タワ静ミュースペ支部!

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

本日の#いずみのふく
オールブラックコーデのお洒落なizumiさん♡

本日は月に1度のこのコーナー!【タワ静 ミュースペ支部】

本日もお馴染み、つっちーこと土屋さんをお迎えしました!

本日は「金曜の午後の1曲」をテーマにお届けしました。

土屋さんの選定基準は、「午後残りの仕事を乗り切る、そして1週間「がんばった」「お疲れ様」を高めてくれるのに最適な曲は何か?」

そんな基準で選ばれた曲は…こちら!!

1曲目
♪ 田園 / 玉置 浩二

サビの、音がだんだん高くなる部分で1週間の最後頑張ろう!となるとのこと!

2曲目
♪ YESTERDAY ONCE MORE / CARPENTERS

中学の時の放課後帰宅時間に校内で必ず流れていた曲ということで
土屋さんの思い出もお聞きできました( *´艸`)

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

本日のミュースペも振り返っていきますよ~!

 

11時台は【 GO! GO! GO OUT CAMP】

富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場4月22日(金)~24日(日)の3日間開催される「GO OUT CAMP vol.17」!

今日は、キャンプ飯を紹介!

【1】辛ラーメンで作る、人気の韓国料理「プデチゲ」

【材料】
辛ラーメン……1袋 / ソーセージ……2本 / もやし……軽くひとつかみ
白菜キムチ……大さじ2 / コチュジャン……小さじ1 / スライスチーズ……1枚

【作り方】
①鍋に乾燥麺を割って入れ、袋の表示の量だけ水を注いで火にかける。
②沸騰したら付属のスープとかやく、浅く切り込みを入れたソーセージともやし、コチュジャンを溶かして入れて表示通りの時間煮る。
③白菜キムチとスライスチーズをトッピングする。

【2】アメリカやカナダのアウトドアでおなじみのデザート「スモア」

【材料】
マシュマロ(大きめサイズがgood)
板チョコ(ミルクチョコレートでも、ビターチョコレートでもOK)
クラッカー、ビスケットなど

【作り方】
①マシュマロを串や棒に刺し、焚き火や炭火などに近づけて、表面が薄い茶色になるまであぶる。
②クラッカーの上に、小さく割った板チョコレートを置き、上に炙ったマシュマロを載せる。
③その上に、クラッカーをもう一枚載せて挟む。

*コツ*
熱々のマシュマロをチョコレートの上に載せると、その熱でチョコレートも溶ける!
それをすぐにクラッカーでぎゅっと挟んで、マシュマロの串を抜きましょう!

 

お聴き逃しの方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

2月のテーマは「ラジオ」

本日紹介したのは、RN:yuzuさんのメッセージ!

養護教諭を目指していた10代後半。

ラジオを聴きながら受験勉強している時、聴こえてきたのがジャネットジャクソンのアゲイン。
囁きかけるその歌声にとても癒され何度もリピートして聴きました。

受験には合格したのですが2年生の時に体調を崩し、退学。
あの時辞めていなければ色んな道が開けていたのかな。
この曲を聴くたびに当時のことを思い出します。

そんな思い出の曲、「 AGAIN / JANET JACKSON 」をお届けしました!

 

来月3月のテーマは…「思い出の合唱曲」!

県内の高校の卒業式もそろそろ行われる時期。

「リスナーのみなさんが実際に歌った思い出の合唱曲」
「お子さんが歌っていて印象に残った合唱曲」をメッセージと一緒に教えてください。

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

お聞き逃しの方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…
ブルーにときめくプレイリスト

冬の空って澄んでいてついつい見惚れてしまいますよね!

そしてizumiさんのお家素敵すぎました…
澄んだ青空と共に朝を迎えたいです…(願望)

こちらの3曲をお届けしました!!

♪ Worksong! feat. 鎮座DOPENESS / TAMTAM
♪ EVERBLUE / Omoinotake
♪ さかさまの空 / SMAP

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聞きいただきありがとうございました!!

3月のミュースペお楽しみに~(^^♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信