ブルーインパルスのようにクールに!

こんばんは。Anchor Night AD H.Sです。

昨日はブルーインパルスが飛んでいましたね。

リスナーさんからもブルーインパルスに関するメールが素敵な写真と共にたくさん届きました。ありがとうございます!

私も大学から空を見上げていました。

ドラマ「空飛ぶ広報室」を見てから、ブルーインパルスがより一層かっこよく感じ、自衛隊の凄さを知りました。

泣けて、かっこよくて、きゅんとする大好きなドラマの1つなので見てみてください。

 

さっそく今日の放送を振り返っていきたいと思います!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・ガソリン値下がり

一昨日時点のレギュラーガソリン1L当たりの全国平均値段は152円50銭で、調査のなかった大型連休を除き26週ぶりの値下がりとなりました。

来週は新型コロナウイルスワクチン接種の普及で、欧米中心に経済活動が回復傾向にあるとして値上がりが予想されています。

・「意義ある改善を」と声明

テニスの全米オープンを棄権した大坂なおみ選手がうつに苦しんできたと告白を受け、テニスの四大大会の主催者は「テニス界全体と協力して意義のある改善を目指していきたい」とする共同声明を発表しました。声明は大坂選手に対して「コートを離れている間、可能な限りの支援を提供したい」としたほか、「自らの言葉で重圧や不安を語ったことをたたえる」と評価しました。

・清原さん長男、神宮デビュー

プロ野球西武などで活躍した清原和博さんの長男で慶応大学1年の清原正吾選手が今日、東京六大学野球の新人戦にあたるフレッシュトーナメントで東京大学との試合に代打で出場し、ライトフライに終わりました。

・いきものががりの山下さん、脱退

いきものがかりのギター、山下穂尊さんが今年の夏で脱退すると公式サイトで発表しました。脱退後はギターの水野良樹さんとボーカルの吉岡聖恵さんの2人で活動していくということです。

 

 

19時台は「ブレス浜松 feel our breath」

ブレス浜松から、背番号2・アウトサイドヒッター、オポジットの中野祐希選手(コートネーム:セン)出演してくださいました!

攻撃専門のポジションの中野選手、意識していることは高いブロックが来てもそれより高い位置から、考えすぎず思いっきりスパイクを打つことだそうです。

 

キャプテンの中野選手のOFFはとにかく家にこもるインドア。今は録画していたドラマ「着飾る恋には理由があって」を見ているそうです。

主人公の着ている服がとても素敵で憧れるけども、176cmの高身長のため着られる服が限られると嘆いていました。

もっと困るのが靴。お気に入りの靴がもっと簡単に見つかるようになるといいですね。

 

そして昨日から企業と共同開発したお弁当「栄養はなまる弁当 夏の陣」が発売されました!

中野選手によると美味しくてお腹に溜まり、満足感があるのにヘルシーだそうです。

1日に必要な10食品群の食材全てを摂取できるお弁当で、25品目も入っています。

浜松でとれた食材が沢山使われたこのお弁当は遠鉄ストア全店で販売しています。

 

そしてコーナー最後に中野選手のリクエスト曲
Snow Man「Stories」お届けしました!

Snow Manが大好きな中野選手、自分の推しの曲紹介ができとても嬉しかったそうです!

 

ブレス浜松は現在サポーターを募集中です
詳しくはホームページをご覧ください

浅野選手、ご出演ありがとうございました!

 

来週の「ブレス浜松 feel our breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」
毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は「サンプリング」をテーマにお送りします♪

 

 

♪1曲目 RUN-D.M.C.で「WALK THIS WAY

♪2曲目 ROBIN THICKEで「BLURRED LINES

♪3曲目 MADONNAで「HUNG UP

 

明日は皆さんから頂いた「サンプリング」にまつわる曲をお送りしますので是非リクエストをお送りください\(^o^)/

 

 

20:23頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです。

本日はEvery Little Thing「出逢った頃のように」をご紹介しました!

 

1997年に発売されたころは多くのラジオ番組でかけられたそうです。

そしてユーコさんが電車で会った若いカップルのお話をしてくれました。

彼女が酔っぱらったおじさんを見て彼氏に「あんな風にならないでね。私たち結婚してもずっと手を繋いで歩こうね。」って言ったそうです。青春ですね。

この曲を聴いて、出会った頃のきゅんとした気持ちを思い出してみてください!

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信