遠すぎる実家と近すぎる実家!&明日の話題♪

こんにちは!ひる協ADです!

今週はもえさんがお休み!

ということで、今週は木曜日まで秋枝伶子さんがピンチヒッターを担当します!

今週もいつもと違うひる協をお楽しみください♪

そして、お久しぶりの日下さんは沖縄をとってもエンジョイされたそうです!
長い休暇が終わりに近づくころ、ひる協の夢を見てしまったそうです(笑)

日下さんのひる協愛が垣間見えましたね♪

本日はゲストにSPECIAL FAVORITE MUSICYusuke Kumeさんをお迎えしました!

まずは「ひる協茶屋」にお付き合いいただきありがとうございます(T_T)(笑)

そして、SPECIAL FAVORITE MUSICは、10月10日に4th ep「TWILIGHT」をリリースされました!

作詞作曲は、ほとんどKumeさんが手掛けているそうです。
一曲一曲こだわって緻密に作っているのだとか♪

今作に収録されている「ロングハローグッバイ」は、初めてテレビタイアップの曲に抜擢された曲です。
この曲は、原作を読んでイメージを膨らませながら書いたそうです。
また、Kumeさんはこの曲を作る際、初めて曲を書いた高校生のころを思い出したのだとか。
高校の文化祭で初めて曲を作ったそうで、当時の思い出を語ってくださいました(*^_^*)

今日は、SPECIAL FAVORITE MUSICのYusuke Kumeさんをお迎えしました。
ありがとうございました!!

★今後の予定★

DENIMSとの自主企画東名阪ツーマンツアー「TWILIGHTS TOUR」

・12月1日(土)@愛知 3star imaike OPEN17:30/START18:00
・12月8日(土)@東京 O-nest    OPEN18:30/START19:00

もっと詳しく知りたい方は、コチラから!

今日の井戸端会議の話題は「遠すぎる実家 近すぎる実家」でした!

今日は、皆さんの実家が遠い、または近いことによるメリットやエピソードなどを教えてもらいました!

自分や子どもが病気になった時に、実家が近いとすぐに助けてもらえるという話がありました!
日下さんもお子さんがいらっしゃるので、この気持ちがとても分かるとうなずいていました。

他にも秋枝さんは、男性は実家に帰ってもあまり家族と話をしない印象があると話をしていました。たくさん家族と会話するという人もいるかと思いますが、私の弟も家に帰っても極力家族と話そうとしないので、これにとても共感しました・・・(*_*)

そして、今日はひる協アンケートも実施しました。

皆さんの理想の帰省頻度を答えていただいたところ・・・

年に1回以上 18%
半年に1回程度 39%
月に1回程度 32%
週に1回程度 11%

という結果に!!
秋枝さんは月に1回、日下さんは半年に1回かな~とのことです。

続いて、さっきとは反対に家族にはどれくらい帰省してほしいかアンケートをとりました!

年に1回以上 25%
半年に1回程度 38%
月に1回程度 25%
週に1回程度 12%

なんと需要と供給が一致する結果に!
この結果を見ると、半年に1回くらい帰省するのがちょうどいいのかもしれませんね(笑)

14時台は、今日限定の「秋枝伶子さんに迫っていくコーナー」

静岡に住み始めて10年の秋枝さん。
「静岡は日本一が多い!県民が自分たちの県を誇れるのが素晴らしい」とのことです!

そして、大学時代に静岡で初めて見た地平線が、秋枝さんの中で最も美しい景色だそうです。

特技は、魚をきれいに食べること!
きれいな食べ方もしっかり日下さんにレクチャーしていました♪

明日の井戸端会議の話題は「静岡県民はやっぱりお茶が好きなのか」

静岡といえばお茶というくらいなので、やっぱり静岡県民はお茶が好きなのでしょうか?
皆さんからのメッセージお待ちしています(*^_^*)

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信