JYOCHOの猫田ねたこさん・だいじろーさんがゲスト出演!

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

冬真っただ中ですが、スタバは春を先取り!

サクラ柄のカップカーキのワンピース、そして寒~~~~い(笑)K-mixのベランダは映えますね~!!

 

本日は12時台にJYOCHO 猫田ねたこさん・だいじろーさんさんをお迎えしました!

静岡には縁があるお2人!
まだ静岡でライブをしたことがない(;_;)ということで、是非!静岡でライブをしていただきたいですね!!!

音楽のルーツもお聞きできました!

合唱クラブに入っていたことがルーツというねたこさんですが、当時合唱曲「方舟」から”変拍子の魅力””音の重なりの魅力”を感じたとのこと!

ADの私も合唱曲「夏」を歌ったとき、変拍子の魅力に引き込まれたので大共感でした!!

また、だいじろーさんはお父様とおじい様がギターをやっていたことが始まりとのこと!

実は、リモート先にはギターがたくさんあったんです!!
(お見せしたかったのですが、できなくて残念(T_T))

そして、JYOCHOといったら海外リスナーが多いこと!

デビュー当初から海外の方からのコメントが多かったそうで、SNSでは英訳投稿も!!

ですが、歌詞は日本語の響きを大事にしたいという、表現の軸にも迫ることが出来ました!

そんなJYOCHOは、今週 New Album「しあわせになるから、なろうよ」をリリースしました!!

コンセプトである「自分を大切にするにはどうしたらいいか」という問いについて、詳しくお話しいただきました!
さらに制作方法も!

アーティストとして”天才な”だいじろーさんの魅力も明らかになりましたね!

~今後のご予定~

New AL「しあわせになるから、なろうよ」リリース記念ワンマンLIVE

3月5日(土) 心斎橋LIVEHOUSE ANIMA
3月27日(日) 新宿MARZ

New Album「しあわせになるから、なろうよ」発売記念インストアイベント
だいじろーさん、猫田ねたこさんのアコースティックセッション♪

3月3日(木) タワーレコード難波店
3月21日(月) タワーレコード新宿店

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

本日のミュースペも振り返っていきますよ~!

 

11時台は【 GO! GO! GO OUT CAMP】

富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場4月22日(金)~24日(日)の3日間開催される「GO OUT CAMP vol.17」!

今日はGO OUT プロデューサーの竹下充さんにGO OUT CAMPの楽しみ方などを伺いました!

今回も焚火の音をBGMにお送りしましたよ!
実はこのBGM… 竹下さんからは、”雨が降ってるみたい”とクレーム(?)が…(笑)

そんな焚火をバックに、GO OUT CAMPが始まったきっかけ魅力裏話を語ってくださいました!

最初はサッカーをやっていたとは驚きでしたね!!

”これだけは持って行った方がよい!”というアイテムには、お財布!?を挙げてくださった竹下さん!!
もちろん中もたっぷりで!!(笑)
(ふもっとっぱらの近くのコンビニのATMのお金がきれたという噂もあるそうですので、皆さんお金たっぷり必要ですよ(小声))

お聴き逃しの方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

2月のテーマは「ラジオ」

本日紹介したのは、RN:旅うらら。さんのメッセージ!

私が、ラジオが大好きになったのはちょうど4年前。

半年間の入院治療で、ラジオは唯一社会と繋がっている自由な時間でした。
ラジオを聴いていると、病気のことを忘れることができるんです。

ときに、ラジオから流れてくる音楽を聴いて、泣いたり・・・

夜9時の消灯時間には、到底寝ることが出来なくて、ラジオを聴いていました。
もしかしたら、静まる病室の中で私のこそっと笑う声が聞こえていたかもしれません。

ラジオとともに、闘った半年間でした。
病院のベッドの上で、一番聞いていて、私を奮い立たせてくれたのはこの曲でした。

そんな思い出の曲、「 FIRE ESCAPE / ANDREW MCMAHON 」をお届けしました!

 

2月のテーマは…「ラジオ」!

「ラジオを聞くようになったきっかけのアーティストや楽曲」
「たまたまラジオから流れてきてハマった曲」などなど、
「ラジオ」というキーワードでメッセージを送ってください!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

お聞き逃しの方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…
ウィスパーボイスにやられたっ!

ハイテンションな曲もいいですが、落ち着いた歌声に聞き入る時間もいいですよね(/ω\)

こちらの3曲をお届け!!

♪ ハミングがきこえる / KAHIMI KARIE 
♪ NANA / The 1975      
♪ BANG! / DAOKO 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聞きいただきありがとうございました!!

来週もお楽しみに~(^^♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信