今年度最後のミュースペ☆GOOD BYE APRIL 倉品翔さんが生出演!

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

さぁ本日は「思わずリリリピート!」をテーマにお送りしましたが…

izumiさんのリリリピートは、こちらのAesopのハンドクリーム

ADの私も使わせていただいたのですが…

とにかくめちゃくちゃ良い匂い!!!!

保湿が必要な季節!izumiさんオススメのAesopのハンドクリームはいかがですか??
(私ADは今使っているハンドクリームが終わったら、絶対このハンドクリーム買います!!!!

 

そしてそして!本日はGOOD BYE APRIL 倉品翔さんをお迎えしました!!

K-mixには初めて来てくださった倉品さん!
思えば、ゲストの方を生出演でお迎えするのは久しぶりですよね!


(with窓枠社長の潤さん♪)

結成12年目のGOOD BYE APRILですが、デビュー当時からシティポップを確立していて、もちろんizumiさんもライブに参加済み!

そんなGOOD BYE APRILの倉品さんに音楽観をお聴きしました!
シティポップを聞く側でも、歌う側でも愛していることが伝わってくるお話でしたね♪

GOOD BYE APRILの音楽は、古き良き音楽の中にある懐かしさと新しい奏で方の融合

お話は、印象的な「セーラー服と機関銃」のカバーに!
カバーのきっかけアレンジについて迫りました!

また、他のアーティストとは異なる魅力は、70~80年代の邦楽からインスピレーションを受けていることからだと振り返る場面も!
GOOD BYE APRILの皆さんが、辿ってきた音楽の歴史が物語っているのですね!

そんなGOOD BYE APRILは、本日浜松窓枠で行われる「 Music Clipper EX ~はるよこい~ 」に出演されます!

弾き語り公演!ということですが
「浜松のお客さんは歌をしっかり聞いてくれる!」とのことで、弾き語りにぴったりの公演になりそうですね。

そして、ライブでの”緊張”についてのお話の中で
『緊張は、照明の雰囲気でも変わる』というお話が凄く印象的でした!

ちなみに窓枠では緊張しない!とのことでしたので、自信に満ち溢れた倉品さんの歌声を聴けそうです♪

さらにライブ中のMCの話題も盛り上がりました!!!!
今日のMCはどんな感じになるのか?!お楽しみですね!

~今後の予定~

☆ Music Clipper EX ~はるよこい~
本日3/18(金)@Live House浜松窓枠

☆ 地元長野県佐久市にて弾き語りソロツアー!
明日3/19(土)公演♪

AL『swing in the dark』のリリーススペシャルライブ
4/14(木)@東京 コットンクラブ
ゲスト:Sax 藤田淳之介(TRI4TH)

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

そして、11時台は【 GO! GO! GO OUT CAMP】

富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場4月22日(金)~24日(日)の3日間開催される「GO OUT CAMP vol.17」!

今日は、キャンプにピッタリ!キャンプ飯をご紹介しました!!

RN:一言1800さんから教えていただいた「簡単!シエラカップしゃぶしゃぶ」のレシピ★★★

☆材料☆
・牛タン又はしゃぶしゃぶ用の豚肉
・ブリの刺身(もし用意できれば!By 一言1800さん)
・ネギ
・水菜

☆手順☆
①ネギ、水菜を”テキトー”に切る
②シエラカップ(500mlくらいの、少し大きめのサイズが望ましい)に市販の白だしを入れ、”テキトー”に水で薄めて、加熱!
③好きなように具材をしゃぶしゃぶして 食べるだけ!!

~RN:一言1800さんから一言(いや、二言!)~
「ゆで麺のうどん」を入れれば、シメも簡単に用意出来る、超優秀なアウトドア料理です!!
マジで簡単で超ウマイんで、是非やってみてください!!

”テキトー”につくれるところが、さすがキャンプ飯!
測らなくても美味しくできるこちらのレシピ、皆さんも是非お試しあれ~( *´艸`)

RN:一言1800さん素敵なレシピをありがとうございました!

さらに、izumiさんがおすすめしてくださったすき焼きも、すごくおいしそうでしたね!!!

詳しいレシピ、そしてもう一度聴きたい方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

3月のテーマは「思い出の合唱曲」

本日紹介したのは、RN:もちもちもっちゃんのメッセージ!

あれは自分が高校2年の時。
36人全員男子だけのクラス担任は、紅一点の女性教師。

ヤンチャで目立つ生徒が多かった自分達のクラスは、可愛がってくれる教師もいれば、
一部の良く思っていない教師から「女の担任だからナメられているんだ。担任を交代させる。」と降おろされそうになりました。

そんな事は絶対にさせない!と クラスで立ち上がり、文化祭が近かったのでクラスみんなで合唱しよう。と歌ったのがこの曲。

昼休み、放課後、担任には内緒でコソコソ練習して、ギターが趣味の数学の先生に頭をさげ伴奏を頼み、いざ本番。
拍手喝采のスタンディングオベーション。
後日、担任は校長先生から呼び出され
「貴女の育てた生徒は素晴らしい。今後も担任をお願いしたい。」と頼まれ、卒業するまで担任をしてくれました。

そんな思い出の曲、「 世界に一つだけの花 / SMAP 」をお届けしました!

 

来月4月のテーマは…「 ドライブの思い出 」!

春めいて暖かくなって、ドライブなんかのお出かけするのにぴったりの季節。
そんなドライブの思い出とそれにまつわる1曲を教えてください。

「小さい頃、家族でドライブするときは必ずこの曲がかかっていました」
「彼氏との初ドライブデート。この曲を彼氏が気に入ってくれていい思い出です。」などなど!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

お聞き逃しの方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…
輝く!青春のガラケープレイリスト

ADの私はガラケーを持ったことがないのですが…

izumiさんのガラケーの想い出が、ザ・青春で憧れちゃいました!
ちなみに、izumiさんは沢山のストラップをつけていたそうなのですが…皆さんはいかがでしたか??

ということで!こちらの3曲をお届けしました!

♪ FEEL THE FATE / W-INDS.
♪ YESTERDAY / HILARY DUFF
♪ CHE.R.RY(NATURAL Ver.) / YUI

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聞きいただきありがとうございました!!

来週は…

Special Program『K-mix SPRING MEETING ~新生活作戦会議』

新年度がもうすぐやってきます!

ということで、川﨑玲奈さん、鈴木愛実さん、そして竹内由恵さん
トレンド・エンタメ・恋愛・占いなど、さまざまな切り口で、新年度の行方を大予想!

そしてスペシャルゲストは、當間ローズさん

11時30分から16時55分までの約5時間半の盛りだくさんでお届けします!!
お楽しみに~!!!!

 

ということで次回のミュースペは4/1!
新年度が始まり、新しい環境になる方もいらっしゃるかと思いますが
新生活も金曜のお昼はミュースペで!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信