音楽を聴いて生きる活力に!

こんばんは!Anchor Night ADです!

オープニングではユーコさんが挫けそうな時に何度も聴いていた「Tomorrow never knows / Mr.Children」をお届けしました!

音楽は楽しい時はもちろんですが、苦しい時、辛い時に心の支えとなりますよね!

本日のADも苦しかった時、心が疲れてしまった時…。色々なことがありましたが、

好きな曲の歌詞に励まされたり、癒してもらったりしました。

音楽の力をもらって乗り越えられたこと、リスナーの皆さんはありますか?

Anchor Nightでお届けした楽曲たちが皆さんの頑張る活力になっていたら嬉しいです!!

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・統一地方選がスタート 9都道府県知事選に33人が立候補

・WBC観客動員数が史上最多130万人超 前回から約20%増加

・日本の大学ランキング 東北大学が4年連続トップ

・フィギュア世界選手権 ペアで三浦・木原組が日本勢初の金メダル

 

 

本日19:30頃からは「Radio SHIZUOKA BlueRevs」!!

今回は杉原 立樹(すぎはら りき)選手にお話をうかがいました!

事前に収録したものをお届けしました!

まずは3月18日に秩父宮ラグビー場で行われた第12節 リコーブラックラムズ東京戦について!

結果は19対15!見事な逆転勝利でした!5試合ぶりの白星です!

杉原選手は「なんとか勝ち切れた。チームの勢いを感じた!」と振り返っていました!

この試合では選手交代がありませんでした。これは珍しいことなんだそう!

試合の流れが変わる選手交代は裏目に出ることもあるとのこと!

 

ここからは杉原選手について紹介します!

ポジションはフランカー。スクラム組んだ後ろ側、攻撃では支えるポジションです!

杉原選手は25歳。身長は、体重は107㎏。大柄な体格ですがフランカーだと標準なんだそう。

銭湯で「体が大きいね~!」と声をかけられるようです(笑)

オフにはキャンプによく行くとのこと!

料理は得意な選手に任せて、食べる専門!その代わりに洗い物など後片付けを担当するんだそうですよ!

 

続いて、ゲームインフォメーションです!

今週末3月26日(日)はホストゲーム!第13節 三菱重工相模原ダイナボアーズ戦です。

そして、この試合が行われる場所がJリーグ・清水エスパルスのホーム!IAIスタジアム日本平です!

静岡県中部エリアで唯一のリーグワン公式戦となります。IAIスタジアム日本平での試合は昨シーズンに続き2度目です!

試合前、スタジアムのピッチ上でヤマハ吹奏楽団による応援パフォーマンスがあります。

また、ハーフタイム開始後にスタンドとピッチレベルでトライアルライダー・野崎史高さんによるバイクパフォーマンスもありますよ!

ヤマハならではの特別イベントですね!

清水駅からシャトルバスが出るようです!お近くに住んでいる方は是非遊びに行ってみてください!

 

観戦チケットは、静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトの「レヴチケ」で販売中!!!

詳しくは静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトをご覧ください!

レヴズ公式のツイッターインスタグラム、杉原選手のインスタグラムもぜひフォローしてくださいね!

 

レヴニスタの皆さん!熱い熱い応援をよろしくお願いします!

杉原選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは「ありがとう・Thank You

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

♪1曲目  Mr. Roboto / Styx

♪2曲目  ありがとう / SMAP

♪3曲目  さよならの向こう側 / 山口 百恵

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

 

そして!来週のテーマは…「Anchor Night」!!

あなたが「Anchor Nightで流したい曲」を選んでリクエストしてください!

リクエストは1人1曲でお願いします!

選ばれた方は先着順で全員にステッカーをプレゼントしますよ~!!(数に限りあり)

先着順なので早めにリクエストしてくださいね!

沢山のリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は Hero / Mariah Carey をご紹介しました。

ユーコさんが挫けそうな時に聴いていたもう1つの楽曲です。

この曲は心の奥底を覗くとヒーローがいる。ヒーローは自分自身なんだと歌っています。

Lord knows
Dreams are hard to follow
But don’t let anyone
Tear them away
Hold on
There will be tomorrow
In time
You’ll find the way

神様は知っている
夢を追い続けるのは難しいけど
誰にも邪魔させないで
頑張ろうね
明日は時間通りにくる
やり方も見つかるから

And then a hero comes along
With the strength to carry on
And you cast your fears aside
‘Cause you know you can survive

そしてヒーローはやって来る
やり抜く力と共に
恐れは追い払えるの
あなたは生きているから

So when you feel like hope is gone
Look inside you and be strong
And you’ll finally see the truth
That a hero lies in you

望みを失っても
自分を見つめて強くなろう
最後に真実が見えるの
ヒーローはあなたの中にいる

 

恐れずに進んでいこうと歌うこの楽曲がユーコさんを支えていたんですね!!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信