Atomic Skipperの生演奏!!!!

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

今週は、K-mix LISTNERS THANKS WEEK!!!

昨日からプレゼントされている、むねっち&まーなのアクリルスタンド!!
到着しました~~~!!

 

個性豊かなアクスタたち…

Getされた方おめでとうございます!!!

世界に一つだけのアクスタ☆
どこにかざるのでしょうか?持ち歩くのでしょうか??ご飯と一緒に撮影???

わくわくですね♪

 

本日の振り返り…

本日のテーマは、【みんなの名言集】

憧れの人や家族、先輩、友人、先生などから言われて印象に残っている言葉、
自分が大事にしている言葉・座右の銘などを教えていただきました!!

ご両親からの言葉を心に留めている方が多かったですね!!

最後には恋愛の名言も!?
響く人と響かない人がいるので…みなさんもしっくり来た名言を大切にしてみてくださいね!

 

 

12時台は…

 

【サスティナ・ライフ】

最近、色々なところで見聞きするようになった“SDGs”という言葉。
このSDGsの17の目標を見据えて、私たちができる“サスティナブルな生活”のヒントを皆さんと一緒に探っていきます。

今月と来月は“藤枝スペシャル”!!
藤枝市のお茶の歴史や歴史的産業遺産など、藤枝市の取り組みやお茶に関わる団体のみなさんの取り組みをご紹介!!

本日は、TEA SEVEN 協同組合メンバーの原伸明さんにお話を伺いました!!

先週はTEA SEVEN理事長の小野さんにご出演してくださいましたが、原さんも同じTEA SEVEN!

藤枝市が主催する「藤枝おんぱく」というイベントで開催された「天下一闘茶会」で出会ったそう!

闘茶:プロフェッショナル向けの利き茶大会

”プロフェッショナル”を一般にするためにチームが組まれたそうです!

 

メンバーの皆さんは、静岡県茶業青年団茶審査技術競技大会、通称「闘茶会」に出場!

若手茶商の57人が参加し見事優勝したのが、TEA SEVENメンバーの八木聖太朗さん!

審査方法は…
1. 全国各地から10種類の茶葉を、“見て”それぞれの産地をあてる
茶葉を触るのと香りをかぐのはOK

2. 全国各地の5種類の茶葉を見た後、それぞれのお茶を試飲してお茶の産地を当てていく

この2つの審査の合計得点で順位が決まるそう!

そして、先週、TEA SEVEN 理事長の小野さんにご出演いただいた際に、
「台湾でも藤枝のお茶を広める活動をされている」というお話を聞きました!

この活動には原さんも関わっていらっしゃいます!
台湾の台南市に百貨店で藤枝市の物産展に参加!!

藤枝茶の販売のほかに「闘茶会」の雰囲気を台湾でも感じてもらおうと「お茶の飲みあて体験」で藤枝茶をアピール♪

たくさんの活動をしていらっしゃいますよね!!

今日は、台湾にもっていったかぶせ茶を、むねっちとまーなはいただきましたよ!!

今回お話いただいたことは、

8番目の項目 「働きがいも経済成長も」
といったSDGsにつながりますね(‘◇’)ゞ

ご出演ありがとうございました!!!

またのご出演お待ちしております(^^ゞ

 

13時台は…

【Wiz. TALK】

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。
本日は、Atomic Skipperをお迎えしました!!!

昨日、名古屋でライブ、明日は大阪でライブというライブの合間に来てくださったAtomic Skipper!!

以前はボーカルの中野さんと、ベースの久米さんをお迎えしましたが、本日は4人全員がご出演!!
本当にありがとうございました!!

そして本日は、スタジオ生演奏☆☆

初めてのラジオでの生ライブなのだそう!!!!
本日は弾き語りバージョン!!ということで、ベースの久米さん、ドラムの松本さんは一緒にリスナーとして聴くことに!!

「ブルー・シー・ブルー」を生演奏してくださり、感動感動でした!!!

演奏中は、リスナー二人はちょっとおふざけする一面も!
本当に4人の仲の良さがうかがえますね!!

また、天然エピソードも!!!!

終始わちゃわちゃ楽しいお時間でした!!

