佐川急便の土屋さんを推しましょう!!

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

皆さん推しのアクスタ持ち歩いていますか…?

ということで、本日のテーマは、【私の推しメン】

 

アイドルやミュージシャン、タレントさん、アニメのキャラクターなどなど、皆さんの推しを伺いました!!

改めて『推し』とは… (リスナーの皆さんからいただいた推しの定義)

☆その人の魅力をもっと知って欲しい
☆その人の夢を応援したい
☆『伸び代』がある
☆その人中心でスケジュールを決める
☆寝ても覚めてもその人の事を考えている

などの存在を指すとのこと!
皆さんにもそんな存在はいますか??

当時は『推し』という概念がなかったけど、今考えてみれば推しだったのかも…!という甘酸っぱいエピソードもありましたね!

そして、本日推し投票No.1だったのが…

佐川急便の土屋さん!!

土屋さんについて分かっていることは…

*下田市を中心に配達している男性の方!
*年齢は、若すぎずおじさんすぎず…?
*下請けの自営業の方…?
*すれ違うときは、いつも花丸笑顔で手を振ってくれる!!

土屋さん推しの方々からのメッセージ

<いつも配達前に電話を一本入れてくれるので、こちらの都合のいいタイミングで荷物を持ってきてくれます。
また、少し帰りが遅くなる時は、荷物を郵便受けに入れてくれたり、ドアノブに丁寧にかけてくれます。
配達関係の人出が足りないと聞いている中で、再配達をお願いするのが申し訳なく思う昨今、こちらが気持ちよく受け取れるように、いろいろ工夫してくれて感謝です。>

<市内から市内に引っ越した時、「今度はこちらですね」と、爽やかな笑顔で、答えられていました!
跪いて、サインをもらう姿勢に、キュンですよ!>

<本当に素敵な方で、いつも腰が低く、かなりお世話になっています。
荷物の配達してもらってこんなに気持ちの良い方はほかにいないと思いますよ。>

皆さんの愛のあふれたメッセージがたくさん届きました~!!!

土屋さん聴いてくださっていますように…!!

想像の土屋さん….

 

12時台は…

【サスティナ・ライフ】

最近、色々なところで見聞きするようになった“SDGs”という言葉。
このSDGsの17の目標を見据えて、私たちができる“サスティナブルな生活”のヒントを皆さんと一緒に探っていきます。

今月ももちろん“藤枝スペシャル”!!
藤枝市のお茶の歴史や歴史的産業遺産など、藤枝市の取り組みやお茶に関わる団体のみなさんの取り組みをご紹介!!

本日は、TEA SEVEN 協同組合メンバーの八木聖太朗さんにお話を伺いました!!

八木さんは、藤枝市茶町にある藤栄製茶でお茶の販売をやっています!!

八木さんは、今年7月に開催された、茶葉を見て触って産地を当てる「闘茶会静岡県大会」で優勝されたとのこと!!

なんと、10回目の出場で勝ち取った優勝!!!
本当に素晴らしいですよね!!!

八木さんご自身は、TEASEVENの活動として
蓮華寺池公園に新たな観光交流拠点としてオープンした“とんがりぼう”に力を入れているそう。

とんがりぼうでは、藤枝のお茶や地元食材を使った食事が楽しめるほか、TEASEVENの商品の販売も行い、市民の皆さんが気軽に藤枝茶に触れ合える空間となっています!

この施設は
明治時代に清水港が開港場に指定され、お茶の「直輸出」の気運が高まった時に完成させた工場で
3階建ての洋館の事務所を中心とした近代的な工場だったんです!

そんなとんがり屋根の建物の老朽化が進み、維持も大変になってきたので、
藤枝茶の歴史の象徴ともいえる建物存続の為、一肌脱いだのがTEA SEVENなのだそう!!

現在は、TEA SEVENと、近隣で飲食関係の運営もしているSACLABO、物販関係のことに精通している静岡鉄道とともに共同運営されています。

そんなとんがりぼうで実際に販売されている商品を試飲しました!!

うまみと香りが最高!!!
香ばしい!!!との感想が!!

 

“とんがりぼう”という観光スポットでお茶のことについてより知識を深めて、地元のお茶文化を継承していくことができる!

これは11番目の項目 「住み続けられるまちづくりを」のSDGsにつながりますね!!

ご出演ありがとうございました!!!

 

 

13時台は…

【Wiz. TALK】

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。
本日は、Lucky Kilimanjaroから熊木幸丸さんをお迎えしました!!!

【Lucky Kilimanjaro】は…

同じ大学の軽音サークルで出会ったメンバーで構成され、2018年にメジャーデビュー。

「世界中の毎日をおどらせる」というテーマのもと活動。
スタイリッシュなシンセサウンドを軸に、多幸感に溢れる唯一無二の存在感を誇るライブパフォーマンスが特徴。

ライブハウスやクラブのフロア以外にも、昨日から今日へ、そして明日へ。連続する日々を、そこにある私たちの生活と心をも、おどらせているバンド。

 

K-mix Wiz.には、今年3月以来4回目のご出演!!!
常連ですね!!

