笑顔で!心からの感謝を込めて!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

とうとうこの日がやってきてしまいました…。

Anchor Night最終回です。

いつも癒しとやさしさ溢れるユーコさんのトークが聴けなくなると考えると本当に悲しいですが

オープニングでユーコさんが話していたようにスタッフも「笑顔」でお送りしました!!

ユーコさんのお話から新たな発見があったり、笑わせてもらったり、本日のADにとって、とても大切な番組です!

リスナーの皆さんにとっても、心に残る番組となっていますように…!

今日はチャップリンの手下さんから素敵なイラスト付きのFAXが届いたので紹介します!

リスナーの皆さん!!想いのこもった素敵なメールをありがとうございました!!!

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

19:10頃からは「今日のアンナイ

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・政府 少子化対策たたき台に給食費無償化検討を明記へ 

・高速道路のSAやPA 25年までにEV急速充電器を倍増

・1日8000歩 週に1~2日で死亡リスク減少する分析結果

・大リーグあす開幕 大谷が2年連続開幕投手

本日19:30頃からは「Radio SHIZUOKA BlueRevs」!!

今回は伊藤 平一郎(いとう へいいちろう)選手にお話をうかがいました!

事前に収録したものをお届けしました!

まずは3月26日に行われた第13節・三菱重工相模原ダイナボアーズ戦について!

結果は30対20で見事勝利!!!2連勝です!

伊藤選手は「前回の相模原ダイナボアーズ戦では同点だったので白黒つけられてよかった」と振り返っていました!

ここからは伊藤選手について紹介します!

ポジションはプロップ。スクラムを組むときに一番前で相手と組み合う、激しいプレイが多いポジションです!

前回試合を行ったIAIスタジアム日本平のグラウンドはスクラムを組んでも芝生が剥がれないんだそう。

「芝生がすごくきれいなんです!」と感激しているようでした!

オフの日は家族でのんびりしたり、お子さんと遊んで過ごすことが多いそう。

家や近くの公園で遊ぶとのことで、素敵なパパなんだろうな~と感じます!

映画で好きな作品は『容疑者Xの献身』。「堤真一さんの演技が好き」と話していました!

ガリレオシリーズが好きで映画も本も読むそうです!

続いて、ゲームインフォメーションです!

次節は来週4月8日(土) 14節東芝ブレイブルーパス東京戦エコパスタジアムでのホストゲームです!

対戦相手の東芝にはリーチ・マイケル選手など日本代表のフォワードの選手がいます!

「フォワードで負けなければ勝ちが見えてくるのではないか。」と意気込んでいました!

この試合は18時キックオフのナイトゲームということで、『REVS 花火ナイト』と題して、試合終了後に花火の打ち上げがあります!

また、『Revsとプロポーズ大作戦』という企画では、試合後のピッチで、みんなの前で公開プロポーズする方がいるんです!

どちらも試合と共に楽しみなイベントですね!!

観戦チケットは、静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトの「レヴチケ」で販売中!!!

詳しくは静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトをご覧ください!

レヴズ公式のツイッターインスタグラム、伊藤選手のツイッターインスタグラムもぜひフォローしてくださいね!

レヴニスタの皆さん!熱い熱い応援をよろしくお願いします!

伊藤選手、ご出演ありがとうございました!!

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは「 Anchor Night 

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

♪1曲目  微笑みがえし / キャンディーズ

♪2曲目  Overjoyed / Stevie Wonder

♪3曲目  桜坂 / 福山雅治

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は 威風堂々 /  エドワード・エルガーをご紹介しました。

アメリカの卒業式では定番の曲です。

原題は「Pomp and Circumstance」で、

Pomp=おごそか

Circumstance=立派な儀式

という意味があるそうです!

まさに、誇らしい旅立ちにピッタリの曲です。

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

最後に、Anchor Nightを完走したユーコさんの笑顔をお届けします!!

胸を張って新たな道を進んでいくユーコさんに沢山の幸せがありますように。心を込めて。

ブログを読んでくださり、そしてAnchor Nightを聴いてくださり

本当にありがとうございました!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信