ヨー・ナポット!0.5のシャープペンシルが好みの翔さん♪

こんにちは!Double Eyes ADです(^^♪

本日木曜日は新井翔さんがお送りしました!
それでは本日のDouble Eyesを振り返っていきましょう!

本日はゲストにSPICY CHOCOLATE・KATSUYUKI a.k.aDJ CONTROLERさんをお迎えしました!!

静岡にはちょくちょく来ているというKATSUYUKIさん。

海外にもよく行くようで、レゲエが好きなことからジャマイカ訪れることが多いとのことでした。
日本から16~18時間かかるジャマイカですが、リズミカルな音が常に流れている素敵な街だとのこと!
行ってみたいですね!

そんな、SPICY CHOCOLATEですが、3月11日にNewアルバム『TOKYO HEART BEATS』をリリース!!
豪華なボーカル陣とフィーチャリングした、全13曲を収録しています!
SPICY CHOCOLATEはたくさんの方とのコラボにいつも驚かされますが、この魅力的なコラボは、アーティストのメッセージ性や表現が自分の音楽にどんな影響がありそうかを常にイメージしながら生活していることから生み出されるようです!

音楽は言葉が分からなくてもだれとでも通じ合えるツール!
ということで、そんな音楽を通じて仲良くなるとのことでした!

初回盤も豪華で、バラエティに富んだアーティストの楽曲23曲を詰め込んだMIX CDがついてきます!
このCDは、ドライブに最適とのこと!
飽きずにずっと聞いてられそうですね♪

SPICY CHOCOLATEの今後の予定は、公式サイトをご覧ください!

 

【Today’s World Eyes “FUKABORI”】

本日は「ニュース」についてFUKABORIしました!

東海道新幹線の字幕ニュースが3月13日をもって終了されると発表されました。

車内のフリーWi-Fiが完備されることに伴っての終了だそうですが、なんだか寂しいですね。

皆さんが自分で情報を入手されるときはどうされているでしょうか?
とある調査では新聞や新聞社が発信する情報にインターネットや新聞の紙面などから触れる
という人は91.2パーセントと非常に多い結果が示されています。

新聞を毎日読む人が53.6パーセント、週に1度が15.9パーセント、月に1度が 4.3パーセントと
インターネットが普及した現代でも新聞を読む人は意外にも多い結果が出ています。

世代ごとの情報やメディア利用に対する調査によれば
10代が好意的な情報や自分の主義と合致した情報のみを見たいと考えているのに対して、
20代以降の世代は自分の意見に否定的な情報も見たいとしているなど
見たいと思う情報にも違いが出る結果となりました。

多様化が進む現在において偏った意見だけを持つのではなく、様々なメディアを通して情報を入手することで
自分とは違う視点を持つことがこれからは大切なのではないでしょうか。

広い視野を持てるようになりたいですね!

 

 

【The World こんにちは in 静岡】

毎週違った言語を使って「こんにちは!」と挨拶をしてもらうこの企画!
気軽に『こんにちは』とメッセージを送るだけの参加ができます!

今回はハンガリー語で「ヨー・ナポット」でした!!

来週はどの国の「こんにちは!」が取り上げられるのでしょうか。お楽しみに!

 

【Why Shizuoka People?】

木曜日は、いつか役に立つかもしれない中国語講座!
今日覚えたいのはコチラ!

花粉、めちゃしんどい!

この時期、この言葉が言えないと辛いですよね!

これを中国語で言うと…

我因为花粉症而痛苦!

(ウォーインウェイ フアーフンジョン アートンク!)

花粉症の方、是非使ってみてください!

 

【Double Eyes Music Choice】

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週はMONKEY MAJIKが昨日リリースしたアルバム『northview』をピックアップ!

そのアルバムの中から翔さんオススメの「Amazing」をお届けしました!

アルバムの中でもゴスペル調が強いナンバーですね!

来週はゆずが3月4日にリリースするNewアルバム「YUZUTOWN」をピックアップします♪

 

【Double Eyes Diary】

普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場!
ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

ユーコさんから「印象に残っている日本の俳優さんを教えてほしい」とメッセージを受けた翔さんですが、田村正和さんが最も印象に残っている俳優さんなのだそう。

古畑任三郎が大好きで、感情の出し方が絶妙だとのこと。
今回は、そんな古畑任三郎に犯人として出演していた木村拓哉さんのこの1曲をお届けしました!

木村拓哉さんで『One and Only』!

 

本日の放送は、来週3月5日までradikoで聴くことができます!

来週も月曜・火曜日はユーコ・タケダさん、水曜・木曜日は新井翔さんがお送りします!
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信