今年の夏のベストショットは? & 明日の話題♪

 

こんにちは!ひる協ADです。

本日は、12時台のゲストにコレサワさんをお迎えしました!

約一年ぶりの出演になるコレサワさん。今回もひる協の茶番にノリノリで付き合って頂きました(笑)

そして、コレサワさんにも本日の話題について聞いてみると、怖い話を読んでから写真を撮るのが少し怖いそうですが、最後には日下さんともえさんとバッチリ3ショット決めてくださいました♪

そんなコレサワさんですが、
9月19日に、NEWアルバム「コレでしょ」をリリースされます!!
コレサワさんの歌の特徴でもある、女の子の本音を赤裸々に歌った歌がこのアルバムにも多く収録されていています!
私も今日初めてお聴きしましたが、ドストライクでハマっちゃいそうです!

今後もイベント盛りだくさんのコレサワさんから目が離せません!!

☆今後の予定
・「コレサワ2nd Album『コレでしょ』発売記念イベント」
9月23日(日)18:00~
@タワーレコード 名古屋パルコ店 店内イベントスペース
・「コレサワ ワンマンツアー2018『コレでショー』~仲間編~」
12月15日(土)開演17:30
@名古屋 ell.FITS ALL
・「コレサワ ワンマンツアー2018『コレでショー』~ファイナルはここでしょ~」
12月23日(日)開演18:00
@マイナビBLITZ 赤坂

コレサワさんの詳しい情報はこちら

 

さて、今日の井戸端会議の話題は「この夏、自分のベストショット」でした。

8月も残すところあと3日となりましたが、夏休み旅行などで遠くに行ったり、海やプールで遊んだりと写真を撮る機会も多かったのでは?
ということで、今日はみなさんのこの夏のベストショットやそのエピソードと共に、夏の思い出を振り返りつつ、写真のあれこれについて話しました!

ちなみに、日下さんのベストショットがこちら!

話していく中で、自分の写真はあまり撮らない!という声も多かったので、自分の写真写りは気にするかみなさんに聞いてみたところ
87%の方が気になる!と言う結果に。
気にならない人なんているのかい?とツッコミが入るほど(笑)

やっぱり、自分がどんなふうに撮れてるか、どうしたら上手に撮れるのか気になりますよね!

そこでフリーカメラマンのサントス太田さんに写真を撮る時のポイント3つ伺いました!

①目
写真を撮る時に高確率で目をつぶってしまう人がいるそうで、せっかくの写真で目をつぶらないためにも、意識しすぎるほど目を開くことに気を配ってみるのがよいとのこと。
②姿勢
日本人は猫背が多い!!カッコよく撮るためには、肩甲骨を合わせるような感覚で、足は前後に重ねて撮るのがベストだそう!
③明るさ
理想的なイメージは夕暮れのビーチ!被写体が暗めに写ってしまうときは、顏にピントを合わせると改善できる!

みなさんもこの3つのポイントをおさえてすんばらしい写真撮ってみてくださいね!

また、もえさんが番組内で行っていた右向きと左向きどちらの写りがいいか問題!結果は…

51% 右向き
49% 左向き

微妙に右向きが優勢~!
この結果にもえさんは正面で写真を撮ることに決めていました(笑)
もえさんはどこから撮っても素敵ですよ!!!


(こちらはオフショット)

さてさて、明日の話題は「今熱い女性ソロアーティストについて語ろう」

本日のゲストのコレサワさんもその一人でしたが、
みなさんの好きな女性ソロアーティストぜひ教えてください!
熱いメッセージお待ちしております。

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信