裏メニュー、まかない飯&明日の話題

こんにちは、ひる協スタッフです!!

今日はゲストにポタリ鈴木奈津美さん、中西詠美さん内田愛子さん茄子川さんをお迎えしました!

ひる協には、2015年11月以来、約3年ぶり2回目のご登場となります!
今日の井戸端会議の話題「裏メニュー、まかない飯」ということで、ポタリの皆さんはごはんのお話でとっても盛り上がっていました♪

そんなポタリさんは、明後日6日に3rd Full Album「ポタリの3」をリリースします!たくさん話し合いをして言葉を丁寧に選びながら曲を作っているそうです。今回のアルバムもポタリさんの魅力が詰まった作品に間違いないですね(*^_^*)

本日はゲストにポタリの皆さんをお迎えしました!
ありがとうございました♪

ひる協茶屋の模様はコチラから!

☆今後の予定☆

◆「ポタリing TOUR 2019〜あなたのbestie”参”上!〜 対バン編」
2/15(金)19:30~@横浜BAYSIS  START 18:30 対バン:littleneem
3/3(日)18:00~@静岡UMBER 対バン:リアクション・ザ・ブッタ / unblock / Bray me

◆「ポタリing TOUR 2019〜あなたのbestie”参”上!〜 東名阪ワンマン編」
3/16(土) @渋谷TSUTAYA O-Crest  18:30~
3/30(土) @名古屋CLUB QUATTRO  18:00~

その他の情報については「ポタリ」と検索!

そして、井戸端会議の話題は「裏メニュー、まかない飯」

♪今日のひる協アンケート♪
飲食店で働いている方、働いていた方にアンケートです!あなたのお店では、裏メニューのカレーありますか?ありましたか?

今日の冒頭で、日下さんともえさんは、裏メニューといえばカレーだよね!?と盛り上がっていたので、きっと裏メニューのカレーは多いのかな~と思っていましたが・・・

結果
「あります!」・・・13%
「ないです。」・・・87%

(゜o゜)意外にもカレーってないんですね(笑)

また、お店で「いつもので!」って言ったことありますか?というアンケートも取りました!

結果
「あります!」・・・29%
「ないです!」・・・71%

「あります!」って言う方は結構いるんですね!
私も「いつもので!」と言ってみたいです(;O;)

また、特殊詐欺騙されないで協同組合の模様はコチラです!
特殊詐欺対策に有効な「迷惑・悪質電話防止装置」の設置もぜひご検討下さい!!

静岡県警察 しずおかかわら版

 

さて、明日の井戸端会議の話題は、「あなたの近くにある!?食品ロス」

恵方巻きが大量に捨てられる状況を問題視する声もあがりましたが、皆さんの近くにも食品ロスありますか?食べ残しを減らしたり、必要ないものを買わなかったり、気を付けていることなどを聞かせて下さい!

明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信