ひる協でツイキャス!?&明日の話題♪

こんにちは!ひる協ADです。
本日も内容盛りだくさんでした~!

まず、12時台のゲストにボーカリストの村上佳佑さんをお迎えしました!
ひる協茶屋が開店すると、お団子食べたいな~~~と元気よく来店してくださいました!茶番をとっても楽しみに来てくれたみたいです(笑)
地元が静岡で、今回でひる協3回目の出演になる村上さん。
本日の話題であるSNSについて聞いてみると、ツイッターは情報発信用に。
インスタでは個人的な事を発信して、内容によってSNSを使い分けているそうです!
最近はインスタにヨッシーみたいなナシの写真を投稿したんだとか!

さて、そんなおちゃめなところもある村上さんは、
今月14日に1st FULLアルバム『Circle』をリリースされました!
『Circle』というアルバム名ですが、どんな思いが込められているんですか?と伺うと、このアルバムはいろいろなアーティストに参加していただいて、みんなで作り上げたもの。自分は監督をやらせて頂いた感じで、皆さんのおかげで、僕が出せたかったものが出せた語っていました。

ほんとにいいものが出来た!と何度も言っていた村上さん。
これはもう聴くしかないですね!!

☆今後の予定

サーラとラジラ in イオンモール浜松市野ブラックフライデー
11月25日(日) @イオンモール浜松市野 1Fシンフォニーコート

Kei’s  LIVE 2019~Circle~
・1月5日(土) @静岡 LIVE ROXY SHIZUOKA
・1月6日(日) @名古屋 ダイアモンドホール
・2月2日(土) @東京 東京 EX THEATER ROPPONGI

今週末は浜松でのライブ、そして年明けからはNEWアルバムを引っさげてのツアーと予定も盛りだくさんの村上さん。今後も目が離せませんね!

村上さんの詳しい情報はこちら

 

さて、本日の井戸端会議の話題はひる協で使う 新しいSNSを考えようでした。
番組開始10分前から、初の試みとして12時30分ころまでツイキャスをやってみましたが、どうだったでしょうか?

実際にこのような生配信についてどう思うかアンケートをとってみると…

79% やってほしい!
21% やっても見ないかも

と、やってほしい!が約80%という結果に!
月イチとかでいいからやってほしい~というご意見や、ゲストが来たときにぜひ見てみたい!などの意見もいただきました。
その一方で、ラジオと同時に聞けないや、仕事がある~などの問題も。
今回はツイキャスを利用しましたが、どのSNSを使うか検討は必要かな?という感じでした。

また、変わったご意見としてVRやRPGとか面白いんじゃない?というリスナーさんもいました(笑)
ひる協のアプリのようなものの中で、自分のアバターを作って、、実際に参加してるように感じられるのも楽しそうだな~と思いました。
あくまでも実現できるかは別として!ですが(笑)

いろいろアイデア上がりましたが、番組では2回目に取ったみなさんが利用するメインSNSのアンケート結果をもとに、LINEやインスタ、生配信、目安箱(笑)など視野に入れて、少しずつ取り入れていこうかなと思っております!

そして13時台は、だしパン研究組合
3回目の今日は、ピーターパン するが工房店長の河合瑞季さんにお越しいただきました。
だしパン作りに奮闘するカインドあさのくんに、アドバイスをして協力していた河合さん。そのだしパンは、ほぼ完成している!ということで、今日はもえさんと日下さんが実食。
米粉を使ったもちもち食感と出汁の味が結構合うみたいです!
サカナバーガーにして食べるといいかもという案もでました。
今後もひる協では、そんなだしパンの名前&美味しい食べ方をまだまだ大募集中です!パッと思いついたそこのあなた!
ぜひ、そのアイデアひる協までお寄せください♪

そしてそして、14時台には世界友だち紀行

なーーんと!今日は本当に来ちゃった!?
そんな今日ご紹介するもえさんの世界の友達は、韓国からきたジョンさん
とても紳士で優しそうな第一印象。そしていざ話してみると・・・
いや、めちゃ日本語上手いやん!!!(笑)
日本にはお仕事でよく来るジョンさん。もえさんとはイギリスで一緒に英語を勉強した仲だそうですが、そのときより断然うまくなっていたみたいで、もえさんも驚いていました。
ジョンさんは、お仕事で音楽からスポーツまで幅広く関わっているみたいで、
奥さんのヘジンさんとの出会いはまさかのツイッター!!!
2009年の浜松ピアノコンクールにジョンがへジンさんを誘ったんだとか。
SNSで出会い、そしてここ浜松ともゆかりがあるなんて、何たる偶然!
放送後は、もえさんと奥さんと再会をとても喜んでいました。
また、ぜひ来ていただきたいですね♪

そして最後に、明日の話題あなたの周りの気になる音
あなたの周りでよく聞くあの音!
好きな音、嫌いな音などあなたの気になる音についてのメッセージお待ちしております。

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信