all at onceをゲストにお迎え!さかいゆうさんからコメント!

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪


冬の晴れた日は、空気が澄んでいて気持ちがいいですよね!!

izumiさんもふわふわニットで寒さ対策+かわいさばっちり☆

 

本日12時台は、all at onceをリモートでお迎えしました!!

 【all at once】

理論派のITSUKIと感覚派のNARITOによる2人組ボーカルデュオ。

一見正反対に見える彼らだからこそ生み出せる、柔らかで温かみのあるハーモニー、そして一つ一つの言葉が心に刺さる「透き通るようなまっすぐな声」を武器に、2020年から本格始動。
2020年にアニメ『名探偵コナン』のOPとEDを同時に担当し、話題に。

ミュースペには、昨年7月以来のご登場!

前回ご出演いただいた際には、izumiさんの専門学校の後輩ということが判明しましたよね!
今日もizumiさんは先輩風を吹かせていました!

今年はたくさんお客さんと会えた1年!と嬉しそうなお言葉があった一方、厄年をくらった!とのことも!

悔しい状況や、辛いことに対しても、お二人が正反対の考え方をされているのがall at onceを表していましたよね!
それこそが魅力

さらに、音楽のルーツも違いました!
ですが、お互いにおすすめし合って刺激を貰っているとのことで、お二人の違いが良い作用をしていることがわかりましたね♪

そんな all at once は、TV アニメ『名探偵コナン』エンディングテーマ
「プレイメーカー feat. 大野雄大(from Da-iCE)」をリリース中!

コラボは初めて!ということで、大野さんとコラボした感想や経緯をお聞きしました!

そして、今回の楽曲もTVアニメ「名探偵コナン」のタイアップ曲!
アニメのエンディングテーマということで、反応も大きかったのだとか!

<今後の予定>

all at once live tour 2023 開催!!

4/15(土) @名古屋SPADE BOX
4/22(土) @東京Veats Shibuya

詳細は公式HPから!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

11時台…【MUSIC SPECTRUM Artist File】

様々なアーティストから番組に届いたメッセージを紹介するこのコーナー!

本日はさかいゆうさんからのメッセージをご紹介しました!!!

さかいゆうさんは…

高校卒業後18歳の時に音楽に目覚め、20歳で上京。
22 歳の時、単身でLA に渡り独学でピアノを始める。

唯一無二の歌声と、SOUL・JAZZ・ゴスペルなど幅広い音楽的バックグラウンドをポップスへと昇華させ、オリジナリティ溢れるサウンドが魅力のシンガーソングライター。
自身の楽曲以外にも、数多くのアーティストにも楽曲提供を行う。

そんなさかいゆうさんは、Newアルバム「CITY POP LOVERS」をリリース中!!!

こちらは、origami PRODUCTIONSのアーティストとともにカバーした1曲♪

このアルバムをリリースするに至った経緯や、シティポップにかける想いを語ってくださいましたね!
シティポップ愛が伝わるメッセージでした!!

そして、origami PRODUCTIONSは長年の知り合いとのことで、深い絆を感じられるエピソードも!

~今後の予定~

4年越しの野音ライブ開催決定!

日時 ▸ 2023年4月8日(土)開場16:00 / 開演17:00(20:15終演予定)※雨天決行・荒天中止
会場 ▸ 東京・日比谷野外大音楽堂

フルバンドでの開催!!
詳しい情報はコチラから!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『心をほぐすウィンターソング』

izumiさんの冬の思い出は、灯油ストーブ!

izumi家では、灯油ルーレットと呼ばれるハラスメント(?)があったそうで、
幼いizumiさんが頑張って灯油を入れていた光景が思い浮かびましたね!

冬の温かい思い出、皆さんにもありますか?

プレイリストはこちら↓

♪ Let It Snow / BOYZ Ⅱ MEN , Brian McKnight
♪ おもて寒いよね / 野宮真貴 , 横山剣
♪ 雪の降らない街 / コブクロ 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週もお楽しみに~~☆

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信