近況を伺いました!!今は、音楽を作る欲が強いということで、趣味よりも制作活動に没頭しているのだとか!

そして、本日のテーマである「私の推しメン」も聞いちゃいましたよ!

飼っている猫「ぐりちゃん」が推しとのこと!!
推しポイントやお家での可愛いエピソードも聞けましたね!!

そんなLucky Kilimanjaroは、New Single「一筋差す」を今月30日にリリース!!!!

本日は、そんなNew Single「一筋差す」をOA!!

そしてそして!!!
なんと2曲目の「越冬」を、Wiz.で初OAしちゃいましたーーーー!!!!

「一筋差す」の制作について、そして実は苦手という冬にこの曲を作った意義などを教えていただきました!

また、曲調が異なる「一筋差す」と「越冬」。
そこに込められた意味や、「越冬」のこだわりつくされた歌詞にも迫りましたよ!!

そして、ジャケット写真も素敵!!

こちらからご確認くださいね♪

~今後の予定~

『Lucky Kilimanjaro presents.TOUR “YAMAODORI 2022”』 現在開催中!

残りは、2日程!!

今週11月18日(金)  @Zepp Nagoya PM7:00 START

来週11月25日(金)  @東京 LINE CUBE SHIBUYA PM7:00 START

新曲に関しては「どうなんでしょうね…」と…!!
もしかして期待できるかも…?!

ライブでお楽しみに!!

Lucky Kilimanjaro 熊木幸丸さんご出演ありがとうございました(^^ゞ 

 

【Let’s go out on the weekend!】

火曜日はアウトドアショップSWENのスタッフをお迎えして、オススメのアウトドアグッズや、オススメスポットなどを紹介するコーナー!
11月はSWEN御殿場店のスタッフ廣瀬綾さんをゲストにお迎えしてお届けしていきます!

今週はオススメのアウトドアグッズを教えていただきました!!

■ アメリカ カリフォルニア生まれのブランド<MEI>のモックシューズ

【MEI】
ブランドは、1970年代、アメリカ合衆国カリフォルニア州にあるサーフシティ“Huntington Beach”で誕生。

カリフォルニアに広がるアウトドア、サーフスタイルのエッセンスと、時代と共に進化し続けるファッション・カルチャーをベースに、
あらゆるインスピレーションを掛け合わせたプロダクトが人気で、バッグやシューズなど、デザイン性・機能性を兼ね備えたタウンユースアイテムとして
様々なシーンで活躍しています。   

【モックシューズ】

アウトドアシーンから生まれた靴のこと!

ブーツのように暖かいのに、スリッポンのように脱ぎ履きしやすく、軽くて歩きやすいのが特徴です!
フカフカした履き心地で足元を優しく包み込んでくれる1足♪

カラーはブラックブラウンオリーブの3色展開!!

外側はキルティング素材となっているので、スポーティーな服装やアウトドアウェアだけでなく、ロングスカートなど女性らしい服装にも合わせやすくなっています!

アウトドアはもちろん、あたたかく過ごすおうち時間やちょっとそこまでのお出かけ、
様々なシーンでも活躍できるアイテムです♪

SWENでは試し履きも可能!!!!
ぜひ一度、フカフカの履き心地を体験してみてください!

 

◆【プレゼントのお知らせ】

今月は【ブッシュクラフト モダンスカンジ・アロカス】を5名さまの方にプレゼント!!!

■『プッシュクラフト モダンスカンジ・アロカス』…

キャンプで活躍する入門向けナイフ!!

ブッシュクラフトとは、自然の素材を利用して自然の中で生きる知恵を身につける注目のキャンプスタイルのことで
このナイフは、これからブッシュクラフトを始めてみたい方が、手に取りやすいナイフに仕上げてあります♪

 

ご希望の方は必ずメールに、住所、お名前、電話番号「SWENプレゼント希望」と書いて送ってください。
当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募、お待ちしています!!!

 

14時台…

【愛実の実 。】

あらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていくコチラのコーナー。

本日のコンテンツは

  【しぞーか探検隊】

静岡の食を食べつくす!愛実さんが選んだしぞーかグルメを、むねっちさんに紹介します!!

今回紹介したのは…「UMAMI OIL」

クレアファームを展開知る、ソムリエのいるオリーブオイル専門店「クレアテーブル」の商品!

日本平と藤枝に自社農園を持っており、オリーブを栽培しているそう!
さらにオーストラリアの契約農園も持っているのだとか!

本日は、「静岡産わさびとしらすの食べるオリーブオイルUMAMI OIL」と、「柚子胡椒の食べるオリーブオイルUMAMI OIL」
むねっちさんが実食!!

「静岡産わさびとしらすの食べるオリーブオイルUMAMI OIL」は、わさび漬けの老舗「田丸屋本店」とのコラボ商品です!

バケットに付けて食べたり、お豆腐の上にかけたりして味わうと良いそうですよ!!

来週の愛実の実もお楽しみに!!

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!!

 

また明日も聴いてくださいねー(*^^*)

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信