Wiz.航空 784便 世界のどこかへTake off!!

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

お盆休みですね。

ADの実家はお盆も普通に両親が仕事に行っていたので、お盆休みといって特別な思い出もありません。

両親の実家に帰省をするとしても、徒歩5分の距離なので帰省という感じもあまりなく・・・。

未だに「お盆って何?」「いつまでなの!?」とお盆に困惑しています。

お盆休みの嬉しい気持ちをのせてLet’s サンバ!!

 

【今日のテーマは…「世界一周旅行inラジオ」】

ご時世もありまして、海外旅行に行くのがとても難しくなった今。

お盆だし、どこか出かけたい!!海外行きたい!!という方も多いのではないでしょうか?

 

ということで今日は、ラジオを聴いて世界一周旅行をした気分になるべく

・行ってみたい国

・海外旅行で訪れた国のエピソード

・外国トリビア

などなどをメッセージで募集しました!!!

 

OA楽曲もワールドワイドにお届けいたしましたので、世界一周した気持ちになれちゃいますよ~。

ちなみに、今日の放送内で取り上げられた国は19か国!!

放送中に芦沢さんが頑張ってチェックしていました!

メッセージで送っていただいたみなさんありがとうございました(*´ω`*)

 

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは

「大井川の心霊が優しい労りの空気感で迎えてくれる島田市の大井神社

全国におよそ8万8,000社以上存在し、日本で最も多い宗教的文化建築物が神社です。

因みに全国にあるコンビニの数が約5万7,000店舗ほどなので、いかに圧倒的な数なのかが想像できると思います。

日本人は太古から、自然を愛し大切にしてきました。

そして生活の数々の場面でその恵みに感謝する風習がありました。

その様な風習の中から生まれた信仰が、自然崇拝を軸とする‟神道”です。

人々は山や大きな岩、大木を神の座と崇めて、周囲の森を”神聖なる場所”として、やがてそれが神社になりました。

そして長い年月をかけて、神社は人々が集うコミュニティーとなっていったのです。

 

今回の素敵なシーンは、太古からの‟つどい”がそこはかとなく感じられる、やわらかでたおやかな空気が流れる静岡県島田市大井町にある大井神社です

大井神社は大井川の神霊を祀る神社で、3年に1度行う島田大祭(帯祭り)でも知られていますが、実は、建立されてから今まで幾度となく所在地を変えています。

最初は、大井川上流、現在の川根本町にあったのですが、大井川の度々の洪水によって社殿が流され神社の位置が変わり、

今から約400年前の大洪水で、島田の街と共に現在の元島田の野田山へ移されます。

その後、大井神社より上流に民家が広がり、「自分たちの生活汚水が氏神様である大井神社の方へ流れるのは申し訳ない」ということから、

そこから約90年後に現在の場所に祀られるようになったそうです。建立された時の姿は想像も及びませんが、

今、この島田に鎮座する大井神社は、いつの世にも人々に愛され敬われた故に、様々な困難を乗り越えて存在し続けているのです。

まさに、悠久の時を超えて地元の人々を守り続ける‟大井神社”の存在が素敵なシーンと言えるのかもしれません。

 

動画はぜひコチラからご確認ください!!

 

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズが取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

本日は6人組ボーカル&ダンスグループukkaより川瀬あやめさんと村星りじゅさんのお2人をスタジオにお迎えしました!!

ukkaももいろクローバーZ、私立恵比寿中学を擁するSTARDUST PLANET発の6人組

メンバーは、川瀬あやめさん、村星りじゅさんほか、茜空さん、芹澤もあさん、結城りなさん、葵るりさん。

2015年に私立恵比寿中学の研究生ユニットとして結成された「桜エビ~ず」が、2019年に「ukka」に改名。

今年11月16日にメジャーデビューアルバムのリリースが決定しています!

 

今日のトークでは・・・

・デビューまでの7年間はどうだった?

・「桜エビ~ず」⇒「ukka」への改名はサプライズ発表!?

「ukka」の由来は?

・りじゅさんのアイドルになったきっかけは、「お父様の転勤で1年間住んだ静岡」

・りじゅさんの特技:似ていないモノマネ

ブルベイエベのパーソナルカラー正反対だけど「おふざけ」が好き♡な息ピッタリコンビ

 

☆今月3日にニューシングル「Viva La Vida」を配信リリースされています☆

ホーンセクションには ORESKABANDが参加しているという、夏にぴったりの元気がもらえるスカナンバーです!!

・新曲『Viva La Vida』の注目してほしいポイント!

・ukka史上一番の運動量を誇る、元気いっぱいのダンス&歌

・いつかはバンドセット・・・、野球の試合で・・・披露したいです!!

 

今後の予定

明日!名古屋でリリースイベントが決定しています!

8月16日(火)@イオンモール東浦1F  セントラルコート

1部  開場午後1:45/開演2:00 2部  開場4:45/開演5:00

ukkaを知らない方でも楽しめるようなセットリストになっていますので、

気になる方はぜひチェックしてください!!

 

8月20日(日)配信イベント

8月21日(日)東京・吉祥寺キラリナでイベント

8月27日(土)配信イベント

と明日のリリースイベントの後も予定が盛りだくさんです!!

 

ukkaの川瀬あやめさん&村瀬りじゅさんご出演いただきありがとうございました!!

 

 

【愛実の実】

月曜と火曜の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

今日のコンテンツは・・・「しぞーか探検隊」

 

今回ご紹介するのは「OCA HAMAMATSUのプリン」!!

 

OCA HAMAMATSUとは・・・

浜松市中区富塚町に昨年7月オープン。佐鳴湖パークタウンサウスという複合施設の2階にあります。

浜松市のIT企業「シーポイント」の社長がベトナムのチョコレートに惚れこみ、

日本でも展開したいということでチョコレートの取り扱いを始めたそうです。

 

ベトナム産のオーガニックで質の高いチョコレートは世界でも注目が集まっています。

そんなベトナム産のチョコレートを使ったスイーツを開発し、ベトナムでカカオの製造から行っています。

 

OCA HAMAMATSUのイチオシスイーツはプリン!

・ベトナム産のオーガニックカカオ

・カカオを引き立てるあっさりした沖縄のきび砂糖

・飼育方法にこだわった鶏が生んだ新鮮な卵

・生乳から作られたコク深い生クリーム

・濃厚で甘みのあるカカオを優しく引き立てる牛乳

を使用してこだわって作られたプリンです♡

今回は1番オーソドックスな「ダークカカオ」新発売の「三ケ日みかんプリン」を芦沢さんが試食!!

 

そんな美味しいプリンに合わせるWITHな食べ物は「カカオニブ」!!

カカオニブはスーパーフードとして今注目の食べ物なんです!

無添加無香料でカカオポリフェノールを豊富に含んでいるので、夏バテ防止にも最適。

抗酸化作用も高いので、紫外線を大量に浴びる夏に食べれば肌の老化予防効果も♪

プリン以外にWITHするとなればヨーグルト&はちみつ、グラノーラ、アイスなどがオススメ!!

カカオニブ自体には甘みがないんですが、混ぜて食べると食感がプラスされて美味しいんですよ☆

 

 

メッセージはwiz@kmix.jp、もしくはメッセージフォームまで!!

公式LINEもありますので、お友だち登録をお願いしますね。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信