仕事終わりのお楽しみ♪&明日の話題は?

こんにちは!ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「仕事終わりのお楽しみ」

もえさんは、一度お家に帰るとスイッチがオフになってしまうらしいです!
どこかに寄ろうと考えていたのに、家に帰るともう出たくない・・・と寝転んでしまうことがよくあります(笑)

そして、もえさんの仕事終わりのお楽しみは「映画を見ること」!!
いろんな映画をチェックして仕事終わりの楽しみにしているそうです♪
一方、小さいお子さんがいる日下さんは「映画を見にいってくる~」と言うのはなかなか難しいそうです。

そして、さっそくアンケートを行いました!!

ひる協アンケート①
「朝から夕方までお仕事の人たちにお聞きします!あなたか何時に帰宅していますか?」

18:00〜19:00 41%

アンケート結果はこのようになりました!!
18:00〜19:00の時間帯に帰宅される方が多いんですね(゜o゜)

今日も皆さんから、たくさんのメッセージをいただきました♪

RN:こっちゃんパパさん
今日のテーマの仕事のあとの楽しみなんですが子供と遊ぶことです。 一歳7カ月になる娘がいるのですが最近色々喋るようになったので絵本やテレビを見ながら一緒にお話ししています。 たまに仕事が忙しく疲れて帰るとゆっくりしたいのに娘が絡んでくるのでうるさいですが(笑) ちなみに帰宅事情ですが定時に仕事が終われば5時半退社で5時35分には自宅に着きます(笑)

・・・・・・帰って子どもと遊ぶのって、想像しただけで幸せだな~と思いました♪
仕事が終わって疲れていても、子どもの笑顔に癒されそうですね(*^_^*)
そして、職場から自宅までの距離がとっても近いのが羨ましいです!!!(笑)

RN:S COFFEE ROASTERS(エス コーヒー ロースターズ)さん
今日のテーマ「仕事終わりの楽しみ」ですが、私は通勤に自転車を使用しています。 ちなみに俗にいうロードバイクと言われるタイプなのですが、自宅まで帰るのにいかに遠回りをして汗を流せるかが楽しみです。 いつも同じルートではなく知っている道でも少し順路を変えたりしてみると「ここのカーブなかなかいいな」とか 「ここの路面は悪いから次回から通らないな」などなど。

・・・・・・いつもと違う道から帰るのは気分転換になりそうで、いいなあ~と思いました♪
今まで知らなかった新たな発見があるかもしれないと思うと、わくわくしますね(*^_^*)

また、ロードバイクについても話題になりました!
ロードバイクに乗ったら痩せた!!という情報から、日下さんも目をつけたみたいです(笑)
さっそく奥さんにロードバイク購入の申請に行ったところ、「やるならいいよ」と言われたそうです(笑)

ここで再び、ひる協アンケート!!

ひる協アンケート②
「皆さん、仕事帰りに寄り道をどれくらいしていますか?」

毎日   15%

アンケートの結果はこのようになりました!!
なんと「週に2~3日」と「月に数回」の方の割合が同じくらいに・・・!!
偏る結果になるのかな、と思っていたのでちょっと驚きました(゜o゜)

また、テーマとは全く関係ありませんが、今日はいかついラジオネームやちょっと変わったラジオネームの方が多かったです(笑)

今日もたくさんのメッセージ、アンケートへのご協力、ありがとうございました!
仕事終わりのお楽しみをいっぱい知ることができました♪

最後に、明日の井戸端会議の話題は「星見てますか?星空観察好きですか?」
星を見るデートや子どもとの自然体験など、皆さんのエピソードをお待ちしています!

明日の放送もお楽しみに♪

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信