シャンプーを選ぶ時の基準は何ですか?

こんにちは!Double Eyes ADです!

本日はシャンプーの話題で盛り上がりましたが、私はボタニストなどのノンシリコンシャンプーがお気に入りです(^o^)

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

本日は、12時台に「周年アーティスト特集」をしました!

紹介した周年アーティストはこちら!

10周年 三代目 J SOUL BROTHERS FROM EXILE TRIBE、ももいろクローバーZ、ナオトインティライミ、高橋優、SEKAI NO OWARI

20周年 倖田來未、氷川きよし、AI、BUMP OF CHICKEN

30周年 BEGIN、槇原敬之、東京スカパラダイスオーケストラ、福山雅治

40周年 HOUND DOG、松田聖子、佐野元春

もうこんなに経ったのかと時の流れの速さを感じつつ、曲を聴いて懐かしい思い出も蘇ってきますね。

ユーコさんの大好きな福山雅治さんも、30周年!おめでとうございます♡

 

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI

今日は、シャンプーについて深掘りしました!

最近、「カスタマイズできるシャンプー」が人気となっているそうです。

シャンプーとリペアの1セットで6800円、など市販のものと比べると割高のように思いますが、

利用者の9割は20~30代の女性だそうです。

以前は時短できるリンスインシャンプーが人気でしたが、そもそも毎日シャンプーをするようになったのは90年代だそうです。

内風呂率が上がった70年代でも週2回、それ以前は5日に1回だったとか!( ゚Д゚)

現在は毎日使うものであるので、ちゃんとしたものを使いたいという人が増えているようです。

そして「時短」よりも「質」を考える女性が多く、消費者の好みが細分化されているそうです。

リスナーの皆さんからも、シャンプーのこだわりについてのメッセージがたくさん集まりました!

・マイシャンプーを持っている!

・洗い流さないシャンプーを使う!

など、珍しい意見も!(^^)!

 

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?

火曜日の今日は、いつか役に立つかもしれない英語講座

今日のテーマは、お湯が出ません」。

今日はシャンプーについてFUKABORIしましたが、

そもそも海外ではお湯が出なくて困ることもありますよね!

そんな時に使いたいこの一言!

There is no hot water. (お湯が出ません)

ぜひ覚えて使ってみてくださいね♪

 

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、竹内アンナさんが明日3月17日に発売する1stアルバム『 MATOUSIC 』をピックアップ!

“思わず身にまといたくなるミュージック”がコンセプトで、「MATOUSIC」は「まとうミュージック→まとうジック」という意味の造語だそうです。

今日は、このアルバムの中からユーコさんオススメの「ALRIGHT」をお届け。

リリース日の明日は、アルバム『MATOUSIC』を全曲フラッシュでお届けします!

 

 

13時台は濱松たんとpresents あの時の街角

ラジオのなかのミュージックスナック「夕子」。
このミュージックスナックの名物は、ユーコママが暖かいメッセージと、マスターが選ぶ珠玉の「あの頃ソング」、
そして、お客さんには「濱松たんと」の「ぎょうざ券」をプレゼントします。

今月は俺の/私の全盛期と題して、みなさんから決意のメッセージを募集していました!

本日マスターに選ばれたのは…RN: 遠州堂メイオウさん!

自分の全盛期は、間違い無く新卒1年目に中高一貫の女子校で臨時講師をしていた時だと思います。
若い体育教師というだけで勘違いするくらい学生に声をかけられました。
下敷きやノートにサインして欲しいとか、グランドにいれば校舎の窓からみんなが名前を呼びながら手を振ってくれる、そんな毎日でした。
あー、あの時は輝いてたなぁって今でも武勇伝として心にしまってあります。

そんな遠州堂メイオウさんにマスターが選んだ曲は、

3月9日 / レミオロメン

 

さて、このコーナーは、来週からテーマが変わります!!
テーマは「あの時のあの一言」

「親に言われた、『やっぱあんたはスーツが似合わない!』という言葉、地味に傷ついてます」
「上司からボソッと言われた誉め言葉、めっちゃ嬉しかった!」
などなど……
あなたが言われた「なぜか忘れられない一言」を教えてください!

マスターに選ばれた方には、「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします!

Double EyesのHPのメッセージフォームから、またはde@kmix.jpまで。

住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて、送ってください! LINEはNGなので、メールでどうぞ!

 

 

14時台半ばはDouble Eyes Diary

普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。
相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく…つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

ユーコさんが翔さんにオススメした曲は、celtic womanの『You raise me up』でした!

今日3月17日は、セント・パトリックス・デーということでアイルランドの曲!

セント・パトリックの命日で、アイルランドでは祝日になっています。

イギリスではあまり祝わないとのことでしたが、移民の多いアメリカではホワイトカバーやホワイトハウスもになるほど盛んにお祝いをされているそうです。

の物を身にまとう日なので、ユーコさんも今日は緑のスカートを履いていました!

 

 

本日の放送を聞き逃してしまった方は、来週3月24日までradikoで聴くことができます!

それでは、明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信