11月28日のうぃず

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

ついこの間2022年の幕開けだ―!!と言っていたのに、もう2023年が迫っていますね。

あと1か月。年越しまでにやりたいことはたくさんあるけど、やりきれる自信はありません。

1つでもやり残しがないように頑張りたいと思う今日この頃です。

(マリオのようにレベルアップ☆)

 

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは、

 

【レベルアップ体験談】

  • 寝坊してしまった経験から、なるべく早めの行動を心がけるようになって遅刻がなくなった!!
  • 会社の仕事で大きなミス!以降はその失敗を糧に、大きな成果を上げました!!

  などなど・・・たくさんのメッセージありがとうございました!!

 失敗も大きなレベルアップへのエネルギー!!どう生かして、レベルアップにつなげられるのかが大切なのかもしてません。

  

 

12時台は…

【アイダ設計プレゼンツ ホニャララとホニャララのアイダ!】

 

このコーナーでは、皆さんが日常のなかで直面した、

または、今まさに直面している「○○と△△の間」なメッセージを大募集します!

 

・上司と後輩の間でどっちにも気を遣って、僕は大変なんです!

・A君とB君の間で揺れる気持ち、私はどうしたらいいでしょうか?

 

などなど…

あなたが日々感じている、あなたの心をゆり動かす『アイダエピソード』をぜひ送って下さい(^^)/

 

  ◆今週のアイダさん

  今週のアイダさんはRN:ヤバイ定食屋さんのこちらのメッセージ!!

 

 「シートと床のアイダ」

  トラックドライバーしています。私の使う営業車には路面のデコボコを吸収する為にサスペンション機能が付いていてシートが上下します。
  なのでシートの下にはエアーのパイプや電気配線やサスペンションさせる為の金属やらでかなり狭くなっています。
もしここにボールペンのようなものを落とすと手が入らなくて取るのにかなり大変な思いをするんですよね。
恐るべしシートと床のアイダです。

 

 

◆プレゼントのお知らせ!!!

 

毎週、メッセージを送ってくれた方の中から『今週のアイダさん』を1名選んで、

 

■アイダ設計のマスコットキャラクター「アイダコツミくん」のぬいぐるみ

■アイダ設計×Wiz. オリジナルデザインQUOカード1,000円分

 

をプレゼント!

 

メッセージをお送りいただくときは、

必ず、【お名前、住所、電話番号、メッセージのどこかに『アイダ』】をお忘れなく!

 

 

13時台は…

 

【Wiz. TALK】

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

本日は、アルカラの稲村太祐さんをリモートでお迎えしました!

  

  アルカラは、自称「ロック界の奇行師」。

  ギターロックやオルタナティヴロックなどの音楽性を基調としながら、

  一筋縄でいかない自由奔放さで唯一無二の世界を築き上げています。

  今年結成20周年!

  

  

  ~本日の話題~

  • 芦沢さんは先週のアルカラの配信番組のMCを担当されたので、1週間ぶりの再会(笑)
  • 先日、日比谷野公園大音楽堂でのライブを開催!!
    ⇒距離を保ちながら声出しOKだったので、
    「こんな感じだったなーというのが戻ってきたなというか生きてるなという感じがした。」とのこと。
    まだ余韻に浸っています。(若干喉が枯れてるような…?)
  • 20周年のこのタイミングで神様が選んでくれたかのような、日比谷公園大音楽堂でのライブ抽選に当選!!
  • 20周年を迎えて感じていること
    ⇒一緒にやってきた人の顔が浮かぶ20周年でした。
    ⇒高校の同級生が見に来てくれた!!
    ⇒メンバーはアンニュイな関係だけど、信頼しているし何でも言える唯一無二な感じ。
  • 静岡にはマグロックで来たり、浜松や沼津には来たことがある。
    ⇒今度は静岡のど真ん中に行ってみたい!
  • コロナ禍でインスタに挑戦!!自分でミックスをしたり、他のアーティストさんの曲をカバーして楽しく遊んでいます♪
  • 喉は枯れたタイミングで喉が強くなっていく!!

