憧れる…( *´艸`)

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは…【アコガレノセカイ】

皆さんが憧れている人、もの、世界など、憧れを大募集しました!

憧れは「川﨑玲奈」な RN:富士宮は夜の7時さんをはじめ、
映画の主人公や、豊かな暮らし、センスや技術などなど、皆さんの憧れが聴けてホッコリしました!
「憧れてるけど、そうなるには遠い…」という方もいましたが、「憧れて真似しました!!」という行動派の方まで☆

ADの私も憧れを憧れのままにせず、行動したいと誓うきっかけになりました!!

皆さんメッセージありがとうございました!!

 

 

12時台…

【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

今日ご紹介したメッセージはこちら(^^)/

 

RN:ハナタレ貴族さん

先週末、アルファクラブ静岡のベルディリリアルにて娘の成人式の衣装を決めてきました。

今回、自分たちが結婚式をした所で衣装を借りたのですが当時とは社名が変わっていてアルファクラブ静岡になっていました。
どこかで聞いたことがある社名だなと思いながら衣装を見ていた時、玲奈さんが卒業写真を撮ったところではないかと思いだしました。

その事を担当者の方に聞いてみると担当者の方も
「玲奈さんが着た衣装は担当させて頂きました。撮影は浜松ではなくて富士店で撮られましたよ。」と教えてくれました。

それを聞いた娘はテンションが上がり帯をつけないにしろ21着も試着させて頂き「全部いい」と言って
まったく決まらない娘に店員さんから当日は1着しか着れないからといろいろなアドバイスを頂き、
2日かけて前撮り時は2着、当日は1着に落ち着きました。

娘のわがままに一生懸命に付き合って頂いたベルディの皆様、本当にありがとうございました。
また衣装選びでWIZとつながれたのは嬉しかったです。
娘も2年後の前撮りをとても楽しみにしています。
これからも楽しい放送を楽しみにしています。

RN:通りすがりの匿名希望さん

8月には、私の大切な人が誕生日を迎えます。
本当に好きで、好きすぎて泣いちゃうくらいに大切な人です。
いつも恥ずかしくて、想いとは裏腹のことを言ってしまいがちな私。
そのせいで何度もぶつかり合ったし、すれ違いも起こりました。

好きだからこそ私の全てを見ていたいあなたと、好きだからこそ私が見えるところだけを信じて見ていたい私。
世代も、価値観も、生き抜いてきた過去も全く違う私達。そりゃもう、すれ違いも起こるよね。

あなたの誕生日の前日は、亡くなった奥さんの月命日。
毎月月命日がくるたびに奥さんに想いを馳せているんだろうと思いつつも、どんなに好きでいても奥さんには敵わないと勝手に涙する日もありました。

だけど今度、思い切り笑ってお祝いするから。もし泣いちゃったとしても、嬉し泣きだから許してください。
元気でいてくれてありがとう、これからも大好きです。口で素直になれなくてごめんね。

RN:起きて1畳さん

8月17日は、妻の75歳の誕生日になります。

毎日、美味しい手料理を作ってくれて、とても感謝しています。

ですが、毎日だと大変なので、少しは手を抜いても、文句言わないので、大丈夫ですよ。
これからも、末永く元気に、私のそばにいてください。

RN:みなみさん

私の父はものすごく厳しくて小さいときは、父が怖くてたまりませんでした
友達のお父さんが優しくて、本当に羨ましくて厳しい父に甘えた記憶もないくらいです。

そして私が反抗期を迎えた高校生。
怖くて反抗できなかった反動で、高校3年間、父と一言も会話をしませんでした。

母が間に入り、とりもってくれようとしてたけど私は耳も傾けることもなく、
父が帰ってきてもお帰りも言わず部屋に行ったり、話しかけてきても答えもしなかったんです。

そして私が結婚をして子供を産んだとき、
この子のためたら命を落としてもいい、絶対に何があってもこの子を守ろう

と、思ったとき父の顔がうかびました。

父は私が産まれたとき、私と同じ気持ちだったのかな。
私が産まれて厳しく育ててくれたのは、私のことを思ってのことだったんだ。

反抗期がひどくて、子供と会話をできないなんて私は父になんてひどいことをしたんだと、
自分の子供を見ながら号泣してしまいました

お父さん、お父さんが厳しく育ててくれなかったら今の私はありません。
たくさん迷惑かけてごめんなさい。
愛情をくれたのに何も気づかないでごめんなさい。

お父さん、体を大事にしてもう仕事もぼちぼちにしてゆっくり休んでね。

感謝してもしきれません。
親孝行をたくさんたくさんします!

