ゲストにMs.OOJAさんをお迎えしました!

こんばんは!Anchor Night ADです。

 

今日はとても暖かかったので、半袖デビューをしました!
ぽかぽか陽気の中半袖を着て自転車を走らせるととても気持ちがいいですよね…

余談なのですが、私にとっての夏を告げる曲はNever Young Beachの「SURELY」です。

夏フェスで聴くネバヤンが最高で最高で…また夏に逢いたいなぁと思う日々です

 

そんな、天気も心もぽかぽかな陽気で今日の放送を振り返っていきたいと思います!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、疲れが少しでもとれるような番組にしていきます!

 

それでは本日の放送を振り返っていきましょう!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックなどをおさらいしていきます!

 

・中国の人口、14億1千万 高齢化進行に対策急務

中国の人口が14億1178万人に上ったことが去年行われた国勢調査で明らかになりました。

また発表によると、60歳以上はおよそ2億6402万人で、人口に占める割合が18.7%と、10年前と比べ5.44ポイント上昇し

高齢化が進みました。

・シャープ 巣ごもり需要で家電好調

大手電機メーカー、シャープのことし3月期の1年間の決算は新型コロナウイルスの流行を受けた巣ごもり需要で家電の販売が好調だったことから

最終利益は532億円となりました。

・「日本一安全な小学校」へ 大阪の校舎内に交番

大阪府守口市の守口市立さくら小学校の校舎にこのほど、警察の交番が入居しました。

交番が小学校の校舎に入るのは全国でも初めてとみられ、関係者は「名実ともに日本一安全な学校にしたい」と期待しています。

また校長は「子どもたちを見守ってくれるのは心強い、地域に開かれた校舎で安全に対する意識を養い、伸び伸びと成長してほしい」

と話しています。

・イニエスタとの契約延長 J1神戸、23年まで

サッカーJ1のヴィッセル神戸が、元スペイン代表のミッドフィルダー、アンドレス・イニエスタ選手との契約を2023年まで延長することで合意したことが分かりました。

ヴィッセルがきょう発表したもので、3年前に結んだ契約は今年までとなっていました。

イニエスタ選手は「3年前と同じ熱い思いで挑み続けたい」と話しました。

 

19時台は「ゲストのアンナイ」

本日は、シンガーソングライターのMs.OOJAさんがリモートで生出演してくださいました!

Ms.OOJAさんは1982年生まれ三重県出身のシンガーソングライターで、

2011年にメジャーデビューし、今年の2月16日でデビュー10周年を迎えました。

 

そんなメモリアルイヤーの今年。来年3月27日に初の日本武道館単独公演を開催することが発表され、

また現在はデビュー日の翌月3月16日より7カ月連続でデジタルシングルをリリース中で

第一弾は「FLY」、第二弾は「星降る夜に」、そして今月16日に第三弾の「I Remember You feat. AK-69」が配信されます!

↓こちらがジャケット写真です!かっこいいですね…

 

コロナ禍でまだまだ大変な世の中ですが、そんななかでも精力的に活動するOOJAさん、とてもカッコいいです…!

来年の初武道館公演も無事に開催できることを祈るばかりです。

本日はMs.OOJAさんをゲストにお迎えしました。

ありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」
毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです。

今週は「カクテル」にまつわる曲をお届けします♪

 

本日は「カクテルが印象的な映画」からこの3曲をお送りしました♪

♪1曲目 GEORGIA SATELLITESで「HIPPY HIPPY SHAKE」
♪2曲目 FERGIEで「LABELS OR LOVE」
♪3曲目 カルメン・マキで「時計を止めて」

 

私は「探偵はbarにいる」が大好きなので、いつかススキノでカクテルを飲みたいなとずっと思っています。

 

木曜日には皆さんから頂いた「カクテル」にまつわる曲をお送りしますので是非リクエストをお送りください\(^o^)/

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」
歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日は♬MISIAで「眠れぬ夜は君のせい」♬をお届けしました

 

実はユーコさん、この曲にとても思い入れがあるそうで、今でも聴くと胸が痛くなるんだそうです。

過去の恋愛はなかなか綺麗な思い出にはできませんよね…

そして思い出と音楽はセットになりがちで、この曲を聴くとあの事を思い出してしまうということもよくありますよね…

 

でもそんな思い出もいつかは良い思い出になると私は信じています、、

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メール「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信