餃子、だーいすき♥&明日の話題♪

こんにちは!
今晩の夕飯は餃子を買って帰ろうと思っているひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「 愛する餃子、変な餃子 」でした!

長渕剛さんとたんととひる協で餃子を作ったり、スタッフで100個餃子を食べたり… ひる協と切っても切り離せない餃子!!!!
「最終回目前に餃子かーい!」というつっこみも聞こえてきましたが…最後だからこそ餃子ですよね~
餃子臭の充満したスタジオからお届けしました!

Twitterのアンケートでも313票中、

好き!…99%
嫌い…1%

という結果になりました!みなさん餃子が大好き!!!

冒頭では日下さん考案の「餃子の卵とじ」をもえさんが実食しました!

「たまごにだしの味がしている!」とのこと…
私ADもいただきましたが、タレがいらないので、お弁当などに入れても美味しく食べられそうです!(息はにんにく臭になりますが…)

ゲストでお越しいただいたのは、「餃子屋さん 千ちゃん」の千賀さんです!!
以前(2019年2月21日放送)の「ひる協静岡ナイス計画~!」で日下さんイチオシの餃子屋さんとしてご紹介しました。

実は、もえさんと千賀さんは同じジムに通っているんです!(写真のもえさんはマッスルポーズをしています♪)

千賀さんが元々趣味で餃子を作っていたところ、人気が広がり、お店を開くことになったそう!

家庭でも真似できそうな餃子作りのコツとして、
焼くときに入れる水をお湯にすると美味しく焼けるそうです。

おうちでも簡単にできそうですよね♪

「餃子の千ちゃん」は、静岡県浜松市中区下池川町35-1にあります。
アクセスは遠鉄 鉄道線 八幡駅から徒歩17分、
もしくは、遠鉄バス[48]系統「Uホール」停留所から約100m です。

営業時間は10:00~19:00、定休日は、日曜日・月曜日です。

玄関をガラガラと開けると店内に入れますよ~
放送を聴いて、ますます食べに行きたくなりましたよね!!

 

メッセージでは餃子好きのみなさんの通な食べ方、おすすめ餃子屋さんをたくさん教えていただきました!

アンケートで、「おうちの餃子はキャベツ?白菜?」と質問したところ…

キャベツ派…78%
白菜派…10%
キャベツ+白菜派…12%

という結果でした。ちなみにもえさんは白菜派だそうです♪

番組中にラジオネーム てるるん さんが届けてくださった「餃子の砂子」の餃子はキャベツ派でした!

溢れる肉汁とにんにくの香りで、満足感のある味わいでした!
タレなしでも美味しい、濃い味の餃子です
てるるんさん、ありがとうございました!!!

「餃子の砂子」は、静岡県浜松市東区有玉北町1589 にあります。
アクセスは遠鉄 鉄道線 さぎの宮駅から約132mです。

営業時間は11:30~21:00、定休日は、月曜日です。

詳しくは、今日の放送も是非タイムフリーで聴いてみてくださいね!

毎週火曜日は「貴族の晩餐」のコーナー!!
今回が最終回でした!!!

本日も遠州男唄「濵松たんと」より山田マスターをお迎えしました!

今日のメニューは「最後は焼きそば」

 

【材料】

①余っている素麺 2束
②余っているソーセージ あるだけ
③ごま油 適量

 

~作り方~

1.素麺を茹でておく

2.ソーセージを縦半分に切ってごま油でフライパンで炒める


3.良く炒まって、ソーセージからごま油に味がでたら、素麺を入れて全体に油が絡まるように炒める。

4.盛り替えて完成

~ストーリー~

とうとう話さなきゃいけないことがあります。
健太、結婚なんです。 相手は以前騙されていた? A子さん
年末から連絡が取れなくなっていたA子さん。 実は妊娠していたそうです。

いまさら心配してもしょうがないのでしません。
結果オーライです。 健太頑張ってきたんだから
いろいろ下手くそでも一生懸命生きてきた健太が結婚なんです。素直にうれしいです

本当は大切な人と食べたい。 さぁ用意をしよう 
もう準備は終わりました お幸せに と言うことでこの貴族の晩餐も終了です

☆おいしょポイント!

・なんと材料これだけ!  ソーセージからしっかりと味を出すように
・ラー油をかけるとチョーおいしくなります。 素麺焼きそばは、僕の好物です
・独身貴族のみなさん。  ごきげんよう  みんながんばれ!  僕は旅に出ます

健太、結婚おめでとう――――――――!!!
マスター、ありがとうございました――!!

 

明日の井戸端会議の話題は、

「 もう一度やりたい井戸端会議の話題を振り返ろう 

現在ひる協のホームページには、過去の井戸端会議の話題が全て載っています!
この中から、「もう一回やってほしい井戸端会議」と「その理由」を番組宛てに送ってください!
明後日(3月28日木曜日)は最終回!これまでのひる協ヒストリーを日下さん&もえさんと振り返りましょう!
たくさんのメッセージをお待ちしています!!

明日の放送もお楽しみに♪

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信