あなたの好きなものをカウントダウン!!

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

春分の日ですね。連休最終日ですね。

静岡も今日!桜の開花宣言が出ましたね。もう桜の季節かー!と驚きを隠せません。

時期が来たら桜を見ながら団子でも食べようかと思います(笑)

ライブに行きた過ぎるADが大変お邪魔致しました・・・。

 

【今日のテーマは…「3,2,1カウントダウン!!」】

今日は令和4年3月21日ということで数字がカウントダウンしていく日!!

ということで、皆さんが好きなものを自由にカウントダウンしてもらいました。

好きなバンドや曲、お酒のお供やご家族の好きなものから、マニアックな分野のカウントダウンまでお届けいたしました。

ムネッキ―からはハピネス届きましたか?夢に出てきそう・・・。

 

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは

「『ああ~いい湯だなぁ~』と思わず唸ってしまう 接岨峡温泉会館・接岨の湯

今回の素敵なシーンは、大井川上流部にあり、2005年に榛原郡本川根町と、中川根町が合併してできた川根本町にある温泉施設です!

川根本町は、面積497平方キロメートルと、県全体の6.4%を占めていて町の90%以上が森林という山あいの町です。

そんな川根本町で、大井川鐵道南アルプスあぷとライン接岨峡温泉駅から徒歩7分、奥大井の絶景スポット‟奥大井湖上駅”から車で10分、

寸又峡温泉とならぶ大井川の名湯が、接岨峡温泉の“接岨峡温泉会館・接岨の湯”です。

接岨の湯は、全国的にも数少ない透明な硫黄分の無い重炭酸ナトリウム泉で、入った瞬間「ああ~いい湯だなぁ~」と誰もが口からもらすほど、

温泉のあるべき姿が感じられる素晴らしいお湯!

とろりとした泉質で、血行を促進し老廃物を取り除いてくれることから、通称「若返りの湯」と呼ばれているそうです。

 

そんな接岨峡温泉会館、昨年の10月にリニューアルオープンしています!

食堂も広くなり、メニューも充実。

そして、これまで営業日が不定期な時期があったんですが、休館日が木曜日に固定になり、営業時間も午前10時から午後8時になりました。

新しく館長に就任した水野雄太さんは、

「とにかく湯が最高なんです!ですから日々来られる地元の方はもちろん、遠路はるばる来ていただける温泉マニアの方にも喜んで頂ける

自慢の湯をもっとアピールしたいのです!」とお話されていたそうです。

ちなみに新館長の水野さん、この温泉に惚れ込んで、移住してきたそうです!

1年中、私たちに安らぎと癒しを与えてくれる秘境の温泉、接岨峡温泉会館・接岨の湯。一度訪れてみてはいかがですか?

 

動画はぜひコチラからご確認ください!!

 

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズが取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

今日は、、、Cody・Lee(李)からボーカル・ギターの高橋響さんと、ギターの力毅さんをリモートでお迎え致しました!!

 

Cody・Lee(李)は・・・

20 18年、大学の友人同士で結成。東京を拠点にライブ行い、ロックファンの口コミからジワジワと注目を集め、

2020年末にリリースしたアルバム「生活のニュース」のリード曲「我愛你」の ミュージックビデオが、台湾・アメリカを中心に世界中で話題を呼び、530 万再生を突破。

国内外を問わず、その存在が支持を集めているバンドです。

 

バンド名がすごく気になりますが、その由来は

高橋さん「もともと宅録から始まったプロジェクトなんですよ。その時に僕が園子温さんの『東京ヴァンパイアホテル』っていうドラマをたまたま見てまして、

その中の推し吸血鬼がコーディーっていう名前で、コーディーを枕詞だとしたら”リー”って合いそうじゃない?みたいな発想から決めました。」

と「推し吸血鬼」の名前から決めたバンド名ということで、他のバンドメンバーの皆さんは

力毅さん「名前を掲げた状態で僕らが入っているので、なんでこのバンド名なのか知らないまま気づいたらギター弾いてました。」

と話されていました。

ちなみにこのバンド名だと業者さんがフライヤーなどにバンド名を掲載する時のデザインが大変そうと話されていました。

漢字に英語が混ざっているとフォントの調節など難しいのかもしれません・・・。

 

メンバーは

力毅さんと高橋さん、原さんは大学の同期、尾崎リノさんは対バンしたことのある友達、ニシマケイさんは高校時代の先輩!

