五月はじめのアンカーナイト

こんばんは!Anchor Night ADです。

 

みなさんはGWをいかがお過ごしでしょうか?

本日のADは最近話題になっているシン・エヴァンゲリオンを観てきました!

話の内容はあまり理解できませんでしたが、映像の迫力に飲み込まれました…

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

それでは本日の放送を振り返っていきます!

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックなどをおさらいしていきます!

 

・牧之原市突風被害の住民ら自宅修理や片付け 停電も解消

竜巻とみられる突風が吹き、多くの被害が出た静岡県牧之原市では住民が自宅修理や散らばったガラス片の撤去に追われました。

また、突風被害が出た地域で続いていた停電は解消しました。

 

・浜松まつりが2年ぶりに開催

今年は、無観客で凧揚げのみを行う縮小開催となり、会場では感染対策が行われました。

浜松まつりは明後日5日まで行われ、明日と明後日は午前中飲みの開催となります。

 

・マイクロプラスチック、昨年度に157トン発生

海や川に流失したプラスチックごみが細かく砕けてできるマイクロプラスチックが昨年度に国内で157トン発生したという見積もりがまとまりました。

採集したマイクロプラスチックの成分や形から元の製品を推定すると、玄関用マットなどで使用される人工芝が全体の23.4%と最も多かったようです。

 

・「大リーグ」 大谷選手は無安打も2盗塁

大リーグ、エンゼルスの大谷はマリナーズ戦に「2番・指名打者」として出場し、3打席でヒットは無かったたものの、盗塁を2つ決めました。

大谷は右肘付近にデッドボールを受け、しばらくうずくまる場面がありました。

エンゼルスのマドン監督は、日本時間のあす予定しているレイズ戦の先発登板について「当日の様子を見てから判断する」と方針を語りました。

 

20時からは「音のアンナイ」
毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです。

あさって5月5日は「こどもの日」ということで今週は「こども」にまつわる曲をお届けします♪

 

本日はコチラの3曲をお送りしました♪

♪1曲目 home/木山 裕策
♪2曲目 母である為に/阿部 真央
♪3曲目 DAUGHTERS/JOHN MAYER

 

水曜日には皆さんから頂いた「子ども」にまつわる曲をお送りしますので是非リクエストをお送りください\(^o^)/

明日の選曲をお楽しみに!

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」
歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日は♬サンボマスターで『可能性』♬をお届けしました

この曲は有村架純さん主演の映画

「 ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

の主題歌です。

曲中にある

「ダメじゃないよ僕たち 終わらせんな 可能性 誰かに笑われたって かまわないんだよ」

「希望とは はかないもの だからこそ捨てちゃダメなのさ」

という歌詞が印象に残りました。

「コロナ禍で思うようにいかない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

どんな状況でも希望を捨てずに挑戦し続けることが大事だと気づかせてくれる、そんな一曲です。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メール「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信