静岡県民盛り上がり必至!?「東名 VS 新東名」 & 明日の話題

こんにちは!ひる協スタッフです。

 

K-mix Listeners Thanks Week  3日目!!!!

 

本日は、ひる協茶屋に隣の「ヤバイTシャツ屋さん」からクレーム電話が来るというちょっとした事件が勃発いたしました。

そんな、いつにも増してくだらない設定に付き合っていただいた「ヤバイTシャツ屋さん」ですが、5月16日に6枚目シングル「げんきいっぱい」がリリースされました!!

1曲目には、CGの使い方を間違えちゃっているMVでお馴染みの「鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック」も収録されています。このMVは、寿司くんこと、こやまたくやさんのアイデアということも明かされましたね。

また、来週末6月14日、15日には、浜松窓枠でライブが開催されます。これには、浜松出身のメンバー、もりもりもとさんも非常にテンションが上がっている様子でした。

どんなライブにしてくれるのか、非常に楽しみであります。

 

CD情報!!

「げんきいっぱい」 ヤバイTシャツ屋さん

  1. 鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック
  2. かかとローラー
  3. ざつにどうぶつしょうかい
  4. 鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック(岡崎体育 remix)

 

その他、ヤバイTシャツ屋さんに関してはこちらを確認ください!

 

 

さて、本日の井戸端会議の話題は、

「東名 VS 新東名」

県外のリスナーさんから「ニッチな話題だなぁ」という声もありました(笑)

ですが、静岡県民からすると、盛り上がり必至の話題なのかもしれませんね。

県内を2つも大きな高速道路が走っていて、SA・PAの選択肢が豊富にあり、そこに行けばおいしいグルメが食べられる!

こんな都道府県、日本中探しても静岡だけかもしれませんね。

 

そんな東名・新東名について、

「新東名の〇〇SAのグルメがとにかく美味い!」、

「東名のあのスポットからみる富士山が最高だ!」、

「新東名の走りやすが快適でほんとに好き」

等々、多数のメッセージをいただきました。ありがとうございました。

 

リスナーさんからのメッセージをいくつか紹介いたしますと、、、、、

RN:スズ菌 さん

「駿河湾SAの夜景が最高!!」

 

RN:ぱんとこ さん

「東名上り吉田インターのところから見える富士山が最高!!」

 

RN:ブルーノ さん

「僕がこよなく愛しているのは、愛鷹PAの焼肉定食!」

 

RN:ゆうゆう さん

「富士山が見えるし、メロンパンがあるから日本平PAが好き!!」

 

というようなメッセージをいただきました。

ほんとに新東名・東名の魅力は尽きないなと感じましたね。

 

 

1時台には、日本サぱ協会 協会長の山形みらいさん電話をつなぎ、

「SA・PA特集」もやりました。

山形さんは、新しくできたSA・PA以外はほとんど行ったことがあるということでした。

そんな山形さんのお気に入りのSA・PAは、、、

「NEOPASA浜松」!!!!

思わず、口角が上がってしまった方も多いのではないでしょうか。

山形さんの、NEOPASA浜松のイチオシポイントが「壁と床」。

そこまで見てないという方も多いはずです。

山形さんによると、

「ウナギの鱗の模様が入っている」とのことでした。

今度、NEOPASA浜松に足を運んだ際は、ぜひ自分の目で確認してみてください!

 

その他にも、山形さんと静岡県外のSA・PAの話で盛り上がりました。

例えば、忍者がコンセプトとなっている「甲南PA」。

その他にも、色々なSA・PAのお話が飛び交いました。

最近のSA・PAは、「立ち寄る所」というよりも「目的地」という場所になりつつあるということです。

是非、興味を持った方は、タイムフリーで聴きなおして、足を運んでみてください!

そして、その感想を番組宛にメール送ってくださいね!!

 

エンディングでは、「東名 VS 新東名」というタイトルのもと決着をつけたい!」ということで、リスナーのみなさんに、あなたのおすすめ「サぱ」を教えていただき、そのメールの集計結果で1位だった方がある高速道路の勝利にしようということでした。

ちなみに、「サぱ」というのは「サービスエリア・パーキングエリア」の略ということを、1時台に出演てくださった山形さんに教えていただきました。

日下さんも番組終盤には「サぱ」を使いこなせるようになっていましたね。リスナーの皆さんもどんどん「サぱ」使っていきましょう。

さて、話は逸れましたが、「東名 VS 新東名」の勝者は、、、、、

引き分け!!!!!!!!

 

というのも、第一位で「東名高速 富士川SA」「新東名高速 NEOPASA駿河湾沼津」が並ぶということが起こっしまったのです。

決着をつけようとしてもつかないという、ひる協らしい結果となりました。

 

 

それでは明日は、

K-mix Listeners Thanks Week  4日目(ひる協的には最終日!!)!!

そんな明日の話題は、

「熊谷もえ VS AI」

どんな戦いが繰り広げられるのか。明日の11:30にスタートします。

「もえさん、ガンバレ!」というメッセージ、「私の周りではこんなAIが活躍している」というメッセージもお待ちしています!

明日もぜひ、聞いて下さいね!!!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信