2023今年もK-mix Wiz. をよろしくお願いいたします!!!

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

あけましておめでとうございます!!!

今年もK-mix Wiz. をよろしくお願い致します!!!

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは、【今何してる??】

■ 渋滞にはまってます

■ 初詣行ってきました!!

■ お家でゆっくりしています!

など、お正月の過ごし方を教えていただきましたが…

なんと、『今、朝方陣痛が来た妻を病院に送り、コロナ禍で病室に居ることができないため、車の中で見守っています!』
送ってくださった方も!!!

ゆっくり過ごしている方も、ドキドキ嬉しい出来事に遭遇している方も、お聴きいただきありがとうございました!!

 

12時台は…

【アイダ設計プレゼンツ ホニャララとホニャララのアイダ!】

このコーナーでは、皆さんが日常のなかで直面した、
または、今まさに直面している「○○と△△の間」なメッセージを大募集します!

・ゲームと冬休みドリルの間…
∟ゲームもやりたいし、冬休みドリルも謎解きドリルなのでどちらもやりたいです。 By 9歳

・ネタと寿司メシのあいだに挟まれているわさび(?)

など、「アイダ」なメッセージをご紹介しました!

あなたが日々感じている、あなたの心をゆり動かす『アイダエピソード』をぜひ送って下さい(^^)/

 

◆今週のアイダさん

RN:秀吉の秀さん さんのこちらのメッセージ!!

【「陽性」と「陰性」のアイダ。

「僕はちょっと嫌な間にいます。
 実は24日(土)午後から咳が出始め、夕方には発熱し、37.9゜の熱。慎重に運転して家に帰り即ベッドIN。半隔離されすぐ寝ました。
 抗原検査キット、解熱剤を買って来てもらって調べると、取り敢えずは「陰性」でしたが熱がなかなか下がらず、
 救急に夜電話したら今日の発熱外来へ来て下さいと言うことで診察はチョー簡単。
 大変でしたね、お薬どうしますか?PCR検査の容器を渡されて、唾液を少し溜めて終了でした。
 インフルエンザが少し前から流行ってるようで、風邪かインフルエンザの判断だと思われます。
 検査結果が出る明日までは「陽性」と「陰性」のアイダで少し不安な日々を過ごしてます。
 陰性で有ることを願うばかりです。家の人の反応がまぁ〜冷たいこと。
 此処には入っちゃダメとか言われ熱っぽいのに換気をしてね~とか。早く陰性連絡来ないかな

◆プレゼントのお知らせ!!!

毎週、メッセージを送ってくれた方の中から『今週のアイダさん』を1名選んで、

■ アイダ設計のマスコットキャラクター「アイダコツミくん」のぬいぐるみ
■ アイダ設計×Wiz. オリジナルデザインQUOカード1,000円分

をプレゼント!

メッセージをお送りいただくときは、必ず、【お名前、住所、電話番号、メッセージのどこかに『アイダ』】をお忘れなく☆

アイダコツミくん

 

12時台後半~

【2023年新春うたいだしカルタ】

昨年大好評だったこの企画!今年もやりましたよ~!!!

このコーナーは、あるヒット曲の歌いだしを読み札として読み上げるので、
その楽曲の曲名とアーティスト名を皆さんに当てていただこうというものです。

今回も「リスナー vs リスナー」を3戦!!

2000年代、2010年代、2020年代の楽曲で対決しました!!
勝利した方には、浜松市浜北区にある浜名湖名産・うなぎの白焼と蒲焼の専門店「うなぎの井口」から、
国産うなぎ長蒲焼2尾セットをプレゼント!!

そしてなんと、2020年代のクイズ出題には、SixTONESの森本慎太郎さんがご登場してくださいました!!

森本慎太郎さんご登場の部分は、こちらからもう一度聴くことができますよ◎
そして、明日も森本さんがご登場!!お聴き逃しなく!!!

ご参加してくださったリスナーの皆さんありがとうございました!!

 

14時台…

【愛実の実 。】

あらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていくコチラのコーナー!

本日のコンテンツは…【まな内メーカー】

まーなの脳内を構成するコンテンツの中から、1つをヒョイッと取り出してご紹介!

今日紹介したのは…

【城崎温泉】

毎年年末に家族旅行に出かける鈴木家。
毎年泊るところが城崎温泉なのだそう!

城崎温泉とは…

兵庫県北部に位置する城崎温泉。

2020年で開湯1300年を迎えた、歴史の深い温泉。
明治から大正にかけて文豪 志賀直哉の作品「城の崎にて」の舞台でもある城崎です。

7つの湯めぐりが有名!
「さとの湯」「地蔵湯」「柳湯」「一の湯」「御所の湯」「まんだら湯」「鴻の湯」の7つ。

どの温泉も、神経痛・筋肉痛。消化器病・疲労回復などによいとされています!
また肌へハリを与えてくれたり、保湿性が高い塩化物泉ですので、美肌効果も高いんです!

宿もたくさんあり、カニが食べられる宿も!!!
宿選びも楽しめますね♪

【まな内ポイント】

新しくなった「御所の湯」!!

2020年にリニューアルされた御所の湯!
大きな露天風呂がどーーーんと真ん中にあるだけ!

全面露天で周囲に植栽が施されてある「庭園風呂」を楽しめます!!

明日は【あーだこーだなんでも相談窓口】をお届けします(^_-)-☆

 

そして!本日からスタート!!

Wiz. 公開反省会!!!

今日の放送を振り返ります!!こちらからお聴きください!

 

ポエマーむねっち。。

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はこちらからタイムフリーで聴くことができます!

また明日も聴いてくださいねー!!!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信