シュークリームの上手な食べ方は…?

こんにちは!Double Eyes ADです!

 

本日は、12時台のゲストにROTTENGRAFFTYからNOBUYAさん、N∀OKIさんをお迎えしました!

ROTTENGRAFFTYは、1999年に京都で結成し、2003年11月に『悪巧み~ Merry Christmas Mr.Lawrence』でメジャーデビュー。

結成当初から地元京都で冬に開催している主催イベント「ポルノ超特急」は、2014年からは会場を【京都パルスプラザ】へと、

そして2016年以降は2Days開催と徐々に進化し、冬の一大イベントとしての地位を確立しています。

K-mixにはよくご登場しているROTTENGRAFFTYですが、プライベートで静岡に来たことありますか?と伺ったところ

なんと!!NOBUYAさんの昔の恋人あやかさんが天竜の人だったそう!まさかの縁にびっくりでした(笑)

さて、最近はコロナの影響で多くのライブが中止となっています。ROTTENGRAFFTYも例外ではなかったようですが、

ライブの代わりとしてライブ予定だった日にYouTubeで過去のライブ映像を公開したそうです。

ユーコさんもその映像を見て、つい夢中になってしまったそう。

逆にROTTENGRAFFTYのお2人は、昔の映像を見るのはちょっと恥ずかしいみたいです(笑)

さて、昨年2019年に結成20周年を迎え、今年結成21年目のROTTENGRAFFTYは…

先週の3月18日にAll Time Best Album「You are ROTTENGRAFFTY」をリリースされました!

結成20周年の締めくくりとなるベストアルバム。このアルバムに収録されている曲は、

ファンの方によって選ばれた曲、そしてメンバーが選んだ曲によって構成されています。

ROTTENGRAFFTY5人とファンの思い出曲が詰まったアルバム、ぜひ皆さんも手に取ってお聴きください♪

 

☆今後の予定

今年の夏頃に映像作品のリリースが決定しているそうです!

詳しくはROTTENGRAFFTYのHPでご確認ください。

 

 

さて、本編の方も振り返っていきましょう!

本日はトピックスで人気スイーツ1位がシュークリームだったことから、

「シュークリームの上手な食べ方」の話で盛り上がりました!

番組ディレクターによれば、シュークリームは上下逆さまにして食べるとクリームがもれないとのことで、

早速ユーコさんが試してみることに!

ユーコさん久しぶりのシュークリームとご対面。

逆さまにしておっきくパクっと

クリームこぼれない!!!!

美味しく完食したユーコさんでした(笑)

リスナーさんに中にも、シュークリームの食べ方にかなりこだわりがある方もいらっしゃいました。

みなさん結構考えてシュークリーム食べてたんですね(笑)

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI

Today’s World Eyesでは、ココアシガレットなど子供向けの商品のオトナ化の動きがあることをご紹介しました。

懐かしいものを再体験できるワクワク感がある消費者と、新たなユーザー層を獲得するより負担のない企業側。

双方のニーズが一致していたため、昔懐かしい商品の「オトナ化」が起こっているとのことでしたが、

ユーコさんは、時代の変化もあるのでは?と思ったそう。

ということで、時代が変わって年相応という感覚が変化してきたことについて深掘り!

昭和時代の50代の印象といえば、サザエさんのお父さん波平のように、威厳に満ち溢れていた人じゃないでしょうか。

それが少し時代が進むと、50代も石原裕次郎さんなどかっこいい印象が強くなてきます。

そして、現在の50代は、ユーコさん大好き福山雅治さんなど、親近感のあるかっこよさをもつ男性になってきました。

もう少し経てば、元SMAPの木村拓哉さんや中居正広さんなど「キムタク」「中居くん」と気軽に呼べてしまう人が50代になります。

おじさんに限らず、様々な年代で印象の変化が起きていると思います。

年齢は大人だけど、趣味嗜好などんの面でみれば「大人ににならない人」も増えたと感じます。

そう考えると、「〇〇歳になったらこうであるべき」なんていう年相応っていうものがなくなったような気がしますね。

 

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?

火曜日の今日は、いつか役に立つかもしれない英語講座

今日のテーマは、「ネイティブっぽい英語の使い方」。

日本語の「○○くらい」「○○っぽい」を英語で言いたい時は、ぜひ単語の語尾にishをつけてみましょう!

これだけで、今どきっぽい言い方になるんだとか。例えば…

男の子っぽい…Boyish

子どもっぽい…Childish

40歳くらい…fortyish

などなど簡単に伝えられますよね!

ぜひ使ってみてください♪

 

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、iriさんが明日3月25日にリリースするNEWアルバムSparkleをピックアップ!

iriさんと言えば、あの女性なのにかっこいい低音ボイスが魅力ですよね!ADも大好きなアーティストです!

今日は、このアルバムの中からユーコさんオススメの24-25をお届け。

リリース日の明日は、アルバム『Sparkle』を全曲フラッシュでお届けします!

 

 

13時台は濱松たんとpresents あの時の街角

ラジオのなかのミュージックスナック「夕子」。
このミュージックスナックの名物は、ユーコママが暖かいメッセージと、マスターが選ぶ珠玉の「あの頃ソング」、
そして、お客さんには「濱松たんと」の「ぎょうざ券」をプレゼントします。

今月はあの時のあの一言と題して、みなさんから決意のメッセージを募集していました!

本日マスターに選ばれたのは…RN: サモエドミルキーさん!

わたしが、母から言われて傷ついた言葉は、「あんたは、髪が多くてゴワゴワでカットしにくい」です。
実家は美容院なのですが、こんなことでも案外傷つくんですよ。
「わたし、あなたから産まれてきたんだよ。」
そんなことを言われるたびにいつも思います。

そんなサモエドミルキーさんにマスターが選んだ曲は、

未来へ / Kiroro

さて、このコーナーでは、みなさんの忘れられない「あの時のあの一言」を大募集中です!

「親に言われた、『やっぱあんたはスーツが似合わない!』という言葉、地味に傷ついてます」
「上司からボソッと言われた誉め言葉、めっちゃ嬉しかった!」
などなど……
あなたが言われた「なぜか忘れられない一言」を教えてください!

マスターに選ばれた方には、「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします!

来週は最終回ということで、ぎょうざ券を大放出しちゃいますよ!

Double EyesのHPのメッセージフォームから、またはde@kmix.jpまで。

住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて、送ってください! LINEはNGなので、メールでどうぞ!

 

 

14時台半ばはDouble Eyes Diary

普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。
相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく…つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

昨日翔さんから「おすすめのアプリなんですか?」と質問されたユーコさん。

私が教えてほしいよ!!!というのは言うまでもなくという感じですが(笑)

そんなスマホに疎いユーコさんがオススメするアプリはRunkeeper

ユーコさんは、このアプリでウォーキング中のプレイリストを作成しているらしいですよ。

今日はそのユーコさんのウォーキングプレイリストの中から、ガンガン歩けるこの曲をチョイス!

I AM THE BEST/2NE1

さて、翔さんはどんな反応をするのでしょうか…!

それでは、明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信