ヤマ場発動期

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

 

 

きょうの振り返り…

 

本日のテーマは…

【ヤマ場/谷場。】

 

■私のダイエットのヤマ場!

■油絵作品のヤマ場です!!

■週末に引っ越しです…。いまがヤマ場!!!

■転職活動のヤマ場!!!!

 

などなど、

みなさんの『ヤマ場/谷場』のメッセージを募集しました!!!

 

 

 

12時台前半…

【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

 

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

 

 

■RN:あかねぞらさん

夫が12月1日にめでたく、47歳の誕生日を迎えることが出来ました。

今年は、コロナの影響で会社をリストラされてしまい、大変な1年でしたが、

無事新しい仕事が決まったので、私もホッとしています。

ですが、無理しないで、自分のペースで自分らしく生きていってください。

 

 

■RN:マイくまさん

バカボン鬼塚さん、川崎玲奈さん、初めまして、番組初投稿させていただきます。

ありがとうと、感謝したいのは、我が家の先猫みーちゃんです。

みーちゃんとの出会いの記念日です。

野良で、餌付けをしてから毎日来るようになり、

ある時、みーちゃんが体調を崩してから、完全室内飼いになり、室内飼いになってから、仕事の出金時間になると教えてくれたり、

家族の人が体調を崩した時は、側に寄って、じっと見守って、仕事に帰って来る時も玄関でお出迎えをしてくれました。

そういう日が毎日続き、仕事をしていても、みーちゃんどうしているかなと思っていました。

みーちゃんは、家族にとって大事な存在になりました。

別れの時が来た時は、辛かったです。

みーちゃんの様子が変わり、動物病院で診てもらったら、癌がかなり進行していました。

最後の時は眠るように息を引き取りました。

その日は涙が止まらず、1日泣いていて、みーちゃん長い間ありがとうとみーちゃんの遺体の前で言いました。

みーちゃんが亡くなって早6年、みーちゃんの事は忘れません。

みーちゃん、色々してくれてありがとう。

ゆっくり休んで下さいという気持ちです。

 

■RN:鬼ポッポほっかほっかざきさん

 

先週の放送でお2人にもお祝いしていただきましたが、

11月30日は母親の誕生日でした。

いつからか、母は自分が何歳になったのかをウヤムヤにするようになったのですが、

今年でついに49歳になっていたのです。

自分の親がアラフォーラストイヤーになっていたなんて驚きですし、

「老い」を全く感じさせず、自分が子どもの頃と同じ姿でいるのが純粋に素敵だなぁと思ったのです。

母は誕生日当日へ変わった瞬間にまだ起きていたので、

夜中の12時に誕生日プレゼントを早速あげると、眠気をすっ飛ばして喜んでくれました。

来年には母がアラフィフになり、そして自分が社会人になります。

その時には特に感謝を伝えるべく、なにか親孝行は出来ないかなぁと、

1年かけて考えてみようと思います。

ひとまず、家事にお仕事にいつも本当にありがとう。

素敵な1年にしてね。

 

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

 

13時台前半…

【Wiz. Talk】

本日は、

ジャアバーボンズからYASUさんTAKANOさんがゲストに登場!!!

 

 

ジャアバーボンズ

 

沖縄発、4 人組バンド。

爽やかなハーモニーとキャッチーな楽曲に三線を取り入れるなどをし、2 歳から97歳までのファン層に愛されているオールマイティーバンド。

『いちゃりばちょーでー』をモットーに少しでも多くのお客さんに楽しんでもらいたいと全国を飛び回っている。

2013年から全国活動を支えてくれた四国の高知県へメンバー全員で移住。

棚田で米作りも行いながら四国を中心に勢力的に活動、高知県観光特使にも任命される。

2014年から6年連続でDyDo「miu」シリーズ TV-CMソングに抜擢される。

徳島製粉『金ちゃんねぎらーめん』CMソングを書き下ろし&メンバー全員でCM出演中。

2019年東京を拠点に活動開始。

2021年は、10周年YEARアルバム『ジャアニバーサリー』をリリース。

 

 

【Wiz. TALK】では、

 

■金ちゃんヌードルねぎラーメン

■「これをひと足し」で本場のゴーヤチャンプル

■『ジャアバーボンズ』と『じゃあ、バーボンズ』

■磯貝サイモンさんとの不思議なご縁

■来年スタートのツア

 

などなど、

さまざまなお話をしていきました!(^^)!

 

 

また、

 

ガジュマルの樹の下で / ジャアバーボンズ MV

 

をオンエアしました(^_^)/~

 

 

そして最後には、

 

「まずはいろんな形でジャアバーボンズの楽曲を一度聴いていただきたいです。

そして、ぜひライブに来てください!!!

 

とメッセージをいただきました(^^♪

 

 

◆ジャアバーボンズからのお知らせ

 

■10/19~:mini Album『ジャイアイランド』リリース。

 

■『ハイサイ!爛漫!ジャアイランド!』

 

[東京公演]

【日程】2023年1月29日(日) 

【会場】渋谷TAKE OFF 7

【時間】OPEN 18:00/18:30 START

【料金】・Sチケット :5,000円(初ライブ参戦のお友達1名招待付)

・一般チケット:4,000円

・こどもチケット 2,000円(小学生以下)

※税込・ドリンク別途

 

[名古屋公演]

【日程】2023年2月3日(金) 

【会場】名古屋ハートランド

【時間】OPEN 19:00/19:30 START

【料金】・Sチケット :5,000円(初ライブ参戦のお友達1名招待付)

・一般チケット:4,000円

・こどもチケット 2,000円(小学生以下)

※税込・ドリンク別途

 

 

ジャアバーボンズからYASUさんTAKANOさんご出演ありがとうございました!!!

 

 

 

13時台後半…

【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

 

 

本日ご紹介したのは…

『SSK プラスサラダノンオイル具たっぷりたまねぎ』を使用した 

 

【豚バラと野菜のレンジ蒸し】

 

レシピはこちらから!

 

 

 

14時台…

【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

 

 

今回ザキさんへの選曲テーマは…

【ザキさんイチオシの冬の曲。】

このテーマに対して玲奈さんは

組曲くるみ割り人形 小さな序曲 / デュトワ

を選曲されました!!

さて、

明日木曜日のバカボンさんへのお題は…

【2022年発売の曲で、ザキさんに聴いてほしい好きな一曲。】

バカボンさんは何を選ばれるでしょうか???

 

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日も聴いてくださいね(^_^)/

 

 

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信