何気ない今日と云う日がボクらの記念日

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

今日のブログのタイトルはKinKi Kidsの『Anniversary』という曲の歌詞なんです。

記念日という今日のテーマを聞いて真っ先に思い出したフレーズです。

皆さんは記念日と言われてどんな曲を思い出しますか?

愛実さんが夏休みから戻ってきました!!

沖縄土産のちんすこうと、この前割れたマグカップに代わるおニューと一緒に♪

芦沢さんの顔がたまりません(笑)

 

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは、

 

【My 記念日】

 

  11月は数字の語呂合わせで「良い○○」という記念日が数多く制定されています。

  (今日は「良い石の日」「良い投資の日」だそうです。)

  来週22日は「いい夫婦の日」ということで、結婚記念日になっている方も多いのではないでしょうか?

 

ということで、今日はみなさんの記念日とエピソードを教えていただきました!!

心温まるほっこりしたメールが多くて、幸せな気持ちになりました( *´艸`)

自動車免許を取得された日を記念日としている方がいらっしゃいましたね。

芦沢さんも当番組で免許を取得されましたが、その日は覚えていらっしゃるんでしょうか・・・?

愛実さんが指している日は芦沢さんが免許を取得された日!!芦沢さん覚えておいてくださいよ!!

 

 

12時台は…

【アイダ設計プレゼンツ ホニャララとホニャララのアイダ!】

 

このコーナーでは、皆さんが日常のなかで直面した、

または、今まさに直面している「○○と△△の間」なメッセージを大募集します!

 

・上司と後輩の間でどっちにも気を遣って、僕は大変なんです!

・A君とB君の間で揺れる気持ち、私はどうしたらいいでしょうか?

 

などなど…

あなたが日々感じている、あなたの心をゆり動かす『アイダエピソード』をぜひ送って下さい(^^)/

 

  ◆今週のアイダさん

  今週のアイダさんはRN:アライグマ君さんのこちらのメッセージ!!

 

 「パンと具の間」

  最近、見っけたのですがミニサイズのサンドイッチで横に長いプラのパックに入っているんですが、
  どっからどこまでがパンのアイダの具なのか分からないのがあるんです。
  「パン・具・パン パン・具・パン」なら分かりますが「パン・具・パン・具・パン~」なんて流れの時、
  連なっているのが『どこまでが1セット~(困)』って、ツッコミたくなります。美味しいサンドイッチなんですけどね・・・
  ちなみに、アイダに入ってるハムと卵の味が好きで食べたくなるパン屋さんのサンドイッチです、それ。

◆プレゼントのお知らせ!!!

 

毎週、メッセージを送ってくれた方の中から『今週のアイダさん』を1名選んで、

 

■アイダ設計のマスコットキャラクター「アイダコツミくん」のぬいぐるみ

■アイダ設計×Wiz. オリジナルデザインQUOカード1,000円分

 

をプレゼント!

 

メッセージをお送りいただくときは、

必ず、【お名前、住所、電話番号、メッセージのどこかに『アイダ』】をお忘れなく!

 

 

13時台は…

 

【Wiz. TALK】

 

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

本日は、リュックと添い寝ごはんのボーカル&ギターの松本ユウさんをリモートでお迎えしました!!

  

  リュックと添い寝ごはんは・・・

  2017年11月10日結成。東京都内を拠点に活動している、

  平均年齢21歳の4人組バンド。通称・リュクソ。

  

  ~本日の話題~

  • 11月10日は結成記念日!!すごく大事にしているて、今年はワンマンライブをやってお祝いされたそうです。
  • バンドメンバーは高校時代の軽音楽部の同級生!最近は話すことがシンクロしちゃうくらい仲良し♪
  • バンド名の由来は、「高校1年の夏の合宿で帰り、みんなが急いでリュックを背負ってご飯を食べる姿から
    ドラムの宮澤さんが思いついた”リュック”と”ごはん”に、
    その当時流行っていた”添い寝”という言葉を組み合わせてできました!」
  • 『サマーブルーム』のMVは静岡のつま恋で撮影されています!!

 

  そんなリュックと添い寝ごはんは、先週ニューアルバム『四季』をリリース!!

  (アルバムがあまりにも良すぎたので番組の一曲目にはフライングして『everyday』を、
   Wiz. Talkでは『みんなのうた』をお届けしました!)

  • 「ちょっとスキップしたくなるような小さな魔法」をかけてくれる楽曲がいっぱいです!!
    ⇒曲作りは「情景を浮かべながら、引き算で曲を作ります。」
    「情景を浮かべながらメロディーを作って、歌詞を作る」という順番で曲作りされるそうです。
  • 曲の情景が浮かぶのは自転車に乗っているとき!!
  • ふっと自分の思い出の情景を思い出させてくれる歌詞が最高です!
  • 引き算で作っていく自分たちの曲に影響されて、自分の生き方にも余白を持たせた生き方にしたいと思うように・・・。

 

  【今後の予定】

  アルバムをひっさげて、来年1月からワンマンツアーが決定しています!

  <『四季』Release Oneman Tour>

  静岡から近いところだと、、、

  1月28日(土) @愛知 THE BOTTOM LINE

  3月1日(水) @東京 SHIBUYA CLUB QUATTRO

  ⇒「実家に帰ってきたような安心感」を感じられるようなライブになるとのことです!

  今回の放送で、気になった方は要チェックです!!

 

  今後の活動の詳細については公式サイトをご確認ください。

 

松本ユウさん、ご出演ありがとうございました!!

 

 

 

14時台…

 

【愛実の実 。】

あらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていくコチラのコーナー。

 

◆本日のコンテンツは…

 

【”あーだこーだ”なんでも相談窓口

  世間の気になる2択を取り上げて、それについて「あーだこーだ」と意見を述べていくコーナーです!

 

  今週のテーマはコチラ!!

  「旅行に行く人数は、奇数派?偶数派?」

 

  愛実さんは先日の夏休みのご旅行は

  北海道旅行を3人グループで、沖縄は2人で行かれたんだそうです。

  愛実さん的には3人での旅行が好きなんだとか。

  分からない話題があると気まずさは感じるけど、誰かが喋っていてくれる安心感があるので良い!とのこと。

 

  奇数派

  • 偶数でいると一人になる逃げ場がないのがニガテ。
  • 3人くらいいると話の役割にバリエーションも出るし、オチがつきやすい!
  • 旅は1人旅が楽なので!

 

  偶数派

  • いろんなもの見ながら話すのが醍醐味なので、偶数でいると常に話し相手がつかまりやすいので偶数派!
  • 部屋割りや乗り物の席など、偶数の方が割り振り楽だから。

 

  などなどのご意見が寄せられました。

  アンケートの結果は・・・

  奇数派 40.2%

  偶数派 59.8%

となりましたので、偶数派が多い結果に!

  途中で別行動を挟んで、一人の時間が欲しいという方も多くいらっしゃいましたが、

 アンケートを見ていると「旅行でどんなことを大切にしたいのか」によって意見が分かれているようです。

 

  皆さんが気になる世間の2択も大募集しています!!

  メッセージ「あーだこーだ」宛と書いて、送ってくださいね。

 

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

また明日も聴いてくださいねー!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信