ボツ年・・・くる年・・・!!&来週月曜日の話題は?

こんにちは! ひる協ADです!!

今日の井戸端会議の話題は「ボツ年・・・くる年・・・」でした!

2018年もあっという間に過ぎ去り、ひる協も今年最後の木曜日になりました・・・。思い返してみれば、今年も数々の話題でリスナーの皆さんと議論を交わしてきましたね。ですがここで忘れてはいけないことがひとつ・・・!

「話題の数だけ、ボツネタがある。」

毎週木曜、話題を決めるためのミーティングを行ってきましたが、そこから実際に番組で話題として扱ったものもあれば、それと同じだけの、いやそれ以上のボツネタも生み出してしまいました・・・。

そんなボツネタたちに罪はない! そこで今日はそんなボツネタたちの供養のため、話題として扱っていきました!

リスナーのみなさんには、イマジネーションを膨らませてもらいながら、話題に関するメッセージをお寄せいただきました!

まず最初に扱ったのは「汗 どこにかきやすい?」

この話題も、もし話題として3時間半扱ったらと考えたら、静岡県民のいや、radikoを使えば全国のリスナーさんの汗の情報が集まるわけですから、汗ふき業界が震撼する話題になったかもしれません・・・! まずはアンケート結果から!

『あなたは汗をどこにかきやすい?』
31% 首より上
47% 上半身
13% 下半身
9% 手
投票総数87票

30分弱の短い投票時間でしたが、多くの方の参加いただきました!

【ラジオネーム:シロネコおっと】さんは昔は寝汗をかきやすい体質だったそう。体重が今よりかなり重かったのが原因だったのでは、とシロネコおっとさんは言っていましたが、当時は枕元に水を置かないと眠れなかったそう・・・!

現在は体重も減り、そういう症状も無くなったそうなので、よかったですねー! でも、太っていない方でも、今の夏の夜は暑くて寝苦しいので、エアコンを適度に使って気を付けてほしいです・・・。

「汗 どこにかきやすい?」というちょっと斬新な話題でしたが、初投稿を送ってくれた方もいましたよー!

【ラジオネーム:息子のヒーローになりたい】さんは背中とおしりに汗をかきやすいそう。これに関しては、日下さんも運転中に汗をかくと共感していました! 「運転手さんならではの対策法もあるのかな?」とまだまだ広がりを見せそうな様子で、次の話題!

次は「パンVSナン」を話題にしていきました!

パンに対して食べるタイミングが限られるナン・・・。果たして勝負になるの?、と危ぶまれましたが、立派に勝負になりました! まずはアンケート結果から発表します!

『あなたはずばりどっち? パンVSナン』
67% パン!
33% ナン!
投票総数104票

メッセージでは、ナンが好きとみせかけて・・・やっぱりパンが好き!、というメッセージがチラホラ! 日下さん、もえさんが「ナンじゃないのかい!」と思わずつっこむメッセージたちがありました!

【ラジオネーム:こしも】さん
「少数派上等! モチモチして、柔らかく、カレーに合う。そう! カレーパン大好きです。なのでパンに一票です!」

【ラジオネーム:ちょこっこ】さん
「いやいや。ナンでしょ。不利とおっしゃいました? やってみなきゃ分からないでしょ!!
嘘です、俄然パン派です。すいません。でも、インド旅行に行った時に食べた本場のナンは、モチモチで美味しかったです。それでもパン派です」

ところで、Twitterで【ラジオネーム:ろっきゅう】さんが「パン屋さんはあるけど、ナン屋さんはない。よって、パンの勝利!」というメッセージをつぶやいていました。この「ナン屋さん」というワードが日下さんのツボにハマって盛り上がったのをきっかけに、Twitterではパンがつくワードをナンに変えたり、名曲のタイトルをナンでもじる現象が流行(笑)!

実際に番組では同じく【ラジオネーム:ろっきゅう】さんのツイート『RADWIMPS 「ナンでもないや」』から、リクエストをおかけしました!

本当は今日ボツネタの中からもうひとつ別の話題をやる予定でした。それが「ゴルフの話」。ですが、急遽その予定が変わってしまうほど、ボツネタだった話題でも、みなさんのおかげで盛り上がることができました! ありがとうございました!!

来週月曜日の話題は「カウントダウンライブ! ひる協」

次回は31日大晦日の放送です。みなさんと、残りわずかとなった2018年のカウントダウンをしていきたいと思います!

来週のひる協もおたのしみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信