自己評価と全然違った話、気付いた話&明日の話題♪

こんにちは!ひる協ADです。

本日は12時台のゲストにRihwaさんをお迎えしました!

まずは、初の茶番にお付き合いいただきありがとうございました(;O;)
Rihwaさんはグレージュに髪色を変えての登場となりました!
今日のテーマは自己評価ということですが、自分では今回の髪色を気に入っているそうです!

そんなRihwaさんは、今月1日に配信シングル「一秒」をリリースされました。
この「一秒」は卒業をテーマに書かれた曲だそうです。
友だちと離ればなれになる淋しさを感じながら、それを出さないように普段通り振る舞う時の気持ちなどを込めた曲なのだとか。
Rihwaさんは卒業当時のことを思い出しながら作詞されたそうです。

今日のゲストは、Rihwaさんでした!ありがとうございました♪
今日のひる協茶屋をお聴きのがしの方はこちらから!

☆今後の予定☆

「Rihwa’s Tour 2019 WILD INSIDE」
・明日!3/21(木・祝) @名古屋 ボトムライン 16:30~
・3/23(土)  @岡山 CRAZYMAMA KINGDOM  16:30~
・3/31(日)  @横浜 ハーバーズ・ダイニング  [昼]14:00~ [夜]18:00~

その他の情報は「Rihwa」と検索!

 

さて、今日の井戸端会議の話題は「自己評価と全然違った話、気づいた話」

皆さんからのメッセージでは、

・人から言われて、自分が営業職に向いていることに気付いた
・ゲームは結構できると思っていたけど、地区予選に出たらボロ負けしてしまった
・実は自分のファンクラブがあった
・書道を習っていた時、2枚書いた作品のうち、自分の自信作ではない方の作品を先生にすすめられ展覧会に出したところ、その作品が金賞をとってビックリ

というような、自分が思っていたことと全然違ったというエピソードがたくさんありました!

そして13時台半ばには、作家・心理学者の晴香葉子さんにお話を伺いました。

まず、好きと得意の違いについて聞いてみると、「好きは時間を忘れて没頭してしまうもの」で、「得意は習得が早かったり、あまり苦だと感じないもの」という違いがあるそうです。

では、自分の得意なものに気付くにはどうしたらいいのか?ということですが、

①親や親戚に得意な人がいること
②それをしていても苦にならない
③他人がやっているのを見て「下手だな~」と思うこと
④そのことを人から頼まれること
⑤人から褒められること
⑥好きでもないのに毎日できること
⑦自然とアイデアが浮かぶこと

この7つに当てはまるものがないか考えてみるのが良さそうです(゜o゜)
ぜひ参考にしたいですね!

今日は作家・心理学者の晴香葉子さんにお話を伺いました。ありがとうございました!
13時台の模様はこちらから!

今日は、歌が上手いと思って歌ったらみんなに笑われたもえさんと、5年前までイケメンだと思っていた日下さんと、かっこいい(かわいい♪)どんぐり帽子のディレクターでお送りしました。

 

さて、明日は特番ということでひる協はお休みです!
来週月曜の話題は「出会い話、別れ話」
春といえば、出会いの季節、そして別れの季節でもありますよね。
来週はそんな出会いや別れの話をしましょう♪

そして、来週水曜のひる協では、
「もう一度やりたい井戸端会議の話題を振り返ろう」
ということで、このブログで過去の井戸端会議の話題を全て載せます!
この中から、「もう一回やってほしい井戸端会議」と「その理由」を
hirukyo@kmix.jp までお送りください!

来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信