 

今後の予定

3か月連続配信シングルリリース企画「再会と相対」

11/1(火)@渋谷 CLUB QUATTRO  夜7:00スタート
w/WOMCADOLE

Atomic Skipperの皆さんご出演ありがとうございました(^^ゞ

 

 

 

【Let’s go out on the weekend!】

火曜日はアウトドアショップSWENのスタッフをお迎えして、オススメのアウトドアグッズや、オススメスポットなどを紹介するコーナー!
10月はSWEN焼津店のスタッフ松永友希さんをゲストにお迎えしてお届けしていきます!

今日は松永さんがオススメのアウトドアグッズを教えていただきました!!

<S’moreのLEDランタンTOMOSHIBI>

S’moreは、2020年秋に本格始動したアウトドアブランド!

キャンプで人気な食べ物のマシュマロとチョコレートをクラッカーに挟むスモアがモチーフで、ロゴにも現れていますよ!!

手軽でおいしく「もっと頂戴」という意味の「some more」に由来して、キャンプギアももっと欲しいと思ってもらえるような開発をしているそう!!

そんなS’moreのTOMOSHIBIは…

OD缶(アウトドア缶)を取り付けて火をともすガスランと同じデザインのランタンで
LEDでありながらろうそくの炎が揺らめくような光が特徴です!

実際の色温度もろうそくと同じ約2000ケルビンで、キャンドルを灯すようにやさしく照らしてくれます!
高さ24cmほどでいろいろな場所におしゃれに飾れます♪

キャンプだけでなくおうちでもOK!
プラ製なので割れにくいですし、役7時間の充電で最大光量にして11時間ほど持続するので、キャンプ途中での充電も不要!

SWENでは、セサミブラックとクリームベージュの2色展開!

気になった方はSWENへGO!!!

そして、アイテムをしっかり揃えて足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆【プレゼントのお知らせ】

今月は【ロゴスのたき火台シート】を5名さまの方にプレゼント!!!

■『たき火台シート』…

たき火を楽しみたい方には是非準備してほしいアイテムです!
火床の火の粉が直に芝生やウッドデッキに落ちることを防ぎ、火の粉から占め㎜を守る耐火シートです。

耐熱温度は500℃!
ワイドサイズでBBQグリルの下に敷くこともできます。
卓上グリルで使用の際には2つ折りにしてテーブルに敷くことで、
熱を和らげる&焼けあとや焦げをつきにくくします。

ご希望の方は必ずメールに、住所、お名前、電話番号「SWENプレゼント希望」と書いて送ってください。
当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募、お待ちしています!!!

 

14時台…

 

【愛実の実 。】
あらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていく【愛実の実】

◆本日のコンテンツは…

【しぞーか探検隊!!】

静岡の食を食べつくす!まーなが選んだしぞーかグルメを、むねっちに紹介するこのコーナー。
おやつを楽しみながら、静岡をどんどん探検して、好きになってもらおうというコーナーです!

今回、紹介したのは・・・

【大村屋酒店】

なんと大村屋酒店の店主の久米久乃利さんをスタジオにお迎えしましたよ~!

なんと、久米久乃利さんは、Atomic Skipperのベース久米さんのお父さん!!

親子でご出演です!!

気賀・大村屋酒店とは

静岡県内の地酒をはじめ、全国の色々なお酒を取り揃えていて、品ぞろえが豊富!
静岡を元気にしたい!と思い、オリジナルカップ酒「ヤマダネコの明日から本気だ酒」を発売!

個性豊かな商品を扱う浜松市の酒屋さんです!

 

おしゃべり上手な久米さん!

今日は、明日から本気だ酒といぶりがっこタルタルを持ってきていただきました!!

むねっちも「おいしい!!!」と絶品なよう!!
お酒といぶりがっこタルタルがマッチするんです!!

美味しそうな二つの組み合わせはぜひK-mix Wiz.のTwitterで!

そして本日は、ヤマダネコを書いている山田さんもスタジオに!!!

そしてそして、久米さんご夫婦の結婚式で司会をした、新井真奈美さんも訪れて、正月状態に!(笑)

おなかも満たされ笑いも満たされたお時間でした!!

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!!

 

また明日も聴いてくださいねー(*^^*)

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信