ホームページリニューアル‼&レッツ!”づつみ”&明日の話題♪

こんにちは!ひる協ADです笑

新年度でK-mix番組ホームページもリニューアル!

ということで文字をでかくすることができたり小さくすることができたりと
前よりも見やすくなるのかな!と思います(^○^)

今年度のひる協もよろしくお願いします!

今日の井戸端会議の話題は「お花見しました?」でした!

ひる協を放送しているK-mix浜松本社から浜松城公園の桜が見えてます♪
ということで、ずばりお花見したのか、お花見の場所取りや食べ物など、お花見に関するメッセージを募集しました!

たくさんのメッセージをいただきましたが気になったことを2つピックアップ♪

・寒さ問題

今日は大丈夫でしたが、時期や日にちによっては寒さで体調を崩してしまうかもしれませんね!
自分も4年前に地元の公園で花見に行った時、その日だけ寒くて参加者の上着を借りるということがありました<m(__)m>

・食べ物

遠足みたいにおにぎりやサンドイッチ、唐揚げを持ってきてワイワイする方もいれば、
炭火焼きのコンロやキャンプで使う調理道具を持ち込んで本格的にバーベキューをして花を一切見ていない方も笑

今回はオープニングで平日&新年度にも関わらず花見をしている人がいるともえさんからの話があったということで、
放送中に私AD、浜松城公園に行ってきました!!

お花見をしているグループは6,7組ほど。

親子連れで来ている方や敬老会の集まりらしき方々、中学生のグループなどいました!

その中、20代30代らしき方々がいましたのでお話を聴いてみました

1組目

・8人くらい
・ケーキ屋さんで働いている人
・月曜日が定休日ということで実施ができた
・お子さん連れの方もいました
・サンドイッチの持ち込み

2組目

・4人
・専門学校(美容系)の卒業生の集まり
・現在は美容系のお仕事で月曜定休でできた
・卓上コンロを持ち出してアサリの酒蒸しを食べていた

共通するのは月曜休みということでしたね。

楽しんでいる中お話していただきありがとうございました!

浜松城公園の桜はこんな感じでした☆
今日花見している方が実際にいらっしゃったのでまだ大丈夫だと思います!

さらに今回はみなさんの県内オススメ花見スポットについて聞いてみました!

たくさんの花見スポットが寄せられましたが1位はコチラ!

静岡市清水区の船越堤公園

ラジオネーム:はまふみさんによると、個々の桜はステキでライトアップもあり、池に映るライトアップされた桜もなかなかのものらしいです!

ただ、もえさんがこの公園と浜松の船越公園と間違えて紹介しそうになったこと方がインパクトが強い結果になりました!
是非船越堤公園に行く=レッツ”づつみ”してください!(^○^)

月曜日は「GO!GO!GO OUT JAMBOREE」のコーナー!
はやくも4月13日~4月15日開催のGO OUT JAMBOREEまでもう2週間を切りました!

今回はRyu Matsuyamaさんとスチャダラバーからコメントをお送りしました!

GO OUT JAMBOREE2018のチケットまだまだ発売中です!
日帰りの場合は入場券のみでOKですが、宿泊する際は入場宿泊券が必要です!

詳しくはコチラ

3月末までの14時台半ばには「音楽協同組合」をお送りしてきましたが今月から毎週月曜日はこのコーナーをお送りします!

もえが洋楽の歌詞を紹介しますよ!略して”もえかす

「もえかし」と間違ってた方がいましたが、「もえかす」ですよ~!
(普通に考えて「もえかし」になるんじゃないの?と思われるかもしれませんが笑)

今回は今月来日公演を控えているBruno Marsの「That’s what like」を紹介しました!

この曲の歌い出しはI got a condo in Manhattan ですが(ちなみにcondoはコンドミニアムでマンション且つ豪邸のことです)
Manhattan(マンハッタン)の発音が某あの番組内でも流れているCMと同じ発音でした!

さらに驚いたのは日下さんがそのCM内容をほぼすべて覚えてました笑

もえかすは文字通り(?)洋楽の歌詞を紹介していくコーナーですが、みなさんからの紹介してほしい洋楽のリクエストお待ちしています!
洋楽であればOKです!

明日の井戸端会議の話題は「あなたの近くにある!?副業

昨年「働き方改革」の一環で政府が副業を容認するというニュースがあり、実際に大手の銀行が今月から副業を容認するというニュースがありますが、あなたもしくは周りの方が副業をしてませんか?

みなさんの職場でも副業が容認されたのか、そもそも副業とは?など、副業に関するメッセージをお寄せください!

そして14時台後半に新コーナーがスタートしますので乞うご期待ください!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信