今年のひる協を振り返り!&明日の話題!

こんにちは!ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「今年の井戸端会議を振り返ろう」でした!

2018年ものこり6日!

ちょうど一週間後は元日ですってよ奥さん(*^_^*)

そんなわけで今日は今年ひる協でお送りした206個の話題から振り返りました!

ちなみにメールや #hirukyo のツイート数を合算したアクセス数でみるとこんな順位に!(リクエストスペシャルは除く)

1. 6月14日 お金にまつわる川柳大会!
2. 6月7日 「熊谷もえ」vs「AI」
3. 6月5日 「オリジナル」VS「アレンジ」
4. 6月6日 「東名」vs「新東名」
5. 6月4日 「チョコレート」VS「おまんじゅう」
6. 6月11日 じゃんけんに強い弱いはあるのかー!?
7. 7月9日 宝くじが当たったら いくらの何を いくつ買う!??
8. 8月8日 レタスの魅力を語りあおう!!
9. 4月4日 いつから始める? 万年筆
10. 5月31日 ひる協 ニッチ探偵団!

と、昨年に引き続き宝くじのプレゼントがあった話題がダントツの1位と言う結果に!笑

そして、例年通りK-mix リスナーズサンクスウィークもアクセス数が多い結果に。

今年に至ってはもえさんがAIと大喜利対決したり、通し企画でMAN WITH A MISSIONのジャンケン・ジョニーさんとじゃんけん勝負したりと印象が強い放送だったと思います(*^。^*)

あとは過去に3回実施したモテメール選手権や本に帯をつける回、

さらにはラジオネームが少しシモネティックワードが印象に残った!という方も笑

8月の藤枝での公開生放送や、9月のひる協KIDSも良かった!というメッセージもあり、

普段公開生放送ではないので、会える機会は貴重で日下さんがレアキャラ化しましたね(*^_^*)

今年4月から開業したゲストをお迎えするひる協茶屋の振り返りもしました!

いつも暇となっておりますが、まだまだ経営中でございます(*^_^*)

そんな中、リスナーズサンクスウィークにもゲスト出演していただいたSANABAGUN.のMC 岩間 俊樹さんにお電話を繋ぎました!

SANABAGUN.の「FLASH」は今年5月のK-mix J-POP MEGAPUSH TRACKとして流れ、さらにはゲスト出演していただいた時に、収録したものを日下さんが編集して、FLASH K-mix バージョンとして何度かお届けすることもできました♪

岩間さん曰く、これがきっかけで他局ともこの企画が出来たとのこと…!

SANABAGUN.は今月21日に配信LP「7SHOT」をリリース!さらにはライブも決まってます!

【DEAD PRESIDENTS】

♪3月14日(木)・15日(金)東京 東京キネマ倶楽部

その他SANABAGUN.の最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

他にはひる協でお届けした楽曲についても振り返りました!
多く流したアーティストをランキング形式にしてみると・・・?

1.星野 源  23回
2.スピッツ  18回
3.Mr.Children  17回
3.TAYLOR SWIFT  17回
4.MAN WITH A MISSION 15回
4.RADWIMPS  15回
5.ASIAN KUNG-FU GENERATION  14回
5.BRUNO MARS  14回
5.ED SHEERAN  14回
6.Perfume  13回
6.ゆず  13回
6.安室 奈美恵  13回
6.雨のパレード  13回

と、ダントツで星野源さんがかかっているという結果に!

昨年から宮野さんのクラウドファンディングで星野源さんの「恋」がジャズカバーの許諾が下りたというのも良い思い出ですね!

さらにはみなさんがひる協の影響を受けたメッセージも紹介しました!

11月5日の「ちょっといいものに変えたらすごーくよかったもの」で話にあがったシリコンスプーンを買って使ったというご意見もありました♪

私ADも、

北海道の話題で旅券を取り、ホテルの話題で北海道のホテルを取り、
男性が使う女物の話題でハトムギ化粧水を買い、
サッカーの話題でジュビロ・エスパルスではなくベガルタ仙台サポーターになり、(もえさんが応援する浦和レッズに天皇杯決勝で負け

ひる筋組合で腹筋ローラーを買うなど

振り替えってみると、ひる協の影響うけまくりなんだなと思いました(*^_^*)

来年もみなさんに影響を与えられるような放送にしていきたいですね!

