気持ちも沈むような曇りでしたが今日も一日お疲れ様でした。

こんばんは。Anchor Night ADです。

 

今日はどんよりと曇った1日でしたね。

こんな日は気持ちも落ち込んでしまいますよね。

明日は一日中激しく雨が降るようなので、皆さんお気をつけください!

 

 

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

それでは早速振り返っていきましょう!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・岩井氏、静岡知事選に立候補表明 自民参院議員

自民党の岩井茂樹参議院議員がきょう、任期満了に伴う6月の静岡県知事選挙に立候補すると表明しました。

52歳の岩井氏は、建設勤務を経て、2010年の参院議員選挙で初当選し、現在2期目、国土交通副大臣を務めています。

一方、川勝平太知事72歳も4回目の当選を目指して立候補する意向を示しています。

静岡県知事選挙は6月3日に告示され、20日に投票が行われて、即日開票されます。

・「紀州のドンファン」 逮捕の元妻、覚せい剤も入手か

和歌山県田辺市の資産家で「紀州のドンファン」と呼ばれた男性に、覚せい剤を口から摂取させて殺害したとして逮捕された元妻が、

事件当日に男性と2人きりになっていたことが分かりました。和歌山県警では、覚せい剤は元妻が自ら入手したとみて調べを進めています。

 

・星出さん宇宙で船長就任 素晴らしいミッションに

共同通信によると、アメリカの新型宇宙船クルードラゴンに搭乗し、国際宇宙ステーションに到着した宇宙飛行士の星出彰彦さんが27日、

ステーションの船長に就任しました。

国際宇宙ステーションには現在11人の宇宙飛行士が滞在しており、

星出さんは「安全に楽しく、素晴らしいミッションにしたい」と抱負を述べました。

 

19時台は「ゲストのアンナイ」

ブレス浜松から、背番号25・アウトサイドヒッターの小川祐奈選手(コートネーム:レミ)電話で出演してくださいました!

 

改めて自己紹介をしてくださいました!

小川選手は大学卒業後1年のブランクを経てリーガーデビューをしました!

4人兄妹の長女で、3番目の弟さんはVリーグで活躍しているとのこと!

出身は大阪府吹田市。ブレス浜松に入団するまで浜松市には来たことがなく、

「浜松は自然が豊かで風が強い」という印象を持っているそうです!

オフの日は、自然のあるところに行ったり、嵐のライブDVD鑑賞をしているそうです!

ちなみに小川選手は小学生の頃からずっと櫻井翔さんが好きなんだそうです!

 

コーナー最後には小川選手のリクエスト曲
Party Startersお届けしました!

 

ブレス浜松は現在サポーターを募集中です
詳しくはホームページをご覧ください

小川選手、ご出演ありがとうございました!

 

 

来週の「ブレス浜松 feel our breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は昭和にまつわる曲をお届けしてきました♪

今若者の間で人気な昭和レトロ。昨日はカセットをお送りしましたが、本日は喫茶店

昭和の懐かしい喫茶店はコンビニの台頭や店主の高齢化などによってその数はだいぶ少なくなってしまいましたが、

若者にはそういった空間が逆に新鮮に映り、レトロな喫茶店はいま若者の間でとても人気があります。

私は現在21歳ですが、レコードのかかる喫茶店でクリームソーダを飲んだりプリンを食べるのがとても好きで、

自分の家で喫茶店の空間や食べ物を再現してひとりで喫茶店ごっこをして楽しんでいます。

 

喫茶店にはいろいろなドラマがある素敵な場所ですよね。

 

というわけで本日は昭和の喫茶店をテーマにこちらの曲をお届けしました♪

1曲目♪ハロー グッバイ/柏原 芳恵
2曲目♪学生街の喫茶店/GARO 
3曲目♪京都の大学生/くるり

 

来週のテーマもお楽しみに!

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」
歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです

本日はいきものがかり「YELL」をご紹介

 

この曲は2009年にNHK全国学校コンクールの課題曲として作られた曲ですが、

「エール」というタイトルにあるようにこの曲は応援歌ですが、どこか寂しいメロディーと歌詞ですよね。

この曲は作詞作曲のリーダーの水野良樹さんの中学時代の悩みなどの体験をもとに書き下ろされたそうです。

明るく背中を押すだけがエールではないとこの曲をきいて感じました。

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

あしたは特別番組のため放送はお休みです。

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信