いつもので。

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

さっそく振り返っていきましょう~~!!

 

【今日のテーマ:いきつけのけつきい】

本日は、行きつけの話をテーマにお送りしました!

美容院や床屋、コンビニやスーパーなど、さまざまな行きつけがありましたね!

RN:笑顔ファクトリー・りなさんの叔母さん”行きつけされる側”のお話は、とても印象的でした!

特徴があるお客様には、ニックネームを付けちゃうらしいです。
夏でもニットの帽子を被り、27番のタバコを毎回買う人には、『ニット27』。たくさんの10円、5円、1円で支払う人には『小銭君』。

本日「行きつけ」メッセージを送ってくださったリスナーの皆さまも、もしかしたらニックネームつけられているかも?!

たくさんのメッセージありがとうございました!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:ゴーヤボーイズさん

明日1/20は、主人の母が亡くなった日です。

亡くなる3か月前にガンとわかり、あれよあれよという間も悪化。
主人と息子は病院に言っていましたが、ほんの少し離れたときに息を引き取った母。
とてもつらそうな表情は、今でも忘れることができないと話す主人と息子。

私自身もいろいろとこれからまだ教えていただくことが多かったので、残念でさみしい日です。
明日その日がまためぐってきますが、追善の回向をしようと思ってます。

 

RN:鬼ネーム・鬼赤みそ、玲奈ネーム・ザキ白みそさん

1月22日は、8回目の結婚記念日です。 妻とは、職場で出会い、10歳年下ですが先輩でした。
そして、今まで全く異性に縁の無かった自分にとっては、遅すぎる初恋の相手でした。
笑顔で明るく振る舞う姿を見て一目惚れして、その時は、告白するには自信が持てずに、ずっと片思いしていました。そして数年が経ち、一度告白したのですが見事に玉砕・・。
歳も離れているし、仕方がないか、と諦め、暫くして、同じ職場の別の女性とお付き合いする事になりましたが、2年ほどしてお別れする事になり、今度は、彼女の方から、同じシフトで働いていた時にさりげなく「私って彼氏、いないんだよね」と言われました。
「これはチャンスなのか、罠なのか?」と不信感しか無かったのですが、でも初恋の女性からのお誘い、改めて意を決して、付き合ってほしい事を伝えると、「友達からなら」とOKを貰い、その後はビックリする程進展して、付き合って3ヶ月で入籍しました。

10歳差の、考え方やギャップの違いはあり、時々ケンカもします。
しかし、夫として僕を選んでくれた事や、2人の子供を産んでくれた妻に感謝し、ありがとうと言いたいです。
これからも、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

RN:サイレント魔ジョリィティーさん

ウチの奥さん、記念日をサッパリ覚えていない人なんです(涙)数年前の結婚記念日、わざわざその日に有休を取り映画に誘って、ちょっとお高めの食事を取っていた時。

「ところで何で今日休み取ったの?」
と言われた時はお高めのレストランの椅子から落ちそうになりました・・・

け、結婚記念日だからじゃん!と少々感高くなりながら言うと、

「え?今日だったっけ?」と言われる始末。

それ以降、結婚記念日の2週間以上前から今月は結婚記念日あるからね!と伝えるようになり、流石に忘れられる事は無くなりましたが。

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は、ポップしなないでのかめがいあやこさんをお迎えしました!

”セカイ系お喋りポップユニット”ポップしなないで

”セカイ系”とは、「エバンゲリオンみたいな、少年少女が世界に立ち向かっていく!」という意味が込められているそう!

”お喋りポップ”は、ドラムやピアノ、ラップ等で「メッセージを語りかける」音楽を届けているからだそうです。

”ポップしなないで”というユニット名は、かわむらさんが考えてくれたとのこと!
すごく言いやすいし、「POPS」ではなく「POP」なところが良い!とバカボンさんも絶賛

このユニット名の由来を知りたいので、ぜひかわむらさんにもご出演いただきたいですよね!

お二人がユニットを組むきっかけは??
弾き語りで活動していたかめがいさんと、ドラムとして他のバンドで現在も活動中のかわむらさん。

川村さんが所属しているバンドではドラムに全うするだけなので、曲作りをしてみたい!と思ったことから、元々大学の友達だったかめがいさんに声をかけたのだそう!

きっとかめがいさんの音楽性にビビっと来たのかも(´▽`) 

現在も、かめがいさんが歌う前提で歌詞を作ってくださるとのことで、ほっこりしました( *´艸`)

かめがいさんも、当時は1人でやっているのが寂しかったとのことで、互いが互いを必要としていたのかもしれませんね!
ライブに行った時に感じる孤独感を「「妄想で」」演じてくださったバカボンさんには大共感してくださっていました☆

そんな寂しさも今はもちろんなく、かわむらさんと一緒にご飯食べて帰ろう~とライブ後も和気あいあいなのだとか!(ほっこり②)

そんな、ポップしなないでは先月8日(水)4thMini l Album『美しく生きていたいだけ』をリリースしました!!!

バラエティに富んだ楽曲が収録されていますが、真ん中に通っている芯の部分は共通しているとのことで、それが「美しく生きていたいだけ」に表れているそう!

ジャケット写真も、そんなタイトルに込められた思いや、ポップしなないでの世界観があふれている作品です!

最後には、かめがいさんが日本酒がお好きとのことで、静岡の美味しいお酒もオススメしちゃいましたよ!

ご出演ありがとうございました!!

~今後の予定~

「美しく生きていたいだけツアー」開催!

■3/13(日)名古屋:CLUB UPSET
■3/27(日)東京:LIQUIDROOM

一般発売:1月29日(土)10:00~ 詳細はこちらから!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「 和風おもちピザ 

レシピはこちらから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは インド映画のサントラから好きな一曲

『 Betain Na Betain Na Raina  /  Bhupen Hazarika & アーシャ・ボースレイ  をお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「 好きなクラシック音楽

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信