傘とミントとあずきバー♬

こんばんは。Anchor Night ADです♪

 

今日も、傘と相棒の日になりましたね。明日も彼と一緒に玄関を出るのかな?

そんな中今日は大学にインドカレー屋さんが出張に来てくれました。

たくさんの学生がスパイシーな香りにつられ、屋外にもかかわらず長蛇の列をつくっていました。

私はチキンカレーを食べました。キレの良い辛さでとっても美味しかったです♪

普段食べることのできない本格的なカレーとナンはなんとしてももう一度食べたい…

明日も来てくれるので、相棒の傘くんを連れてリピートしたいと思います♪

 

というわけで今日の放送を振り返っていきたいと思います!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・変異株に再感染のリスクあり

新型コロナウイルスの従来株に感染しても、変異株に再び感染するリスクがあることが横浜市立大学の研究チームの調べにより分かりました。

特に無症状者や軽症者では感染や発症を防げない可能性が高く、研究チームは新型コロナウイルスの感染歴があっても、ワクチン接種は必要とみています。

 

・高須氏秘書 他人の署名に指印した疑惑

愛知県知事に対するリコール運動での署名偽造事件に関連し、この運動を主導した美容外科「高須クリニック」の高須院長の女性秘書が、他人の氏名が書かれた署名簿に自らの指紋を押したと、高須氏に報告していたことが分かりました。

 

・東京五輪サッカー オーバーエイジに3人選出

日本サッカー協会はきょう、東京オリンピック世代の24歳以下に日本代表を発表し、大会で3人まで認められる25歳以上のオーバーエイジの選手に吉田麻也選手、酒井宏樹選手、遠藤航選手が入りました。

3選手はフル代表の主力で過去のオリンピックに出場した実績を持ちます。

 

・「大リーグ」 大谷選手2勝目ならず

大リーグ、エンゼルスの大谷は19日、インディアンス戦に「2番・投手」で先発し、5回途中まで投げて5安打2失点で降板しました。

ピッチャーとバッターとして同時出場した大谷は、勝敗がつかず2勝目はなりませんでしたが、バッターとしては3打数1安打で6試合連続ヒットとしました。チームは2対3で敗れました。

 

 

19:30頃からは「ゲストのアンナイ」

本日は谷島屋書店の野尻真さんをスタジオにお招きしました!

前回ご紹介いただいた「Day to Day」が売れ行き好調だそうです。まだ手に取ってない方は是非ともどうぞ!

そして今回は本屋大賞を受賞した「52ヘルツのクジラたち」についてお話しました!

物語にはさまざまな社会問題の当事者が登場し、深刻な社会問題に立ち向かう人々が描かれています。

現代の社会問題を詰め込んではいるものの、読後はそこまで重くなく、光が見える作品なのが今回受賞の決め手ではないでしょうか。

ノミネートされたその他の作品もチェックしてみましょう!

 

そんな野尻さんの選曲は…

♪極彩 | I G L (S)/ROTH BART BARON

 

皆さまも読書のお供にBGMとして流してみてはどうでしょうか?

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです

そして毎週木曜はテーマにまつわる曲とエピソードを募集し、みなさんからのリクエストの中から曲をお届けします。

今週のテーマは歌手業を手掛ける俳優です

皆様からのリクエストの中からコチラの曲をお送りしました♪

 

♪1曲目 カリフォルニア コネクション/水谷 豊

♪2曲目 Love Somebody/織田 裕二

♪3曲目 heavenly days/新垣 結衣

 

来週の選曲テーマは、来週月曜の番組で発表します!お楽しみに!

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです

本日はPAT BENATAR「HIT ME WITH YOUR BEST SHOT」をご紹介しました!

 

邦題では「強気で愛して」という題名です。いわゆる肉食女子が目当ての男性を一撃で仕留めてやるぞ!みたいなノリの曲です。

力強い曲調でスポーツでのBGMなどでも聴いたことがあるかもしれません。

本日のADは初めて聴きましたが、洋楽版の山本リンダさんみたいだなと思いました。高校野球の応援歌で流れている絵が頭に浮かびました!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信