レベルが違うのよ。

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

朝は雨がすごかったという浜松(ADは寝ていたので全く気付かず・・・)ですが、

放送の前には気持ちのいい秋晴れになっていましたね!!

そもそもいつまでが秋なの!?と日々考えています。

紅葉が終わるまで?雪が降るまで?・・・秋と冬の境目はどこにあるのでしょうか?

レべチなラジオの雰囲気を出すべく、バッチリキメた1枚に!

 

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは、

 

【レべチ】

 

  先日、東京ドームで開催されたKing Gnuのライブに行った!と楽しそうに話していたお2人。

  ライブがあまりにも「レべチ」!!とのことで、今日のテーマに。

  • レべチ過ぎる食べ物
  • 今までに遭遇したレべチな人物
  • レべチ!と思った出来事

  などなど・・・たくさんのメッセージありがとうございました!!

  個人的にはアラブの石油王のプライベートジェットの話はあまりに浮世離れしていて、レべチ・・・と思いました。 

   

番組の後半にはヌーやライオンからメッセージが(笑)

  ラジオ聴きながら追いかけるライオン(愛実さん)と追われるヌー(芦沢さん)を表現しております。

 

12時台は…

【アイダ設計プレゼンツ ホニャララとホニャララのアイダ!】

 

このコーナーでは、皆さんが日常のなかで直面した、

または、今まさに直面している「○○と△△の間」なメッセージを大募集します!

 

・上司と後輩の間でどっちにも気を遣って、僕は大変なんです!

・A君とB君の間で揺れる気持ち、私はどうしたらいいでしょうか?

 

などなど…

あなたが日々感じている、あなたの心をゆり動かす『アイダエピソード』をぜひ送って下さい(^^)/

 

  ◆今週のアイダさん

  今週のアイダさんはRN:ありすさんのこちらのメッセージ!!

 

 「ミルクの時間の間」

  私には7ヶ月の娘がいますがミルクの間の時間を
  考えて活動しています。
  生まれた当初は体重を増やさないといけないから
  3時間毎に一回ミルクでミルクをあげたり排泄を変えたりあそんだり
  自分のことや家事をすると3時間の間はあっという間に来てまたミルク…でした。
  夜もだったのできつかったです…

  今は大きくなって夜はなくなり昼四時間くらいになりましたがその間に離乳食をあげたり
  寝てたり遊びに行ったりするとあっという間です。
  コツメくんが家に来たら娘のともだちにしたいです!

 

アイダコツミくんをお届けしますので、娘さんのお友だちとして仲良くしてあげてください(*^^*)

◆プレゼントのお知らせ!!!

 

毎週、メッセージを送ってくれた方の中から『今週のアイダさん』を1名選んで、

 

■アイダ設計のマスコットキャラクター「アイダコツミくん」のぬいぐるみ

■アイダ設計×Wiz. オリジナルデザインQUOカード1,000円分

 

をプレゼント!

 

メッセージをお送りいただくときは、

必ず、【お名前、住所、電話番号、メッセージのどこかに『アイダ』】をお忘れなく!

 

 

13時台は…

 

【Wiz. TALK】

 

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

本日は、SPECIAL OTHERSよりキーボードの芹澤優真さんが、前回出演時の約束を果たしてスタジオ生出演!!

  

  SPECIAL OTHERSは・・・

  1995 年横浜の高校の同級生にて結成。2006 年メジャーデビュー以降、音源制作や

  ライブツアー、様々なフェスへの出演、他アーティストとのコラボ等、活動を拡げています!

