逃げ恥婚の速報で、梅雨の憂鬱が一瞬で吹き飛びました。

こんばんは。Anchor Night ADです。

みなさん、今日の夕方4時ごろ入ったニュース速報はもう目にしましたでしょうか。

私はその時大学にいてもうすぐでゼミが始まるという時だったのですが、

LINEをチェックしていたら ”速報 星野源&新垣結衣 結婚”の文字が目に飛び込んできて、思わず叫びました。

人目をはばからず叫んでしまいました、(笑)

個人的にここ3年くらいで一番の衝撃で、未だに夢?え?と思っている自分がいます。

 

私は中学2年生の時に好きだった「聖☆おにいさん」というアニメでブッダ役の声主題歌を星野源さんが担当されていて、

その独特の癒しボイスと主題歌の「ギャグ」という曲を聴いて源さんのことを好きになりました。

私が思う源さんの魅力は歌手・俳優・文筆家という3つの肩書を持っていて、そのどれに対しても同じくらい熱量を注いでいるところです。

そして私も源さんに憧れて大学1年の時に演劇活動とバンド活動とエッセイを書くことを同時進行でやってみたところ、案の定キャパオーバーになり

周りに迷惑をかけてしまったことがありました。なので源さんを心から尊敬しています。

そしてかれこれ7年くらいずっとファンなのですが、ついに源さんが結婚…さらにお相手がガッキーという…

もう朝起きてからずっと梅雨のジメジメが憂鬱だったのですが、それが一気に吹き飛びました。

源さんガッキー、改めてご結婚おめでとうございます!!

 

というわけで今日の放送を振り返っていきたいと思います!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・星野源さんと新垣結衣さん結婚へ

俳優でシンガーソングライターの星野源さんと女優の新垣結衣さんが結婚することを今日所属事務所を通じて発表しました。

40歳の星野さんと32歳の新垣さんは連名で「互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております」と

コメントを公表しました。

・「ふるふる」機能 特許侵害 LINEに1400万円賠償

携帯電話を互いに振って連絡先を交換するアプリLINEの「ふるふる」機能が特許権の侵害に当たるとして、IT関連会社がLINEに3億円の損害賠償を

求めた裁判の判決で、東京地裁は特許権侵害を認め、1400万円の支払いを命じました。

・富士山に今年も「農鳥」

富士山の山肌に、地元の春の風物詩「農鳥」がことしも姿を現しました。

農鳥は富士山の7,8合目付近の残雪が山頂に向かって飛んでいく鳥のように見える現象で、古くから農作業を始める時期の目安とされています。

 

・「大リーグ」 大谷が3試合連続14号

大リーグ、エンゼルスの大谷は18日、インディアンス戦に「2番・指名打者」でフル出場し、1回に3シーズンぶりの3試合連続ホームランとなる14号ソロを

放つなど、3打数2安打1打点でした。試合はエンゼルスが5対6で敗れました。

 

19時台は「ブレス浜松 feel our breath」

ブレス浜松から、背番号7・セッターの平井裕菜選手(コートネーム:ユウナ)出演してくださいました!

はじめに裕菜選手に自己紹介をお願いしたところ、

出身は兵庫県、勤務先は株式会社静岡銀行で、趣味も特技もありません!以上です!

とのことでした!

趣味がないというのも意外でしたが、特技は全力で胸を張ってバレーボールと答えていただきたいなと思いました!笑

ADの私が思うにですが、社会人になってからもスポーツを続けているという人がまず少ないですし、さらにプロのバレーボールチームに所属して

プロの世界で戦っているという人は本当になかなかいないので、今の自分をもっともっと誇ってください平井選手!!

 

そしてリスナーさんからの、ユウナさんの性格や特徴を教えてほしいです!というメールに対しては

「自分の事は自分ではよく分からないんですけど、チームメイトからは冷静、クールとよく言われます」と答えてくださいました!

しかしプライベートでは打って変わってハチャメチャなんだそう!これはギャップ萌え間違いなしですね…

 

そしてコーナー最後に平井選手のリクエスト曲
ONE OK ROCK「Wasted Nights」お届けしました!

 

ブレス浜松は現在サポーターを募集中です
詳しくはホームページをご覧ください

平井選手、ご出演ありがとうございました!

 

来週の「ブレス浜松 feel our breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです。

今週は歌手業を手掛ける俳優にまつわる曲をお届けします♪

 

本日は「海外篇」をお送りしました♪

♪1曲目 LADY GAGAで「Shallow」
♪2曲目 PATRICK SWAYZEで「SHE’S LIKE THE WIND」
♪3曲目 チャングンソクで「Let Me Cry」

 

明日は皆さんから頂いた歌手業を手掛ける俳優にまつわる曲をお送りしますので是非リクエストをお送りください\(^o^)/

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです

本日はnever young beach「お別れの歌」をご紹介しました!

ネバヤンは私も大好きですが、平成生まれのバンドなのにどこか昭和歌謡のような懐かしさをもっているのが特徴です。

 

そしてこれは・・・好きな人とのお別れの曲なのですが、

曲調が明るいのでパッと聞いた感じはお別れの歌に聞こえません。

 

笑顔でお別れするのはつらいですが、泣いて別れるよりも笑って別れるほうがもう一度あの人の笑った顔が見たいなと思える

からいいんじゃないかな、とユーコさんもおっしゃっていました。

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信