---

僕は知ってるよ♪ ちゃんと見てるよ♪

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

 

【本日のゲスト。】

青木 慶則さんをお迎えっ!

 

◆青木慶則さんとは…

1993年 17歳でバンド『BLUE BOY』のドラマーとしてメジャーデビュー。

その後、1997年から2017年までは『HARCO』名義でシンガーソングライターとして活動。

2005年には『世界でいちばん頑張ってる君に』がスマッシュヒット。

2018年から、本名の『青木 慶則』として再始動。

TVCMや番組の楽曲制作やアーティストのプロデュースなど幅広い分野で活躍中。

また現在、K-mixで日曜の朝5時から『ハットピンレディオ』も担当中です。

 

ロック、ポップス、ジャズから民謡までジャンルを問わずお聴きになる慶則さん。

ビートルズ(特にポール・マッカートニー)やトッド・ラングレンなど、多重録音系のミュージシャンが好きなんだそう。

もちろん最新の音楽のチェックも欠かさずにっ。

 

そんな慶則さんといえばやっぱり、『世界でいちばん頑張っている君に』ですよね…。

ご存じの方も多いのでは??? なんとシングル化されたのは2005年なんです…。

ただ、名曲は廃れることはない!!!最近も多くの方がカバーをしたり、tiktokで使われたりもしています。

まさに常に”生き続けている”一曲です。

 

現在K-mix で絶賛放送中の『ハットピンレディオ』

コチラは青木さん夫妻が担当している番組で、生活感あふれるアットホームな雰囲気を味わえます。

たまにお子さんも参戦することもあるとか…(笑)

 

制作が楽しくて、意欲が爆上がり中の慶則さん。

今後の音楽活動から目が離せません(^^♪

 

◆青木慶則さんからのお知らせっ。

■『HARICO』名義時代の代表曲『世界でいちばん頑張ってる君に』のサブスクが今年の1月1日からスタート!!!

■さらに、2月からもひと月ごとに、『HARUCO』名義時代のこれまでの作品をリリースしていきます!!!

≪詳しくはHPSNSをチェック(^^♪≫

 

 

慶則さん、ご出演ありがとうございました。

またのご出演お待ちしてます(^^)/

 

ここからきょうのミュースペの振り返り(´▽`)

 

11時台は…

【 GO! GO! GO OUT CAMP】

今年も開催されるGO OUT CAMP vol.17
富士宮市のふもとっぱら、富士オートキャンプ場4月22日(金)~24日(日)の3日間開催!!

 

今回は、その『GO OUT CAMP vol.17』はもちろん、

K-mix でもおなじみの『D.W.ニコルズ』わたなべだいすけさんをゲストにお迎えしました!!!

 

今回の『GO! GO! GO OUT CAMP』は、

だいすけさん仕様でBGMに焚火のパチパチっという音を添えて(笑)

第一回『GO! GO! GO OUT CAMP』からオープニングアクトを務めている、D.W.ニコルズ。

だいすけさんの思う『GO! GO! GO OUT CAMP』の魅力は、

「富士山の下で大いに歌って、遊べること。」

このご時世、大きな声を出してはじけることは難しいかもしれません。

が、そんな逆境も逆手にとってオーディエンスを魅了するのがD.W.ニコルズ。

絶対にみなさんを楽しませてくれます!!!

これは行くっきゃない。

 

チケットも販売中。

ただ、売り切れも続出しているので、

是非お早めに!チェックしてみてください!ほんとお早めに。

 

 

13時台半ばは…

【My Precious Memories】

2月のテーマは【ラジオ】

本日紹介したのは、RN:はんPENさんからのメッセージ。

 

「ラジオを聴き始めたのは小学生の頃。当時はYouTubeやサブスクもなかった時代。

限られたお小遣いでレンタルCDには限界があって、わたしのいろんな音楽を知りたい・聴きたい!そんな気持ちを満たしてくれたのがラジオでした。

いいなと思った曲をラジオでリストアップをして、ラジオから好きな曲が流れてくるたびにカセットテープに録音し、

その中から一番聴きたい曲をお小遣いを貯めて買うのが当時のわたしの一大イベントでした。

そんな音楽との出会いの中でラジオで一目惚れならぬ一聴き惚れした曲が今回のわたしの思い出の一曲です。

発売日は2000年の2月17日だったのでもう22年も前のことで、月日が経つのは早いですね。

不思議な癖になる、くねくねしたメロディに魅了され、これは何度でも聴きたい。そう思って発売日をチェックして購入しました。」

 

そんなはんPENさん思い出の曲、

 aiko / 桜の時

をお届けしました!!!

 

2月のテーマは…

【ラジオ】!!!

「ラジオを聞くようになったきっかけのアーティストや楽曲」
「たまたまラジオから流れてきてハマった曲」などなど、
『ラジオ』というキーワードでメッセージを送ってください!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

 

 

13時台後半は…

【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…

【 ラブソングに浸るバレンタイン。】

ビターからスウィートな楽曲まで、みなさんにひと足早いバレンタインを。

 

お届けしたのはコチラの楽曲たち…

♪ I WANT YOU / JANET JACKSON
♪君に夢中 / 宇多田 ヒカル
♪ 会いたいわ / iri

 

 

(「この帆船に『冒険』、『夢』、『ロマン』がつまっているのか…」)

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

本日もお聞きいただきありがとうございました!!

来週もお楽しみに~(^^♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信