☆本日のゲストはさかいゆうさんでした!☆

こんにちは!Double Eyes ADです。

先日東京で桜の開花が観測されましたが、まだまだ寒いですね~!

そんな中、お昼のBUMP TIMEは本日も元気にお送りしました!

それでは早速放送を振り返っていきましょう!

 

本日はゲストにさかいゆうさんをお迎えしました!!

さかいさんは、今月3月4日にニューアルバム『Touch The World』をリリースされました!

2018年から世界中で楽曲制作・レコーディングを行う旅をスタートさせ、昨年にはデビュー10周年を果たしました。

ロンドン、ニューヨーク、サンパウロなど、世界を飛び回っていることもあり、多様性に満ちた作品となっています!

アルバムを一枚聴いていると色々な国に旅行できている気分になる!とユーコさんも絶賛していました。

海外でのお話も盛りだくさんでした!聞き逃してしまった方は、こちらから!

 

☆今後の予定☆

◆さかいゆう “Touch The World” Release Party

5月17日(日)@東京・日比谷野外大音楽堂

◆さかいゆう DUO TOUR “Touch The World & More”

7月22日(水)@NAGOYA CLUB QUATTRO

 

 

12時台Today’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、「スマホ育児」について取り上げました!

赤ちゃんが泣いたらスマホの動画を見せてあやすのは、赤ちゃんにとって悪影響ではないか?という声をよく耳にします。

しかし、スマホがこれだけ普及しているということもあり、最近は「スマホとどう上手く付き合っていくか」という考えにシフトしつつあるそうです。

これに対してスマホ育児に関する意見を募ったところ、

・「はみがき勇者」というアプリがオススメ!

・ミニオンの声を聴かせると泣き止む!

・タカアンドトシのトシの顔を見せると笑顔になるよ!

などなど、面白~いエピソードが集まりました!

特に歯磨きのアプリは驚きました!最近は本当にたくさんのアプリがありますもんね( ゚Д゚)!

・スマホを与えるタイミングって難しい

・息子がスマホ依存…

という意見もありましたが、スマホは使い方次第で便利な育児アイテムにもなり得るので、上手に付き合って役立てることができるといいですね!

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

本日のテーマは「ハマる」でした!

最近好きなことや好きな芸能人の話をするときに使いたい「ハマる」という言葉!

そんな時には

I am into ○○.

と言います。○○のところにハマっているものを入れるだけなので、簡単ですね!(*^▽^*)

 

それでは「ヨガにハマっている」バージョンを練習してみましょう!

What are you into? マイブームは何ですか?

I am into yoga. 私はヨガにハマっています。

 

ぜひ覚えてくださいね♪

 

 

13時半ばは【Double Eyes Music Choice】

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。
本日は竹内アンナさんからのコメントをお届けしました!

竹内さんは、明後日3月18日に1stアルバム『MATOUSICをリリースされます!

日常の色々なところで皆さんに寄り添えるような曲が収録されているそうです。

本日はその中から「RIDE ON WEEKEND」をチョイス!

明日はユーコさんが選んだ竹内アンナさんの楽曲をお届けします♪

 

 

14時台後半は【Double Eyes Diary】

普段スタジオではめったに顔を合わせることのないユーコさんと翔さんが、唯一交流するコーナー。
ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしていきます!

本日お送りした曲はHRVYの『Holiday ft. Redfooでした!

今日の翔さんからユーコさんへの質問は、

ユーコさんのこだわりのファッションは何ですか?

でした!

翔さんは、いつもシンプルを心がけているそうです。

ユーコさんは、その日に会う予定の人がどんな人かということやその日にする予定のことを考えて決めている、とのことでした。

明日もユーコさんが翔さんにメッセージを送ります!(^^)!

 

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来週3月23日まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

LINEでのメッセージも募集しています!友達追加はコチラ

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信