、年も押し迫ったクリスマスの日でした。

初めての経理の仕事は「将来大丈夫かな。」と私だけでなく上司も不安だったそうです。
入社から4年が経ち、仕事にも慣れてすっかり自信を取り戻した頃、契約社員から正社員に昇格のお知らせを頂いたのもクリスマスの日でした。

会社ではずいぶん前から私を頼って色々な人が相談や質問に来てくれて、今では後輩の指導をする立場です。

「私に仕事させてくれてありがとう。」会社の仲間に支えられ、今日も仕事をしています。
そして、コーナーが始まった当初から温め続けてきたこのエピソードを聞いてくれたwizにも「ありがとう」。

 

RN:みづきちさん

今日は夫の46回目の誕生日。

夫とは五年間の交際の後、私が社会人一年目、彼はまだ大学院生の時に結婚しました。
いわゆる「デキ婚」(今は授かり婚というらしいですね)なので、彼の親は激怒し、卒業まで一緒に暮らすなとまで言われました。

孫パワーで今は仲良しですが。 そんな長男も今年で20歳。
そのあと年の離れた兄妹も3人生まれ、文字通り馬車馬のように働いてくれています。よくがんばってます。えらい!ありがとう!

子どものことが優先で、とうとうホールケーキの予約もしてないのだけれど、許してね。
ラジオから愛を伝えます。
あと15年、長女が成人するまで一緒にに頑張ろう。

 

RN:雪だるまさん

12月24日クリスマスイブに長男が入籍します。

7月7日七夕に次女が入籍。

一年に子供二人が結婚し親としてこんなに幸せな事はありません。
しかも二人とも覚えやすい日にち。笑  

特に長男は子供の頃やんちゃ坊主でケガばかり…
思春期には反抗期がひどく用事以外は口も聞いてくれませんでした…
でも段々と大人になり穏やかになっていってくれたのはきっと彼女のお陰だね。

この前、結婚の挨拶に二人で家に来てくれて嬉し過ぎてウルウルしてしまってごめんね。笑

長男、次女、幸せになるんだよ~!

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日はキミ先生ではなく、漆畑 友香さん関 美穂那さんが2品ご紹介してくださいました!

ご紹介したのは、「 彩り野菜のタルトサラダ 」「 ひと口クリスマスサラダ 」!

タルトサラダのレシピ▷こちら

クリスマスサラダのレシピ▷こちら

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは ざきさんイチオシのクリスマスソング

『 JOYFUL JOYFUL / ST,FRANCIS CHOIR FEATU をお届けしました!!

「天使にラブ・ソングを…2」の挿入歌であるこの曲!
玲奈さんの思い出と、この曲のメッセージを語ってくださいました!

明日のバカボンさんへのお題は…「 音楽として秀逸なクリスマスソング 」

明日が今年最後Wiz. Favorite Songs~バカボンさん選曲編~です!

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信