毎週火曜日は「貴族の晩餐」のコーナー

本日も遠州男唄「濵松たんと」より山田マスターをお迎えしました!

さて、6月から恋愛模様をお送りしている35歳独身貴族の鈴木健太くん。(ニューイヤーコンサートのチケット発売中!なD.W.ニコルズの鈴木健太さんではありません笑

今月も健太さんについてお送りしていますが、

今月のテーマは「健太の嫉妬 ~想い出編~

今日のメニューは「2人前のクリスマスチキン」

【材料】

①鶏骨付きもも肉 2本
②玉ねぎ 半分
③にんにく 1かけ
④めんつゆ 250cc
⑤生クリーム 100cc(無ければ牛乳でもOK)
⑥塩・胡椒 適量
⑦バター 適量

~ストーリー~

35歳独身貴族の健太くん。
ヤキモチ入りの卵焼きをA子さんに食べてもらった健太。
もう忘れよう。誰にだって過去はある。 俺にだって少々は。。
そうこうするうちにクリスマスがやってきた。
今日は12月25日、二人きりのクリスマスパーティ♥
夜8時、A子さんが家に来る!
シャンパン用意して、クリスマスケーキ用意して、クリスマスプレゼント用意して、いろんな妄想もして。 今日はサンタさんになりきろう!さてメインディッシュはクリスマスチキン

~作り方~

1.骨付きモモ肉に塩コショウをして、つぶしたニンニクと共にフライパンで表面をこんがり焼く

2.表面が焼けたらざく切りの玉ねぎ、めんつゆ、生クリームを入れ30分ほど弱火で煮込む。
3.ソースにとろみがついたころバターを入れ、塩コショウで味を調える

 

~今日の健太~

夜8時、そして8時15分。。。 中々来ないA子さん。
不安が頭をよぎる健太、部屋を歩きまくる健太。良からぬことを考えてしまう健太。。。 チキンが冷めませんように。。

ひとり寂しく2人前のクリスマスチキンを食べだした健太。
シャンパンもラッパ飲み。 今日は朝までふざけよう。ワンマンショーでぇ

夜11時、A子さんから電話が鳴る。 電話の向うで泣いているA子さん。
健太「どうしたの? どうしたの?」
A子さん「ずっと待っているのになんで来てくれないの?」って

☆おいしょポイント!

・いや、約束間違えたんかい!笑
・このレシピ作る時は「勝手にしやがれ」を脳内再生してもしなくてもOK!
・これまで貴族の晩餐、ということで1人前の料理でしたが今回は2人分!

実はこれが2018年最後の貴族の晩餐でした

来年はどうなるのか!?お楽しみに!

14時台は「パパママ集合!?こそだてお疲れ組合」改め、

パパママ集合!?こそだて”サンタ”組合」をお送りしました!

先週に引き続き、今回はサンタ事情を教えてもらいました!。

昨日今日でサンタさんからプレゼントが届き、

朝からもらったおもちゃでこどもが遊んでいる、サンタさんを見た!?などなどサンタエピソードが寄せられました!

いやー、、、具体的な事は言えませんが、

親御さん、お疲れ様です!

子育てに関するお悩みや愚痴についてまだまだ受付しています。

是非メールの方は hirukyo@kmix.jpもしくはホームページメッセージフォームから

Twitterの方は #こそだてお疲れ組合 をつけてメッセージをお寄せください!

そして 「ぱぱまましゅうごう こそだて おつかれくみあい」とお子さんが録音したタイトルコール、大きいお子さんのタイトルコールも募集しています!

編集しなくても、番組側で編集致しますのでiPhoneなどのボイスレコーダーで録ったものを是非お送りください!
ハッキリ言えてなくても全然大丈夫です!

お送り先は普段のメールと同様 hirukyo@kmix.jp です!
お待ちしています!

明日の井戸端会議の話題は、

年末・年越しの過ごし方

ひる協は明後日27日が短縮放送となっている以外、通常放送となっておりますが、みなさんは年末と年越しはどんな風に過ごしますか?

家で過ごす、年越しイベントに行く、初日の出を見にに行くなどなど…

みなさんの年末&年越しの過ごし方メッセージお待ちしています!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信