ニシマさんが3歳上で、他のメンバーは皆さん同い年の5人と色んなメンバーがミックスされたバンド。

中でも尾崎さんと原さんはバンドの中でも末っ子の様に振る舞うマイペース集団。

機材車でマックを食べに行ったり、撮影中にいなくなったりと末っ子感が止まりません(笑)

今回出演いただいたお二人は「遅刻しないから」とよく番組に出るときには呼ばれるメンバーなんだそうです。

 

静岡にはSAによく寄るそうで、あまりの長さに静岡の中で2,3回は休憩したくなるくらい長いイメージなんだそう。

前作のアルバム「生活のニュース」は伊豆のスタジオで合宿して制作されたそうです!!

高橋さんはさわやかを食べにいらしたそうですが、冷房が強かったことが印象に残っているんだそうです(笑)

 

今回はニューシングル「世田谷代田」をOA!

世田谷代田という場所を選んだ理由は

高橋さん「思い入れがある土地ではないんですけど、よく新代田Feverに行くときや下北沢に行くときに1回人の少ない世田谷代田駅前でぼーっとしていることが多かったので、

個人的にはそれが東京の象徴の感じがしたので曲にしました。」

下北沢の手前の住宅街のようなリアルな生活が近くにあるような場所が世田谷代田。

オクターブ下のコーラスが心に刺さった愛実さん。これについては

高橋さん「初心に帰ってデモをベースに曲を作ろうってなって、デモで僕はオクターブ下をいつも入れるので

今回はそれをそのままの形で入れてみたっていう感じです。」

 

今回のシングルはインディーズ最後!!目指した楽曲は

高橋さん「一番最後には「野良猫 怪獣 夜の公園」ってフレーズがあるんですけど、今まで出した楽曲から取ったワードを置いているので、

今までの道のりみたいなところを表したいと思っていました。」

力毅さん「響達と最初宅録で始まった時からいるメンバーなので、宅録当初の感じを出せたらなと思いつつあんまり足し算しないデモの感じが良かったので、

1番は一切僕のギター入ってなかったりとかして、ギターソロで情景を引き出すためにポッと入ってくるので、引き算ありきの楽曲になっていると思います。」

 

匂いや生活の雰囲気が伝わる一曲だった「世田谷田代」

高橋さん「僕自身東京の匂いとか、街の匂いフェチで東京の夕方は1番好きな匂いなので、どうやったら閉じ込められるかなって試行錯誤しました。」

と曲を作る時にも匂いをとても意識していたんだとか。

曲からも夕方の匂いが感じられる一曲がたまりません・・・。街を歩きながら聴くと最高かもしれません。

 

【今後の活動】

SUNDAY FOLK PROMOTION × NAGOYA ReNY limited Re-Birth vol.3

5月7日 名古屋ReNY  Limitedにて対バンライブを開催!!

対バン相手はニガミ17才、マハラージャン、ENFANTS

 

<Cody・Lee(李) ONE MAN LIVE TOUR “愛してますっ!を伝えにいきますTOUR”>

 静岡から近いところだと・・・

 7月2日(土)@愛知 名古屋 CLUB QUATTRO

 7月11日(月)@東京 渋谷 O-EAST

 

今後の活動について詳細は公式サイトをご覧ください。

ご出演していただきありがとうございました!!

 

 

 

【愛実の実】

月曜と火曜の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

ちなみにどのコンテンツになるのか決めるのはサイコロの爆発につき、愛実さん自身!!

今日のコンテンツは・・・

「しぞーか探検隊!」

本日はWiz.の火曜日のプレゼントでもお世話になっている「三角屋水産」をご紹介!!

 

三角屋水産は昭和30年創業。元々は小さな三角型の店舗「鈴木商店」という町のお魚屋さんで、

みんなからは「三角屋」と呼ばれていたことから現在の名前になりました。

 

今はシラスや潮かつおの製品が多いですが、過去にはお菓子や食べるラー油、ふりかけを販売するなど様々なことに挑戦!

その結果、今では海産物はもちろん、シラスのジェノベーゼや潮かつおの和スパイスといった調味料の販売に至っています。

三角屋水産の「シラスのジェノベーゼ」は下田市で開催した第10回伊豆大特産市にて

「特産品大賞最高金賞」と「ご当地グルメ賞」をW授賞!!

この授賞は販売前だったために、すぐに売り出すことができず困った過去もあるんだとか(笑)

 

今回は「伊豆のチカラ 潮かつお和スパイス」と新商品の「万能のり塩」を実食!!

スパイスは肉料理屋ハムエッグ、アヒージョ、ペッパーランチ、チーズフォンデュなどアウトドアシーンで大活躍

万能のり塩はシンプルにご飯と食べても美味しいですが、ポップコーンと合わせて食べるとのり塩味に大変身!

副社長の中島さんによるとつくねとの相性も最高なんだそうです♡

 

今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信