  

  ~本日の話題~

  • 芦沢さんがライブに来てくれない・・・(;´・ω・)
  • 芦沢さんはSPECIAL OTHERSのメンバーのみなさんと同い年!!ライブに行ったり、飲みに行ったりする仲良しさんです☆
  • 浜松の人は優しい&窓枠の中音が最高だったので、いい関係を築きながら昨日はライブができました!
  • ライブの盛り上がり方はその地域の人柄が凄く感じられる!!
  • 昨日の夜はさわやかを堪能(1時間待ちました!)&今日の朝はホテルでゆっくり。
  • 芹澤さんのルーツは静岡!!(おじい様が沼津出身だそうです)
  • MCではお得な情報をお届け&芹澤さんと遭遇したら100円あげるし、何でも言うこと聞きます(笑)
  • ライブのMCではカンペが出ます。
  • 街灯のような照明がメンバー1人1人にあって、その照明の強弱のみで音楽を彩っていきます
  • ライブは「非日常でありながら、奇を衒わず、日常と地続きだけど、ここにいるときだけは開放されていいんだよ」という存在でありたい。

 

  【今後の予定】

  「SPECIAL OTHERS “Anniversary” Release Tour 2022」

  今週末は沖縄公演、最終公演は横浜公演です!

  (芹澤さんが言うには「沖縄公演=打上げ」だそうです笑)

 

  <SPECIAL OTHERS “Anniversary” Release Tour 2022 Extra Show>

  12月17日(土) @横浜Bay Hall 

  ⇒ホームとなる場所なので、普段のワンマンとは全く違うBay Hallでしか見れないライブをお届け!

  昨日の浜松公演を見ていても、新たな気持ちで楽しめます♪

 

 

  今後の活動の詳細については公式サイトをご確認ください。

 

芹澤優真さん、ご出演ありがとうございました!!

 

 

 

14時台…

 

【愛実の実 。】

あらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていくコチラのコーナー。

 

◆本日のコンテンツは…

 

【マナ内メーカー

  愛実さんの脳内を構成するコンテンツの中から、

  1つをヒョイッと取り出してご紹介!

 

  今日ご紹介したのは「ノンフライヤー」!!

 

  脳内に埋め込まれた瞬間

  先月、揚げ物をしていた最中に油が跳ねてしまって水ぶくれができてしまった愛実さん。

  そして先週、Wi-Fiルーターを契約すると1万1000円家電がもらえるキャンペーンに遭遇。

  それにつられてWi-Fiルーターを契約し、元々ユーチューバーさんが使っていて気になっていた

  ノンフライヤーを実質無料でゲットしちゃったのです。

  そこからはあまりの便利さに使いまくっているんだとか・・・。

 

  ノンフライヤーとは?

  • 最高200度の熱を上から下へ対流循環させる技術で食材を一気に過熱
    油で揚げなくてもサクサクの揚げ物がつくれます!!
  • 食材から出る脂分を利用してフライ調理を行う
    ⇒食材の油分を編みできることもできちゃうので、カロリーを抑えたヘルシーな揚げ物に!

  見た目は炊飯器くらいのサイズ感で下の方に引き出しがついています。

  その引き出し(バスケット)の中に食材を入れてタイマーと温度をセットするだけで完了します!

  (加熱ムラを防ぐには食材を入れる前に予熱していくのがオススメ!)

  油を使わないので、洗い物も簡単です。

  油分が少ない野菜などには油をスプレーしたり、冷凍食品の調理ではバスケットを揺らして中身を混ぜたりするだけでよりおいしくなります♡

  から揚げやコロッケ、揚げ出し豆腐、野菜チップス、パンやケーキもできちゃいます!

 

  マナ内POINT!

  •  楽!!
    ノンフライヤーに食材を入れている間は、副菜をつくったり洗い物をつくったりできます。
    揚げ油の処理もしなくていいし、バスケットの部分を洗えばOK!!
  • 揚げ物の温め直しが簡単になる!!
    お惣菜のコロッケや天ぷら、フライもサクサクによみがえらせることができます。

 

  油の処理が面倒だけど揚げ物を楽しみたい!というあなたにはオススメです(*´ω`*)

  

 

  皆さんが気になる世間の2択も大募集しています!!

  メッセージ「あーだこーだ」宛と書いて、送ってくださいね。

 

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

また明日も聴いてくださいねー!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信