本当にありがとう。
そしてたくさん迷惑かけてごめんなさい。

親になって気づいたことがたくさんあります。
お父さんのいいとこをたくさん真似して、私もいい親になりたいです。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

“ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

 

13時台前半…

【Wiz. Talk】

本日は、i☆Risからリーダーの山北早紀さんをリモートでお迎えしました~!!

i☆Risは…

エイベックス・グループと81プロデュースのダブルマネジメントによる、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット!
2012年7月、「アニソン・ヴォーカルオーディション」合格者6人で結成。
同年11月7日、アニメ「バトルスピリッツ ソードアイズ」EDテーマ「Color」でCDデビュー。

なんと2022年1月よりデビュー10周年イヤーに突入!
ご本人も、「気がついたらみんなアラサー!」と仰っていて、アイドルとしての息の長さが伝わってきました!

そんな中「まだ世間に見つかっていない!」という発言も!?
いえいえそんなことはないんです!!

ファンの方だけでなく世界で注目されている22nd SINGLE「Queens Bluff」をリリース☆彡

今作はNetflixシリーズ『賭ケグルイ双』のエンディングテーマであり、「i☆Ris史上“最もオトナ&妖艶“」な楽曲として話題に!!

こちらのMVは、ウエディングドレスを着用し、*笑わない**目線はそらす*をテーマにしたことで
昔のファンの方が、i☆Risの成長を感じて戻ってきてくれたのだとか!

また、Englishバージョンもリリースしたことで世界中の方からも愛されるようになったそう!

ということで、まだまだ成長し続けています!!!!

あと10年すると…山北さんは41歳なのだそうですが、
それは誰も見たことのない境地を広げていける可能性なのだ!とポジティブにも捉えられますよね!
ADは個人的に、山北さんの41歳の姿もお綺麗だと思っていますので、20周年勝手に期待しています!(笑)

実はこの10年で、高校生だったメンバーも大人に成長!
その中で変化も!?

楽屋でキャッキャッ可愛らしかったJKな空間も、大人びて別行動するようになったのだとか!

また、そんな成長のお話から
<なぜある程度年を取ったら子供に戻ってしまうのか>問題についても議論に発展!

バカボンさんのありがたいお言葉はコチラから聴いてみてくださいね!
山北さんは最年長メンバーとして、他のメンバーの“背伸び”をほぐす存在になるかも!?

また、山北さんは「1度だけ」静岡に来たことがあるとのこと(^_^)/~

富士川楽座など静岡県東部に来たことがあるとのことで、スタジオのある浜松にもぜひいらしてほしいですよね!!

『絶対来てほしい!!!!』想いから、バカボンさんの静岡プレゼンにも熱が入っていました!!

今度はぜひスタジオにいらしてくださいね♪

 

~i☆Risからお知らせ~

 i☆Ris 10th Anniversary Live~a Live~

11月7日開催の10周年記念ライブ!!

【日程・開場/開演】2022年11月7日(月)開場18:00/開演19:00 

【場所】東京国際フォーラム ホールA

【チケット料金】全席指定 9,900円(税込)

一般チケット発売中です!!!

詳しくはコチラから!!

 

山北さん、ご出演ありがとうございました!!

もう一度聴きたい方はコチラから!

 

13時台後半…

【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

 

本日ご紹介したのは…
SSK プラスサラダ焙煎ごまドレッシング を使用した キムチごまだれ豚しゃぶうどん

 

レシピはこちらから!

 

 

14時台…

【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

 

今回玲奈さんへの選曲テーマは…
【フランス語の魅力が生きている一曲】

 

このテーマに対して玲奈さんは
  INVITANGO / Brigitte Bardot   を選曲!!

 

さて、明日のバカボンさんへのお題は…
【長い制作期間をかけて作られた一曲】

ついに!かかしの楽曲が【Wiz. Favorite Songs】に登場!?

バカボンさんの選曲をお楽しみに!!!

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日も聴いてくださいね(^_^)/

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信