これまでの人生を漫画にするなら・・・?

こんにちは!
今日でDouble EyesのADを卒業するダバライADです泣

たった1年間でしたがありがとうございました!
引き続きダバライ翔さんをお願いします!

それでは本日の放送を振り返ってみましょう!

先週末、実家に戻って部屋の整理整頓をしたところ、翔さん母が翔さんに描いた自作の漫画が見つかったそうです!
その漫画の内容は、翔さんの小学生の思い出だったそうで、

今回は皆さんに、これまでの人生を漫画にするなら、どんなタイトルでどんなあらすじか聞いてみました!

翔さんは今までの人生を漫画にするなら「翔べ!」だそうです♪

Today’s World Eyes “FUKABORI”】では、

ペットレンタルとアニマルセラピー について深掘りしました!

新型コロナウィルスの影響で、外出することを控えることが増えたためか、一部のレンタルサービスの利用客が増えているとのこと。

何が増えているかというと、

空気清浄機や加湿器は例年の2~2.5倍だったり、

ファッションのレンタルサービスは2月後半にかけて会員入会数は2.8倍

とのことで、逆に旅行客の減少や宴会の中止から

スーツケースや宴会衣装のレンタルは減っているそう。

レンタルが増えている分野の一つには

ペットレンタル があります!

私AD、初めて知りましたが、1日~1週間程度で犬などのペットをレンタルすることができるサービスで、県内にもあります!

家で色んなペットを飼っているので、レンタル中の餌やトイレはどうなるのか気になります。

増えた理由は、休校で家にこもりがちになってしまうお子さんが散歩する機会を作るためやペットで癒されるといったことが挙げられるようです!

この理由の後者、癒されるという観点はアニマルセラピーという名称で、治療の一つの手段として使われています!

歴史としてはなんと2000年前に負傷した兵士を馬が癒したという記録があり

20世紀半ばに、馬やイルカや犬などといった動物で癒してもらうサービスが始まりました!

このアニマルセラピー、効果も実証されており、

ペットを飼っている人は飼っていない人より年間20%病院に行く回数が減ったり、

ドイツやオーストラリアではペットの影響で年間数千億単位で医療費が削減されています!

家でペットを飼っているADとしては、世話がめっちゃ大変だったり、犬に無条件に吠えられて辛いという印象がありますが、
気づかないうちに癒されていたのかもしれませんね(^^♪

ここ最近の重いニュースでふさぎこみがちな気分になってしまう昨今ですので、気になった方アニマルセラピー試してみてはいかがでしょうか?

12時台半ばは【SHO’S WORLD AIRLINE

航空検定1級を持っている翔さんが世界各国のエアラインをご紹介!

が、このコーナー本日で最終回でした(+o+)

最後にご紹介するエアラインは・・・ニュージーランド航空

ニュージーランドを代表する1940年設立の航空会社。

日本からニュージーランドへ直行便を運航する唯一の航空会社で現在成田・関西にフライトを展開しています。

☆SHO’S POINT!

独創性豊かな機内安全ビデオを製作することで有名で
先月には最新作「飛べない鳥”タカへ”の大冒険」を発表しました!
ニュージーランドが生物多様性の危機により受ける影響をテーマに、とある少女がニュージーランド航空と環境保全省のサポートを得ながら迷子になった飛べない鳥タカへを新しい住処に運ぶ物語。

機内安全ビデオはANAの歌舞伎風な映像が個人的に一番印象に残ってますが、こちらは物語形式になっているんですね!

ニュージーランド航空の機内安全ビデオは動画配信サイトで過去10年間に1億8000万回以上も再生されています!!!

 

最後のダバライツアーでは、ニュージーランド北島にあるワイトモ洞窟にご案内♪

ワイトモとは現地の言葉で「水の穴」という意味になり、長い年月を経て水が岩を削ってできたそう。

この洞窟はグローワームと言われる「土ボタル」の幻想的な光から「天然のプラネタリウム」と呼ばれているそうです!
ただ、光を出す虫ですので、落ちてきて来ることもあるんだとか(;´・ω・)

このコーナーは本日で終了ですが、いかがでしたか?

放送中にも翔さんが話してましたが、生放送前に収録・編集してお送りしていましたよ!

外出する機会が減り、飛行機も欠航になる便が増えている中、ラジオの中で旅行している気分になっていただけたなら幸いです!

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
水曜日の今日は、ネイティブは使わない英語講座

今日のテーマは、昨日は栗を食べました

・・・・・・これやるなら秋ごろじゃね???(笑)

こちらの表現、栗だから「マロン」だと思いますが、実はマロンは英語じゃありませんっ!

英語で栗を意味するのはコチラ!↓

I ate chestnut yesterday.

英語で栗は chestnut といいます!
chestnuts と複数形にするのが多いそうです!

是非参考にしてくださいね☆

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人そして月・火曜日はユーコ・タケダさん、そして水・木曜日は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

今週は、iriが本日リリースしたアルバムSparkleをピックアップ!

今日は、リリース日ということでアルバム「Sparkle」を全曲フラッシュでお送りしました。

明日は翔さんがセレクトした楽曲をお届けします!

 

13時台後半は【OTONARESEARCH

このコーナーでは、中部横断自動車道が開通したことをきっかけに山梨や長野の情報を募集したり、先月までは「Hakuba47 ウインタースポーツパーク」の最新ゲレンデ情報をお届けしたりしましたが、

今月は長野出身のバンド FAITHとのインタビューをお届けしました!

今月ラストの今日はFAITHのBa.荒井藤子さんとGt.&Vo.のレイ キャスナーさんに長野のオススメ情報を伺いました♪

荒井藤子さんには伊那市にあるラーメン屋さん原点をご紹介していただきました!

高校時代にアルバイトをしていたお店で、週5で通ってたとのこと。

豚骨で太麺のガッツリ系だけど、もやしねぎチャーシューとシンプルなラーメンだそうです☆

レイ キャスナーさんはJR伊那市駅近くにあるそば処 こやぶをご紹介していただきました!

いわゆる王道なお蕎麦で、色んなお蕎麦が長野にはあるけどここが一番だそうです。

どちらも美味しそう…( *´艸`)

FAITHのみなさん、1か月間ありがとうございました!

是非、静岡でもライブやってくださいね♪

 

14時台半ばはDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

ユーコさんからのコメントをお届けしました!

先週ユーコさんにオススメのアプリは何ですか?と聞いたところ、「こっちが教えてほしいわ!」と思いつつも

「Runkeeper」というアプリを紹介していただきました!

ウォーキングをする際に使っているそうなのですが、毎回1キロあたりこの時間で歩いていると教えてくれたりと便利だそうです!

今回は、

I AM THE BEST/2NE1

をお送りしました!

そしてユーコさんから翔さんへ

ペットを飼っていますか?

という質問が来ました!
翔さんはこれまで、ロボット犬「プーチン」を飼っていたのは番組で何度か話してますので、
明日のこのコーナーでは、翔さんが今何のペットを飼いたいか発表します!

明日の放送もお楽しみに♪
聞き逃してしまった方はradikoで聴いてくださいね!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信