MISSION:2人の共通点を発見せよ!!

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

今日は遅めの夏休み満喫中の愛実さんに代わり、K-mix アナウンサーの牧村一穂さんが代打出演!!

今週の月火Wiz.を盛り上げてくれます♪

お2人共紫のお洋服を着ていて色がお揃い♡

 

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは、

 

【究極の選択】

今日は牧村さんはいったいどんな人なのか、深掘りしていきたい!ということでこのテーマに。

 

  • たけのこの里派?きのこの山派?
  • 彼氏の誕生日と推しの握手会どっちが優先?
  • 女性が歌う歌と男性が歌う歌、どちらかしか聞けなくなるとしたらどっち?
  • 旅行は電車派?車移動派?

 

などなど、みなさまから究極の選択を寄せていただきました!!

たくさんのメッセージありがとうございました\(^o^)/

 

 

12時台は…

【アイダ設計プレゼンツ ホニャララとホニャララのアイダ!】

 

このコーナーでは、皆さんが日常のなかで直面した、

または、今まさに直面している「○○と△△の間」なメッセージを大募集します!

 

・上司と後輩の間でどっちにも気を遣って、僕は大変なんです!

・A君とB君の間で揺れる気持ち、私はどうしたらいいでしょうか?

 

などなど…

あなたが日々感じている、あなたの心をゆり動かす『アイダエピソード』をぜひ送って下さい(^^)/

 

  ◆今週のアイダさん

  今週のアイダさんはRN:まきむーちゃんはじめましてさんのこちらのメッセージ!!

 

 「夢と現実の間」


  今日は父の、生きていたら88回目の誕生日です。
  お空に行ってから3年ですが、私は一人っ子でお父さん子だったので、今でも寂しいです。
  たまに、夢の中で、
  「あれっ、やっぱり生きてたんだ!」
  と、夢と現実の間でごっちゃになっちゃうこともあります(笑)。
  でも、こんな秋晴れの頃に生まれた父を思いつつ、毎日元気に過ごしていきたいと思っています!!

  

◆プレゼントのお知らせ!!!

 

毎週、メッセージを送ってくれた方の中から『今週のアイダさん』を1名選んで、

 

■アイダ設計のマスコットキャラクター「アイダコツミくん」のぬいぐるみ

■アイダ設計×Wiz. オリジナルデザインQUOカード1,000円分

 

をプレゼント!

 

メッセージをお送りいただくときは、

必ず、【お名前、住所、電話番号、メッセージのどこかに『アイダ』】をお忘れなく!

 

 

 

 

13時台は…

 

【Wiz. TALK】

 

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

本日は、3ピースバンド黒子首のみなさんをリモートでお迎えしました!!

 

  黒子首は、2018年7月に結成された東京都を中心に活動する3ピースバンドです。

  聞きやすいポップさを前面に出しながらも、豊かな音楽的背景を具現化したサウンドを奏で、

  今年2月、デジタルシングル「やさしい怪物 feat. 泣き虫 」でメジャーデビュー。

  そして先月26日、満を持してメジャー 1stアルバム『ペンシルロケット』を発売されました!

 

  ~本日の話題~

  • 芦沢さんはデビューするよりも前に知り合いに呼ばれて行ったカラオケボックスで生演奏を聴いていた!?
  • デビュー前に聴いたときはやりたいことがバラバラそうだった(by芦沢さん)
    ⇒今はお互いの想いを伝えるのが上手くなったのでまとまりが出てきた!!
  • 黒子首は芦沢さんと一緒にラジオに出る想定で練習もしたんだとか・・・。
  • 「黒子首」というバンド名の由来は海外進出を想定して決めた。

  そんな黒子首は、先月26日にメジャー 1stアルバム『ペンシルロケット』をリリース!!

  • アルバム収録曲『おぼえたて』のMVには芦沢さんの奥様が出演!芦沢さんも撮影に立ち会ったそう。
  • 『おぼえたて』では初めて物語が組み込まれたMVを製作。
  • 「過去との決別」を宣言していくために、一曲目を『クールに戦え』を並べました。
  • 『インスタントダイアリー』は四畳半フォークを作ろうとしていて、そこから考えが広がっていってできた曲。

 

  【今後の予定】

  アルバムのリリースを記念して、初の東名阪ワンマンツアーが決定しています!

  “ペンシルロケット”発売記念 ワンマンツアー2022「バタフライ・クルーズ」

  静岡から近いところだと・・・

  12月9日(金) 東京 Spotify O-nest

  12月17日(土) 名古屋 SPADE BOX

  での公演がありますよ!!

 

  今後の活動の詳細については公式サイトをご確認ください。

 

黒子首のみなさん、ご出演ありがとうございました!!

 

 

 

14時台…

 

【愛実の実 。】を普段はお届けしていますが、今日は愛実さんがお休み!

 ということで今日は牧村さんのスペシャルコーナー

【まきむーに教えて!】をお届け♪

K-mixに入って1年目。まだまだわからないことも多いという牧村さん。

その中の1つを、リスナーの皆さんに教えていただくコーナーになっています!

 

  本日のお題はコチラ

  「社会人の友達って、どうやって作るんですか?」

 

K-mix に入るために、東京を離れて浜松に引っ越してきた牧村さん。

学生時代まではサークルやバイト先など友達作りのきっかけはたくさんある分、

学生時代のお友だちは多くいらっしゃるんだとか。

でも、浜松に社会人のお友だちはなかなかできなくて悩んでいるんだそう。

 

ということでリスナーのみなさんからどうしたらいいのかアドバイスを頂きました!!

 

  • 同じ趣味の人の集まりに参加する!
    ⇒同じ趣味がある分友達になりやすいかも!?
    牧村さんもその出会いを求めてカルチャースクールに入ろうとしたそうですが、
    平日開催だったので断念したんだとか。
  • ジムや行きつけのお店で常連さんとちょっとずつ仲良くなる。

 

などなど・・・たくさんのアドバイスを頂きました!!

牧村さん的には、行きつけのお店で仲いい人を作るを実践してみたいとのこと。

本当に素敵なお友だちができたら報告してほしいですね!

明日もお楽しみに♬

 

 

牧村さんがASIAN KUNG-FU GENERATIONの響きだけでイメージしたポーズです(笑)

バンド名の「カンフー」の部分のイメージがだいぶ強いようです。

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

また明日も聴いてくださいねー!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信