 

そんなアルカラは先週、結成20周年記念アルバム『キミボク』をリリース!!
(番組内では『tonight』をOAしました!!)

  • 『tonight』は日比谷公園大音楽堂のライブではあえて3曲目に披露しました!
  •  

    アルバムは一発録りでライブ感いっぱい!
    ⇒効率よく音楽を作らないで、生きた音楽にしたいという思いから、ライブを意識した収録にシフトチェンジ!
    ⇒何テイクか録って、どれも「あそこがええなぁ~」と言いながら決めた。

 

  【今後の予定】

 アルバムを引っ提げての全国13公演のワンマンツアーが決定しています!

 静岡から近いところだと、、、

  • 3月6日(月)@名古屋DIAMOND HALL
  • 3月21日(火)@Zepp Diver City TOKYO

 ⇒ツアーは「初心を忘れずに楽しんで、各地の美味しいものを食べたい!」とのことです♪

 美味しいものをでエネルギーチャージして、ライブも頑張ってください!!

 

  今後の活動の詳細については公式サイトをご確認ください。

 

稲村太祐さん、ご出演ありがとうございました!!

 

 

 

14時台…

 

【愛実の実 。】

あらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていくコチラのコーナー。

 

◆本日のコンテンツは…

 

【しぞーか探検隊

  静岡の食を食べつくす!!愛実さんが選んだしぞーかグルメを芦沢さんにご紹介♡

  静岡を好きになってもらうコーナーです。

 

  本日ご紹介したのは「麩の菓 おふやの麩菓子」です!!

 

  麩の菓 おふや

  1958年創業。製麺所として誕生されました。

  独自の技術と三島の湧水を使用して、生めん・半生めんなどの製品を製造。

  (三島市は富士山の雪解け水が100年かけてろ過した湧水が街のあちこちで流れています!)

  そこから関係のあった麩菓子のお店が閉店されるということを聞き、

  麩菓子は小麦で作られているということから、機械を譲り受けて事業を受け継がれました。

 

  さくら棒(フル:700円、ハーフ350円)

  静岡ではすごく有名なんだそうです!(県外出身のADは知らなかった)

  屋台などで売られていて、白砂糖に食紅が混ざったピンク色の麩菓子を製造したら人気を呼んだんだそうです。

  長さはフルサイズだと90㎝!!(今回はハーフサイズを用意しましたが、それでも長い!!)

  「食べたことがあっても、なくても、どこかなつかしいやさしい味」です。

  麩ラスク「ころりふ」(330円)

  こちらはお麩で作ったラスク!!一般的なラスクとは違って、硬くないラスクです。

  生後9~11カ月のカミカミ期のお子様から食べることができます。

  味は和三盆、メープル、サクラエビ×戸田塩など様々な味の種類があります。

  今回はサクラエビ×戸田塩を芦沢さんが試食しました!

 WITHな食べ物

  麩菓子×紅茶

  麩ラスクに関してはお茶請けとして提案された商品!!お茶との相性は抜群です☆

  お茶請けを販売するにあたって、ハーブティーも店内では販売中!

 こちらの麩菓子は通販でも購入可能です!!

  割れないようにきちんと梱包して届けてくれますよ。

麩菓子はもちろんですが、お料理用のお麩もあるので、気になった方はぜひお試しください♬

 

ら、来週はなんとKing Gnuの井口理さんがスタジオに生出演!!

未だに本当か疑っています・・・。(幻の存在だと思っている。)

13時10分以降の出演で、初主演映画の「ひとりぼっちじゃない」のお話や、

メッセージ紹介にもお付き合いいただきます!!

お楽しみに!!

 

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

また明日も聴いてくださいねー!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信