ぼくらのシティポップ特集!前編

こんにちは!ミュースペADです(^^)

早速放送を振り返っていきます!!

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!
本日は、DEENからのコメントをお届けしました!
キーボードの山根さんのお母様は静岡県沼津市出身なんだそう!

そんなDEENは先月20日にカバーアルバムPOP IN CITY をリリースしました!

日本のシティポップをテーマに数々の名曲をDEENがカバーした楽曲が収録されています!


☆今後の予定☆

・4月22日(木)~
ツアー「DEEN LIVE JOY-Break23 〜POP IN CITY〜 (振替分)

@Zepp DiverCity TOKYO他

詳細は公式Twitterやホームページをご覧ください☆
聴き逃した方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

2月のテーマは好きなアーティストとの出会い

本日紹介したのは、RN:くぼしょうさんのメッセージです。
くぼしょうさんの思い出の曲は、FLOWDAYS

 

私の好きなアーティストの出会い、

今から10年以上前に学生時代の友人と一緒に行ったカラオケでした。

その友人とは何度もカラオケに行ったのですが、そのたびに彼が必ず歌う曲が1曲ありました。

それはFLOWのDAYSです。

その曲を初めて聴いて、メロディーも歌詞もとても気に入り、

自分はカラオケ帰りにCDレンタル店に寄って、

FLOWのCDをレンタルしてからは、毎日聴くようになり自分も必ずカラオケで歌う曲になりました。

それからも、学生時代の別の友人や当時バイトをしていた時の後輩、

今の職場の上司等とカラオケに行った時も自分がDAYSを選曲すると、

「この曲良いよね」と言ってくれて、一緒に歌ってくれたのでとても嬉しかったです。

自分の歌が下手に思えたり、歌ってるところを見られるのが気恥ずかしくて、

元々カラオケには苦手意識がありましたが、

この曲はそんな自分を変えてくれて、カラオケがとても好きになりました。

 

「My Precious Memories」のコーナー、2月のテーマは「好きなアーティストとの出会い」です!

あなたが今好きなアーティストと、その出会いを教えてください!

友達に勧められて聞いたこの曲。気付いたらその友達よりもハマってました!
大人になってからハマったアーティスト。些細なことがきっかけでした!

などなど、、、
あなたがお気に入りのアーティストと出会った想い出と、それにまつわる1曲を教えてください。“好き”の深さは問いません!!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週のテーマは、明後日がバレンタインデーということでこのラブソングが優勝

♪ LOVE ON TOP /BEYONCE
♪ MESSAGE / 福山 雅治
甘い気持ちまるかじり / 大塚 愛

本日はこちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

~お知らせ~
リモート放送限定のTwitterプレゼント企画を行っています!
Twitterで#ミュースペを付けてメッセージを送ってくださった方の中から2名様に、izumiさん手作りのサイン入りステッカーをプレゼント!!


リモート放送限定のレアなプレゼントなので、皆さん奮ってご参加ください!(^^)!

 

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信