花粉症だなんて、認めません!!!

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

本日は、こちらのコーディネートのお2人☆
かわいい~!!

さっそく振り返っていきましょう~~!!

 

【今日のテーマ:ミトメン】

○○にハマっているとはミトメン!○○が怖いなんてミトメン!などなど、認めない事を募集しました!!

バカボンさんと玲奈さんは『花粉症』であることを認めない!とのことでしたが
症状がまさに…花粉症!!!

春のバカボンさん、玲奈さんの声に注目ですね!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

 

RN:フルーツパンチさん

来年度から転勤になります。

思い返せば、今から数年前、未経験の仕事内容の部署に配属。
右も左もわからない状態から苦労して仕事をする毎日…。

困ったときに周囲で支えてくれた同僚たちに、『ありがとう』の気持ちを伝えたいです。

新たな気持ちで頑張ろうと思う来る4月1日は、【チャレンジ記念日】です。

 

RN:75%双子さん

19年前の3月末、産後お世話になっていた実家から、アパートに戻りました。

産後2ヶ月、実家にいさせてもらって、暖かくなってきたし、

子どもたちも夜はだんだん長い間寝てくれるようになったので、戻りました。
2人で過ごしたアパートにいきなり2人の子どもたちが増えて4人。

仕事で忙しい旦那にわたしは当時、すごい文句ばっかり言ってたけど、

今思い出すと、忙しいのに帰ってきてお風呂に入れてくれたし、

土日はわたしを休ませるために2人を連れ出してくれました。
忘れかけていたけど、家族4人で生活を始めた記念日です。
子どもたちが大きくなってしまっていまは違う意味で大変だけど、これからも家族仲良く過ごしていきたいです。

 

RN:鬼玲奈ネーム:鬼ポッポほっかほっかザキさん

先週の3月17日はおじいちゃんの一周忌でした。

数年前からガンで闘病していたおじいちゃんですが、
孫の自分がおじいちゃんの元を訪れると必ず「よっしゃ元気出た!」と、
抗がん剤の痛みを文字通り吹き飛ばしていました。
そんなおじいちゃんは「お前の成人式を必ず見届けるんだ!」と言うのが口ぐせで、
自分は「いやいや、彼女を見せるまで死んじゃダメよ」なんていう冗談を交わしていました。
そして去年の1月、まずは自分の成人式を見せることが出来たのですが、しばらくして病状が悪化。
入院することになってしまったのですが、コロナ対策ということで、
一度入院してしまうと退院するまで一切面会できないという厳しい現実が待ち構えていました。
これが最後になってはいけない、
とあまりおじいちゃんが入院していく時に顔を見ることが出来なかったのですが、
ずっと変わらず笑顔のままでいたのが忘れることは出来ません。
それが最後の姿にはなってしまいましたが、最初の約束を果たして旅立ってくれたことには感謝しかありません。
できれば、カワイイ彼女を見せてあげたかったんですけどね。
いつか立派な姿を上から見せてあげられるよう、今日も一日頑張りたいです。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は、パンダドラゴンのなるきさんとあづさんをリモートでお迎えしました!

【パンダドラゴン】とは…

6人組ボーイズアイドルグループ。略称は、「パラゴン」。
メンバー:あづさん、たいがさん、なぎさん、なるきさん、ぱっちさん、ようたさん

TikTokにて5thシングルカップリング曲「ダイスキ☆シンドローム」を使用した全動画の再生回数が合計1500万回を突破。
最近では、スイーツパラダイスとのコラボカフェも原宿で開催決定。
ライブ活動だけに留まらず、幅広く活動している今大注目のアイドルグループです

そんなパンダドラゴンですが、平均身長177cmの高身長グループ!
お二人も176cm、186cmの高身長なんです!

そんなお2人を深掘りたいところですが…
まずお聞きしたのは、好きな食べ物!(笑)

コンビニでよく買うものは…あづさんアメリカンドッグ(とお茶)!(無理やり(笑))

なるきさんは、バナナチップなのだそう!
チョコ掛けが好きなのだとか!

バナナチップが好きなバカボンさんとなるきさんが意気投合したので
この”コンビニでよく買うもの”の話題は大変盛り上がりました!

そしてお二人は、おさんぽ組と呼ばれているとのこと!
このケミ名は、自分たちで決めたとのことですが…

『あ』づ+な『るき』→あるき→歩き
+ゆるゆると会話をすることが由来! (くぼD作成資料より)

見た目と性格は逆で
なるきさんが天然ボケ、あづさんが毒舌ツッコミなのだそうです!

そんなパンダドラゴンのお2人へ
メッセージが沢山届いていました!!!(たぶん過去最高です!!!)

ということで、ファンの方からのコメントお読みしましたよ!!

RN:りなりーさんから
スイパラコラボおめでとうございます!

出来ればコラボメニューに甘くないものを提案お願いします笑(キノコカレーとかキノコカレーとかキノコカレーとか)
というメッセージを!

なるきさんが最近キノコカレーを作っているとのことで、なるきさん手作りのキノコカレーを提案してくださいました!
実現なるか…楽しみですね!

また、バカボンさんからは和菓子の提案も!
牡丹餅をメンバーカラー6色展開?!

少し怪訝そうな顔で「検討します」との回答をいただきましたが… ぜひご検討お願いします!!!(笑)

(ちなみに『牡丹餅』と『おはぎ』の違い。終活で学んだ豆知識を披露していましたねっ!)

そして
RN:きさきさんから
今回はMVで社交ダンスに初挑戦されていらっしゃいますね。本当にとても大変だったと思います…!

そこで、MVでここにこだわったからここを見てほしい!とか、実はこうなんだよね、

といったこだわりや裏話などありましたら聞かせて頂きたいです!

という質問が!

講師の先生が実際に社交ダンスを教えてくれたそうですが、筋肉の使い方が難しかったとのこと!
頑張ったポイントだから注目してほしい!というお声も!

MV必聴ですよ!!

最後には…
「地元のラジオに出演できてうれしいです!」あづさん
実は、ご両親も聴いてくださっているのだとか( *´艸`)

嬉しいですね!

~今後の予定~

パンダドラゴン~全国ライブハウスへいこうよ~静岡公演

【日程】6月4日(土)  6月5日(日)
[1部] 開場12:30/開演13:00 [2部] 開場16:00/開演16:30

【会場】静岡 SOUND SHOWER ark

【チケット】[一般チケット] 5,000円(税込)[FC先行チケット] 4,500円(税込)

[学生割(高校生まで/一般発売のみ)] 4,000円(税込)

 

憧れの場所でのライブに胸が高鳴っているというあづさん

チケット発売日など詳細はHP、そして、公式Twitterをチェックしてください!

 

ご出演ありがとうございました!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「さけとひじきの和風チャーハン

レシピはこちらから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは「 ザキさんが選ぶ≪ウエストサイドストーリー≫のおすすめ曲

『 Cool / 『ウエストサイド物語(1961)』サウンドトラックより をお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「好きなスタジオジブリの音楽

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信