チケット紛失にはご注意を・・・!&明日の話題♪

こんにちは!ひる協ADです。

本日はゲストにシンガーソングライターの吉田凜音さんをお迎えしました!

北海道出身の現役女子高生のアーティスト!ひる協初登場!

吉田凜音さんにも仕事をすっぽかして写真を現像していたひる協茶屋の茶番に付き合って頂きました笑

現在高校生ということで吉田さんのご家族も活動を応援しているとのこと。そのため、日下さんが娘さんとの距離感について相談していました(@_@;)

吉田凜音さんは先週最新シングル「#film」をリリースされました!

女の子同士都の曲を作りたいという思いから創造と妄想と現実を折り交えて制作した1曲♪SEKAI NO OWARIのfukaseさんからアドバイスをいただいて作り上げましたそうですよ!

☆今後の予定!

高校生ラストツアー「バイバイJKバイブスアゲてこ〜↑↑↑ツアー」が決定!
県内から比較的近い所では・・・

♪3月22日(金)名古屋ell FITS ALL

♪3月27日(水)渋谷WWWX

女子高生らしくブイブイやっていくとのことです!
是非足を運んでくださいね!

その他吉田凜音さんの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

今日の井戸端会議の話題は「いよいよ!チケット話」でお送りしました!

今年開催のラグビーW杯や来年開催の東京オリンピックのチケットに関する話が耳にするようになってます!そんなわけで、今日は皆さんのチケット話を募集しました!

今日もみなさんから多くのメッセージをいただきましたが、個人的に紛失エピソードが多くて話聞いているだけでヒヤヒヤしました(;O;)

私ADはよくライブに行くのでチケットを忘れるという夢はよく見ますが、実際にチケットを忘れたことはないですね!

ただ、チケットは持ってきたけど身分を確認するものがいつもと違う鞄で行ったため忘れて、よくわかんないところへ案内されて本人確認したことがあります・・・
あの時の冷や汗はすごかったです(._.)

実際日下さん含め、チケット忘れた方はどうしているかというと、

・買いなおす

・チケットの情報からスタッフに問い合わせて同じ座席の物を再購入

諦める

といったご意見が寄せられました。諦めた時の帰り道を想像するとつくづく忘れないようにと思いましたし、もえさんのテイラースウィフトのライブを一日間違えることがめっちゃ大したことがないように思えました(゜o゜)

このようにチケット忘れた!ということが防げるかもしれないのが電子チケット。

電子チケットを採用しているアーティストは増えており、現在ADがチケットを申し込んでいるMr.Childrenも今回のドームツアーは電子チケットとなっています。

あとは、航空機のチケットも電子チケットは増えていますね!

とはいえ、物として手元に残らないのは何ともいえない感じがありますし、万が一データが消えたら…と考えるとこちらもゾッとします(;O;)

ということでひる協Twitterでアンケートを取ってみました!

ズバリ、紙チケットと電子チケットどちらがいいですか?と聞いてみた所・・・

紙チケット・・・81%

電子チケット・・・19%

と紙チケットが圧倒的に多い結果に!
やはり紙チケットの方が実際に行った思い出に残るようですね。

あとは チケット転売も話題になりました。

ぜっっっっっっっったい転売サイトから買わないと決めているADとしても解決してほしいなと思っている問題です。

昨年12月の国会でチケット転売規制法が可決され今年6月に施行されるようになっています。

これまでもチケット以外に免許証などで本人確認したり、番組内で紹介した斉藤和義さんのように家族や友人などの知り合いに限り転売での譲渡のみをOKにしているなど、ここで転売の対策をしていましたが法的にも対策できるようになりました。

ただ、数年前のダフ屋が30以上の電話回線で申込みしていたという手口を紹介しましたが、その法律の抜け道を見つけてチケットを購入するかもしれませんね・・・

とはいえ、チケットを転売サイトで購入したチケットを無効にするアーティストも増えており、お金を支払ったのにチケットが無効になる可能性もあります。

チケットの専用トレードサイトを設けているところも増えてきていますのでそこを利用するなどしてくださいね!

今回の放送も是非タイムフリーで聴いてみてください♪

毎週火曜日は「貴族の晩餐」のコーナー

本日も遠州男唄「濵松たんと」より山田マスターをお迎えしました!

さて、先月まで35歳独身貴族の鈴木健太くん。(もうすぐ40歳!なD.W.ニコルズの鈴木健太さんではありません笑

健太の恋物語をお送りしてきましたが、今月はどうなるのでしょうか・・・?

~ストーリー~

とある独身貴族くんが先月彼女にフラれてしまった。。
フラれたのか騙されたのかは不明であるが。。。
ハートブレイクな毎日、心に傷を負っている35歳の独身貴族

道をゆく肩車をした親子。幸せそうな親子を見ているだけで、なぜか心がキューッとなる。。。

こんな時はお母さんを思い出しちゃったりする。。 情けない。。 
そうだキノコ雑炊をつくろう

 

今日も健太さんの名前は出てきてないです。いや、絶対健太です・・・!

そんな今月のテーマは「ハートブレイク料理

今日のメニューは思い出ぽろぽろキノコ雑炊

【材料】

①ごはん 1膳分
②キノコ 好きなだけ
③めんつゆ 適量
④水 ひたひた位
⑤生姜 少し
⑥卵 1個
⑦青ネギ 適量

~作り方~

1.一人用の土鍋にたまご以外の食材を入れてぐつぐつ煮込む
2.溶き卵を回しいれ蓋をして10秒待つ。 完成

☆おいしょポイント!

・なめこ・なめ茸を入れるととろとろしておいしい
・味付けはなるべくシンプルに薄味で。

☆(メンタル面の←?)おいしょポイント!

色々思い出して泣いてしまえ!

14時台は「パパママ集合!?こそだてお疲れ組合」をお送りしました!

今日は昨日はお弁当の話題でお送りしましたが、その中でラジオネーム 北区の富士山 さんから

お弁当は、子供が好きな肉そぼろにした所冷めると油が浮いてくるんだよなと言われやめると聞くとやめなくていいけどって言われるのでどう作ればいいのかと皆さんどう作ってますか?

というメッセージが来てましたので、みなさんはお子さんのお弁当作り、そして肉そぼろどうしてますか?と言ったメッセージを募集しました!

肉そぼろについては

・鳥肉や赤身の部分を使って脂身のところを減らす

・手間がかかるけど事前に茹でる

などといったご意見が寄せられました!

子育てに関するお悩みや愚痴、お子さんのお弁当についてまだまだ受付しています。

 

是非メールの方は hirukyo@kmix.jpもしくはホームページメッセージフォームから

Twitterの方は #こそだてお疲れ組合 をつけてメッセージをお寄せください!

そして 「ぱぱまましゅうごう こそだて おつかれくみあい」とお子さんが録音したタイトルコール、大きいお子さんのタイトルコールも募集しています!

編集しなくても、番組側で編集致しますのでiPhoneなどのボイスレコーダーで録ったものを是非お送りください!
ハッキリ言えてなくても全然大丈夫です!

お送り先は普段のメールと同様 hirukyo@kmix.jp です!
お待ちしています!

明日の井戸端会議の話題は、

「  20代の貯蓄額

20代の皆さんはどれくらい貯蓄しているのでしょうか?

また30代以上の皆さんはどうしていましたか?

20代のときの貯蓄事情についてあのときこうだった、今こうしている、こんな感じでありたいなどなどメッセージお待ちしております!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信